• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作SEX PISTOLS 10

楝蛇 壱星 (蛇の目・半重種・高校生)
金森 一茶 (猫又・軽種・国語教師)

同時収録作品SEX PISTOLS(10)

楝蛇 流星 (蛇の目・壱星の父)
斑目 春基(巻尾とともにある謎の存在)

同時収録作品SEX PISTOLS(10)

瀬陀 マイロ(蛟・半獣種・洋弓部主将・高校2年生)
熊乃井 弓月(熊樫・中間種・和弓部副主将・高校生)

あらすじ

「駄目じゃないか。誰に恋したの?」拘束に守られ、恋愛や接触を禁じられていた教師・金森だが、楝蛇壱星に心を奪われてしまった。痛いほど…。それは重大な「封印」が解かれてしまうことを意味する。実は金森は、世を構築する上位の組織により「閉じ込められて」いたのだった…! 一方、帝国義塾学院では弓道部とアーチェリー部が弓場(ルビ:ゆば)争いをする平和な日常が続いていた。弓道部の副主将・熊乃井がアーチェリー部のマイロに恋をするまでは…。

作品情報

作品名
SEX PISTOLS 10
著者
寿たらこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
スーパービーボーイコミックス
シリーズ
SEX PISTOLS
発売日
ISBN
9784799738634
3.9

(70)

(26)

萌々

(25)

(9)

中立

(6)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
19
得点
263
評価数
70
平均
3.9 / 5
神率
37.1%

レビュー投稿数19

10巻発売するのずっと待ってました!

やっと10巻が発売されてほっとしました!!

メインカップルも大好きだし、話もすごく気になりますが、新しいカップルもすごく魅力的でかっこいいし可愛くてキュンキュンするし、あとSEX PISTOLSの設定も大好きなので新しいカップルのストーリーもこのキャラはここと繋がりがあるのか〜とかいろいろ発見できるのですごく大好きです。

マイロと熊乃井先輩カップルやばいです。大好きです!
たらこ先生が描く俺様攻めはほんと最高です。

4

蛟攻め最高です! ネタバレ少しあり

待望の10巻発売おめでとうございます。

10巻はメインカップルはあまり出てきませんでしたが物語の核心に着実と近づいてはいます。でもまだまだ小出しという感じで謎が残りまくっていますが…

萌え的な意味で面白かったのは、メインの物語から外れている蛟(マイロ)×熊樫(ユズ)でした。
蛟の凶暴な性質が最高でしたね…それを受け止める包容力∞の熊樫はベストカップルでした!
もうこの2人のお話は10巻で終わったのですが、これからも出てきてほしいくらい好きになりました。

2

前半は難解、後半は割と勢い

本当に待望の10巻!!
前半の話は初読は「?」ってなりました。
何回か読んでやっとこういうことかなあ?位の認識。もう少し深く読んでいきたいなあという感じです。

後半はセクピスらしいけもの!って感じで勢いがあります。けれど、2人を取り巻く環境とか、本人達の感情が色濃く出ていてすごくよかったです。

1

前半はさておき…NEWカプが神!!


前半の半分は9巻の続き、残りは別CPのお話でした。
ページ数はちょうど5割ずつ。

【楝蛇 壱星×金森一茶&楝蛇流星×斑目春基】

いきなり金森先生が死に直面していたり、壬生の想い人が出てきたと思ったら、楝蛇パパや大人達が参戦して魔法陣のような結界や呪文にパニクるカオスな状態…。
新しい設定も出てきて混乱。

しかもビックリ、10巻で楝蛇の父の話に発展し、そこで班目巻尾と絡んでくるとは…。
いや、春基と巻尾は一体何者なのー!?

そして前半でいきなりドドドッとキャラが登場したので、誰が誰なのか混乱…。
巻頭にある関係図を何往復もしました。
でも実は、こういうのも楽しい。
関係性を自分で少しずつ理解していくので、繋がった時の「そうなのか!」が面白い。

BLでは、こういったものになかなか出会えないので貴重なシリーズです。

【瀬陀マイロ×熊乃井弓月】
打って変わって、こちらは非常~~に分かり易い!
最初は攻め←←←←受けで、とにかく受けが一途。
お弁当作っては拒否される日々…。

あ~攻め溺愛か?と思いきや…大逆転!!

実は攻めも本能で抗えないくらいめっちゃ好きやんけ!!!
CPとしては斑目米国×藤原しろと似てる。

も~~めっちゃ好きです。
その後、付き合ったあと外ではツンツンするけど、二人きりでは甘々のギャップもすごく良かった。盛大に萌えた。
どうしよう、このCPだけでもう「神」。

1

ゴージャスな男たち

◾️棟蛇壱星×金森一茶
前巻でよく分からなくなってきたと書いた比じゃなくよく分からなくなって参りました!本編の大筋は進んでいるの…か…?「言葉が全然理解らねぇ…」の壱星に、こっちも追いついてないよ〜と共感を示したくなる。
そしてよく分からないところに落ち着いた上に出てくるノリリンたち。志信やヴィビも関わってきて…うん!わからん!分かる日は来るのか!

◾️波陀マイロ×熊乃井弓月
「俺がアンタの王子様だよ」
よく分からない話で攻め立てられたあとでも、甘々CPを放り込まれれば即お腹を見せちゃう。けっきょくゴージャスな男たちがイチャイチャしてればそれで満足なんだ。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP