好きというのになぜかしら

sukitoiunoni nazekashira

好きというのになぜかしら
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神52
  • 萌×242
  • 萌24
  • 中立10
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
39
得点
510
評価数
129
平均
4 / 5
神率
40.3%
著者
阿部あかね 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

作画
阿部あかね 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
ISBN
9784403662805

あらすじ

押しに弱くて惚れやすいシェフの由一(ゆいち)は、武久(たけひさ)にくどかれまくった結果、彼の店に移って同棲中。だけど、武久は誰にでも優しくて、誰にでも「好き」と言う。本当に愛されているのか、不安になる由一だが… …? 

のほほんオーナー×ツンデレシェフ、ちょっと過激なラブ・ドルチェ!! 
「奪われることまるごと全部R」も収録!

表題作好きというのになぜかしら

武久,のほほんレストランオーナー
由一,ツンデレシェフ

同時収録作品奪われることまるごと全部R

美長,レストラン店員
鷹緒,大学生,浮気癖が酷い

その他の収録作品

  • お祭りの夜はおたのしみ♡(描き下ろし)
  • あとがき

レビュー投稿数39

こんなに可愛い受けっていないよ!!

この本を知っている人には、
え? 誰が? 誰が可愛いの?? 綺麗な攻めなら出てくるけれど・・・
と言われてしまいそうですが、
自分的には、由一(表紙の左の子)が、もう~~可愛くて可愛くてしょうがない!!!

釣り上がった眼で、結構いいカラダして、口は悪いし、態度も結構悪いし・・・なのに、
押しに弱くて、惚れやすくて溺れやすくて、独占欲強くて、苦しくなるほど強く愛されたくて、
甘い言葉をいっぱい聞きたいくせに、自分は「好き」の一言が言えなくて・・・
あああああ~なんて可愛いんだ!!!!

世の中的にはもっと素直とか優しい人の方が、ずっとウケがいいのだと思うのですが、
わたしはあんまり「いい人」な男が好きではなくてw
悪い男が好きな訳では(多分)ないのですが、
根は実は真面目だったり、真っ直ぐだったりするのに、
素直になれない愛に飢えた人ってのが大好きで~~~~♡

大体、由一は全然悪い奴ではないのですよ。
顔は悪い感じですがw
ただ、きっと過去に受けた傷のせいもあって、甘えたなだけ。
それを素直に言えないだけ。
あれ? 大人になってもそれじゃ実はダメなのか?

この本の素敵なところは、
そんな実は大人としてダメかもしれない由一を、攻めが甘やかさないところ。
いや、十分甘いところもあるんだけど、
惚れた弱みでなんでも簡単に言うこと聞いてあげちゃったりしない。
反対に素直になれない由一を、冷たく突き放したり、追い詰めたり、しっかりお仕置きしたり♪
要はプレイって話ですがw

きっと、
「奪われることまるごと全部」のCPの方が人気があるのでしょうけれど、
わたしは表題作のCPの方がずっと好き。
大体悪いと言えば、いつまでも女にフラつく鷹緒の方がずっと悪い奴だよ! 
(憎めないキャラだけどね)
鷹緒は由一に怒られて当然だ!

すいません、眼つきの悪いキャラの肩を持つ癖が・・・
どうもルックスの好みと関係があるようで・・・w

7

このギャップがイイ!

あの顔で・・・といったら失礼になるが、この受がまた可愛いのだ!
切れ長の釣り目に、こわもてオーラ全開に見えるのだが、
甘やかされないと駄目になっていくタイプ。
可愛い可愛いしてやると、これまた可愛い子なのです。
やーーーーーーwwこれはスキ━(*´∀`*)━ !!!
誰にでも優しくて、世話焼きで、ロンゲで見方変えればオネエに見えなくも無いオーナーに犯されてるっていうシチュエーションもまたときめきを倍増させてくださいます。
なんだ、この画。
鬼畜に攻めてよし、可愛がってよし。
こわもてオトメとか。。。。ぐっちょぐちょにしてやんyr・・・(殴

もうひとつ。
奪われること~のカップルは相変わらずのようです。
攻が断髪しまして、男前度がアップいたしました!
個人的にロンゲは・・・なので。ま、似合ってたから文句はなかったんだけど
逆に、受の髪が伸びて女の子くさいのが難

6

濃い!甘い!メロメロです!

大好きなシリーズで、もう何度読み返したか知れません!
クセになってはまってやめられない(笑)ぜひ長く続いてくれますように!

「好きというのに~」
武久の何考えてるんだかわからないところに翻弄されました。人当たりがよくて、由一を包んで余りあるフトコロとか、も~ごっつい男前。
でも。オイタをするとお仕置きがけっこうすごい(笑)
結局、由一に「好き」って言わせようとしたのは親心なのか、武久のかわいいところなのか。私は、後者だと思うことにしました。
メロメロに甘くて濃い武久に、由一は一生縛られてるといいですよ。

「奪われることR」
大好きなカップル~♪♪♪
美長が怒って終わりかと思ったら、へこんじゃいました…。鷹緒の取り乱すさまも結構なものでした。つらかったと思うけど、きっと二人の絆は強くなったよ!と、二人の幸せを願うばかりです。

ほんとに阿部さんはろくでなし&長髪描かせたら天下一品です。
どこまでもついていきます!

5

ヤンデレ攻(腹黒)がたまらない。

前回『奪われることまるごと全部』が面白かったので購入してみました。

ロン毛にやけ攻(レストランオーナー)×短髪三白眼受(料理人)。

もうビジュアルからツボなので、手にとってレジへの速攻。
中身ももう大好きで、今年一番身悶えたかもしれません。

私はどうも駄目な男が好きらしいなwww
オーナーも前回の受(鷹緒)も愛すべき駄目野郎でたまらない。
作者ご本人は「ハズレばかり」とおっしゃっていますが、だがそれがいい。
いっそもっと極限まで駄目でもいいと思います^^
ハズレ男ラブ。
前回のカップリングもちょこっと出てきますので、前回読んだかたは二度おいしいかと思います。
口が悪くて「めんどくせえこと嫌い」みたいな受が、案外面倒見よくて萌えた…(*´Д`*)なんだかんだいって料理食わせちゃうんですね!
駄目っこに構うツンデレかわゆい。

ハズレハズレ連呼するのもなんだかなあと思いまして。
念の為いい男いないかなーと思って探してみたらいたよ、いましたよ。
うっちーが!www
彼はちゃんといい男だと思う。うっちー!!!
優しいし面倒見がいいし顔もいい。でもノンケで脇役でいて欲しいなw 好きです。

4

このシリーズはほんと最高

阿部あかねさんのレストランとそのまわりの仲間たちのシリーズを全て読むことができました。この本以外の三冊「奪われることまるごと全部」と「愛が待ってる」と「振り返って見てみれば」も全て面白くてどれも甲乙つけ難くて阿部あかねさんに今夢中です。

由一は「奪われること・・」の時はあんなに嫌なヤツっぽくて後輩の美長にもカス扱いされてたけど、こんなに可愛い人だったとはって感じです。あんなに目つき悪くてヤンキーっぽいのに性格が乙女でドMなんて(笑)オーナーはプレイ好きのおネエだし。このオーナーがこのシリーズのカップルの攻めの中で最強だと思います。人当たりよくて優しそうだけど怒らせたら一番怖いタイプです。

シリーズというかスピンオフなので少しずつ他の話とリンクしている部分があるって程度なのですが、「奪われること・・」の受けの鷹緒はキャラが強烈です。受けなのにヒゲだったりしてなんかモサくてかなりアホ。「振り返ってみてみれば」で大学の友達からはウンコ扱いされてるのが爆笑でした。でもなんか憎めないキャラです。

この話の脇役で一番の魅力を放ってるのはレストランの苦労人内山君です。彼が「ワシャもー我慢ならんわい」ってキレてたシーンが大好きです。次回はやっぱり彼が主役でしょうか?カップリングなしで脇役としていい味を出し続けてほしい気もしますが、カップリングするとしたら受けか攻めかというのもすごく気になります。

4

素晴らしき長髪攻


ずっと捜し求めた御本。
二次元で割と長髪キャラに目がいきやすく、BLで長髪といったら…な阿部あかねさんに出会って当作品。

素晴らしい;;

えろさはゆるゆるとした感じで、内容は個性があって惹かれる。驚くところが、予想を上回る運びが多いこと。
武久が由一を差し出す展開も予想外、それ以上に、まさか美長が攻だとは…!何度読み返しても未だにやられます。未だにどっちだっけ、あ〜まぁ受だよね、綺麗受っぽいもんね、…。!!?と。
本当凄い。

期待を裏切られたい読者なので、本当に嬉しいです。
やはり表紙でもどちらが攻でどちらが受か分かるものが多い中で裏切られるのは…。貴重。貴重BL。
慣れたくない。
これからも毎回読み返す度驚きたいです。

後書きのセンスにも長けていらっしゃって、武久の文「なかなかの男前に仕立てたはずが〜」の先。
笑わずにはいられません。
充〜〜分過ぎるほど男前です!武久も美長も。本当。
髪切っても美しい。
長髪が似合う時点で男前ですもんね。惚れ惚れ。だからこそ先生の後書きには笑いました。

それから思ったのが、表題作中での美長と合コン時の鷹緒が、普段とキャラ違う感じがするなぁということ。
悪い意味じゃないのですが、何と無く感じて。

兎角皆愛すべきキャラですね!
沢山いちゃいちゃしてほしいです、いちゃいちゃしているだけの本欲しいくらいです。

(美長推し)

3

すばらしい

奪われること~
の時からこの2人がずっと気になってたのがやっと読めました!
最高じゃないですか!
武久のSっぷりがたまらないです///

そして美長!びっくりした!
この人はもうなにしてもかっこいいw
全力であかねさんに感謝したいです!

2

短髪の美長(萌)

表題作は他の方がレビューしているので割愛します。

「奪われることまるごと全部R」
「奪われることまるごと全部」の続編です。←まんまな説明
個人的には武久×由一カプより、
こちらの美長×鷹緒カプの方が好きです。
もともと、鷹尾(受様)に執着する美長(攻様)なんですが、
どSっぷりがエスカレートしてます。
自分の執着心が怖いと泣く美長にキュンキュンします。

表題作は「萌×2」なんですが、「奪われること~」は「神」。
浴衣姿に惚れ直したので、トータル「神」で!
↑従業員に浴衣を着せた武久、グッジョブ!

2

本編も良いけど…

番外編の方もかなりキました!(^q^)ウマウマです、よ!

1

素直に「好き」と言わせたい

誰にでも愛でる武久。
そんな武久にとって自分は大好きな人たちのうちの一人にすぎないんじゃないかと不安でしょうがない由一はわざと武久をためすようなことを言っちゃいます。(素直じゃないなー)

由一が嫉妬していることも、わざと挑発するようなこと言っているのも全部分かってて、突き放すようなこと言っちゃう武久も
言葉で「好き」と言わせたいがための意地悪プレイであることに気づかず真に受けちゃう由一も可愛いすぎます。

本当お似合いのふたりです!

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う