• 通販購入【PR】

表題作 SEX PISTOLS

斑目国政 → 梁田清之

円谷ノリ夫 → 鈴木千尋

その他キャラ
斑目米国[子安武人]/ 熊樫照彦[大川透]/ 解説[遊佐浩二]

あらすじ

ふつうの高校生ノリ夫は、バイク事故をきっかけに、突然「斑類」に目覚めてしまった!しかも、傲慢な野獣系の男・国政に、出会ったその日にガンシャされ、さらに「俺の子供を孕ませろ」と迫られ…。斑類に振り回されるノリ夫の運命は!?繁殖を志す、サイエンス・ラブ・フィクションがついにCDドラマで登場!1巻目は国政×ノリ夫編を収録!〈帯より転記〉

作品情報

作品名
SEX PISTOLS 1
著者
寿たらこ 
媒体
CD
作品演出・監督
平光琢也
音楽
高橋進
脚本
前川陽子
オリジナル媒体
コミック
メーカー
ムービック(CD)
シリーズ
SEX PISTOLS
収録時間
58 分
枚数
1 枚
ふろく
なし
発売日
JANコード
4961524247004
3.2

(10)

(1)

萌々

(1)

(7)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
5
得点
31
評価数
10
平均
3.2 / 5
神率
10%

レビュー投稿数5

(;´д`)ゞどーしよう

(;´д`)ゞどーしよう・・・原作が好きすぎてCDが楽しめないっ。
国政が、おっさんにしか聴こえないんですぅー。

ノリ夫、米国、熊樫先輩は、まあいいかなv
あれですね、原作を読む前に聴くといいです。きっと。

ある日、突然、周囲の人間が動物に見えるようになって
なぜだか男女問わずモテモテになってしまった
主人公のノリ夫(千尋)のお話ーv

斑類というこの作品独特な設定のややこしい解説が入るのですが
この解説を遊佐さんが担当されてます。
遊佐さん起用はナイスだと思うのですが
あらためて音声で聴くと解説がなげぇ~w

原作でも、そうですがメインふたりのエッチはありませーん。

0

ミドリ

私は米国@子安も耐えられないです…
OVAではキャストがガラっと変わってますから楽しみですね~vv

わかりやすい解説

過去にこの巻だけ購入し、そのまま続きを手に入れないでいたのですが、このたびたまたまちょっと安く手に入ってので聴きなおしてみました。

そうそう、そういうお話でした。
以前聞いたときには「解説」が邪魔だと思った記憶があるのですが、遊佐さんごめんなさい。
コミックスを読んで久しい私は、貴方の解説があったからこそ「よくわかるSEX PISTOLS」になりました。
なぜか、斑類のことに関しても、コミックスを読んだ時よりよくわかった気がします。

しかし、ノリ夫ちゃん(CV.鈴木千尋)弾けていますね。可愛い可愛い。
いやよいやよも好きのうちって感じです。
そういえば、先祖返りについても、今回聴き直してやっと理解したかも・・・私をバカと呼んでください・・・で、特訓の件に関しても、なるほど納得いたしました。
ホンッとバカでごめんなさい。

0

ノリオが可愛いー

大人気シリーズのドラマCD化作品。
やっぱ原作が面白いとCD化しても面白くなりますねー。

鈴木さんがメインなのも嬉しい。
明るくてハイテンションなノリオのキャラをキュートに演じてくださってました。原作を読んだときは、岸尾さんあたりがハマリそうだなぁとか思ってたんですが、いざ聴いてみたら鈴木さんイイ!猫じゃらしを追いかけてるとこで萌え死にました。可愛いなぁもう。
ノリオの明るさってこのシリーズの太陽だね。
国政は私も微妙かなぁ。なんか、低音を意識しすぎてるような気もして。それともこのお声が地声なのかな。
遊佐さんの解説も面白い。「ジャガーです」の2連発に吹き出しちゃった。

濡れ場はないですが、ストーリーが面白いから無問題です。

0

分かりやすい!!!

あの特殊な設定と状況は音声ドラマ化するのは難しいんじゃ?と思って正直不安だったんですが聴いてみたら、わ、分かりやすい!!
説明上手いなーーーってまずそこに感心したです。
原作未読でも分かる出来に仕上がってます、凄い凄いー!!(でもこれから先に進めば進む程、人物関係やら何やらも含めてもっとややこしくなってくので続けて聴くなら原作あった方が断然分かりやすいと思うです)
キャストも自分的には全員合ってたと思うですー。
特にノリ夫の鈴木さんがすんごいハマってました。
今回は脇だけど熊樫役の大川さんは今後の展開を考えるともうナイスキャスティング~としか!!
この作品のCD化は説明がネックだと思ってたんでそこをこれだけ見事にクリアされちゃったらもう聴くしかないよ!って感じです。

0

パンク!?なBLドラマ

只今、鈴木千尋たん強化月間です。

・・・・・っていうか、どんなアフォな作品なんだよ!?原作既読。

動物に見える!!!っていうのでも脱力しましたが…
出会っていきなりガンシャ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あのー…SEX PISTOLSって、かの英国の伝説的パンクバンドのSEXPISTOLSからとってるんですよね?
英国国歌をおちょくった曲を3コードで演奏し、髪をツンツンに立てた…あのセックスピストルズ!

原作コミックも見ましたが、ずいぶんとアナーキーな設定…。
ということで、千尋たん演じるノリオもアナーキー。
あっちこっちで絶叫したり、声がひっくりかえっちゃったり大変なことになってます。

このドタバタっぷりがツボるかどうかはリスナーを選ぶところでしょう。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP