中村明日美子初のサイコ・サスペンス、戦慄の第1巻!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ウツボラ 1

あらすじ

謎の死を遂げた美少女「藤乃朱」。
入れ替わるように、「朱」の双子の妹と名乗る少女「桜」が、作家・溝呂木の前に現れるも、彼女の正体は一切不明。
二人の点をつなぐ作家・溝呂木は、盗作に手を染め深い闇に追い詰められていく。
そして事件の謎を追う編集者と刑事たち。彼らの間を蠢く謎は深まるばかり――。
顔のない死体とひとつの小説をめぐる、謎の物語。
★描きおろしイラストストーリー収録

作品情報

作品名
ウツボラ 1
著者
中村明日美子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
太田出版
レーベル
F×COMICS【非BL】
発売日
ISBN
9784778321130
3.4

(11)

(3)

萌々

(1)

(5)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
36
評価数
11
平均
3.4 / 5
神率
27.3%

レビュー投稿数3

サスペンス

完全にBLではないので、レビューしようか迷っていたのですが
だれもレビューする方がいなかったので参考にしてもらえばと書かせていただきます。

始まりは一人の女性の死から――
顔のない死体の唯一の手がかりは携帯電話のメモリ。
そこに入っていたのは作家の溝呂木と、双子の妹をなのる彼女とうり二つの桜。
2人を結ぶのは、亡くなる前に朱が書いた「ウツボラ」だった。
盗作に気づく編集。
どこか彼女の死に不可思議さを感じる刑事。
そして朱はなぜ死んだのか!?


今作は全くBL要素はないです!普通に女の人と・・・な感じで。(まあ表紙からわかりますか^^;)
ミステリー漫画はあまり読まないのですが、この作品は中村明日美子さんの絵が、事件の空気、人の感情ととてもマッチしていて凄くよかったです!

まだ一巻なので謎なままですがとてもよかったですw
二巻も楽しみ!

0

惹き込まれます

中村さんの作品はジャンルを問わずお見かけしたら時々読んでいるのですが、ストーリーにも絵の美しさにも惹かれます。
この作品は本格的なサスペンスでBL要素は全くないのですが、謎を解きたくて一気に読んでしまいました。
出版業界が舞台なのですが、作家の溝呂木、溝呂木の作品の読者だという美しい少女藤乃朱と朱の双子の妹だという桜がメインキャラです。
他にも脇キャラが何人も登場するのですが、それぞれがこのお話の大事な役割を担っていて、しっかり個性を持っています。
朱と桜が非常に美しい少女なのですが、謎に包まれていて、果たして何が答えなのか次巻を読むのが楽しみです。

0

作家の人生は魅惑的

 少なくともこの1巻ではBL要素は皆無ですが、せっかく作品登録されているようなのでこちらに感想を投稿します。サスペンス要素が強いけれど、ホラーが苦手でも難なく読める程度かと。謎の双子姉妹に囚われる作家・溝呂木。礼儀正しいお堅い彼の抱える秘密。少女達の瞳に映るのはただの執着や好奇心なのか、一緒に堕ちたいという欲求なのか、憎悪は一片もないのかとても気になります。一方で、翻弄される溝呂木も、抱えているのは罪悪感ばかりではなさそう。複雑に絡み合う人間心理が、どんな風に紐解かれていくのか2巻が非常に楽しみです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP