ずっと一緒にいたから、これが恋なのか分からない。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作小さな恋のメロディ

中沢 巽(高1~高2) 栄司の幼馴染み
奥村 栄司(高1~高2)

同時収録作品メロウ・メロウ

水瀬雄大(飲食店オーナー)
桃地 武 ゲイバー店員

その他の収録作品

  • フリートーク(描き下ろし)
  • 小さな恋のお留守番(描き下ろし)

あらすじ

幼なじみの栄司と巽は、女子からホモ疑惑をかけられるほど常に一緒にいる仲。そんなある日、巽には小さい頃“結婚の約束”をした相手がいることを知り栄司は複雑な想いを抱き始める――
お年頃な男子たちの青春グラフィティ。早くもドラマCD化(発売元:フィフスアベニュー)決定!!
(出版社より)

作品情報

作品名
小さな恋のメロディ
著者
嶋二 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックス
シリーズ
今夜、ミスターで
発売日
ISBN
9784862529640
3.7

(64)

(18)

萌々

(17)

(23)

中立

(6)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
17
得点
233
評価数
64
平均
3.7 / 5
神率
28.1%

レビュー投稿数17

栄司が可愛いですwww

嶋二さんの幼馴染ものktkrwww
嶋二さん大好きなので幼馴染ものが読めて嬉しいです。

巽と栄司は家が隣同士の幼馴染。
二人は凄く仲が良くて付き合っているのかと疑われるくらいw
栄司は巽には小さい頃に結婚を約束した人がいることを知り、それが自分かもしれないということに気付きます。
それから栄司は巽を意識しだしてちゅーしちゃうんですよねwww
でもそれで付き合い出せたんだしよかったよかったw
流れが凄く自然で好きです。
ずっと一緒にいたから、これが恋なのかわからないという栄司の気持ちが伝わってきます。
あと、幼少期の栄司が可愛すぎるwww

最初は栄司が攻めかと思ってたけど、逆だったからなんか嬉しいですw
でも、まだリバでもいけそうな気がするから立場逆転してもいいと思う。
それで立場逆転したけど栄司がもの足りなくて最終的に受け属性になればいいとおもry←

描き下ろしはとにかく栄司が可愛かったです!!!
「いちゃいちゃしたい~」は萌えました(*´P`*)
お前、そんなキャラやったんかwGJ!
最後の巽にやられてる栄司が凄く萌えますwww

メロウメロウは今夜、ミスターでの雄大と桃ちゃんの馴れ初め。
桃ちゃんの女装が可愛い!

8

学生と花は、素敵

嶋二さん好きなので
作家買いしてます

嶋二さんの作品の中で一番好きなのが
この作品です

幼稚園から幼馴染
大きくなったらヨメにしてやる
のよくあるパターンですが
大好きなパターンです

ヨメにしてやる宣言の黒髪な
栄司は、きっとめちゃ男前って
タイプではないと思うのですそこが
余計にキュンときます

一方ヨメにもらわれる予定の
巽くんはうわふわ良い男前

友情の中の嫉妬好きです
この話のお父さんバージョンもあるので
是非読んでいただきたい

幼馴染学生
私の好きな設定で大満足でした

4

何度も読みました!

私が読んだBLの中で1位か2位かってくらいにすきです!!!!!本当に大好きです!笑

栄司は幼稚園の時、巽に「ヨメにしてやる」というのですが、それが逆にヨメにされちゃうやつですね(^0^)笑

もう萌えポイントが多すぎて!

絵もすごくきれいです。
二人ともかっこいいのですが、イケメンオーラを放っていなくて、見るからに普通なところがすごく魅力的です。

「小さな恋のメロディ2」と一緒に購入したのですが、買ってよかったと思ってます!むしろこの本に出会えたことに感謝するほどです笑

3

意地っ張りでアホの子ほど可愛いww

もう、ヤバいです!きゅんきゅんです!
萌えツボのポイント攻めでホント気持ちいいどころの騒ぎじゃありませんでしたっw
だから私こうゆうの弱いんだってば~(笑

幼なじみの栄司と巽は周りからホモ疑惑をかけられるくらいの大の仲良し。一緒に居るのが当然で、今後もその友情がずっと続くものだと思ってた矢先、友人から巽には小さい頃に結婚の約束をした本命がいるらしいと聞かされて…
その本命とは勿論、栄司のことですww
巽の場合わりと最初っから彼を好きなのは丸わかりなんですが、ノンケで鈍感な栄司に気付ける筈もなく身に覚えのある本命に「まさか自分なのでは?」と思い立って、ようやくここで巽を意識し始める訳ですね。
見た目のビジュアルや栄司の妄想具合、巽の色っぽいお風呂場シーンなど流れ的に見た限りじゃ私も最初は栄司のヘタレ攻めなんだろうと思ってました←w
ところがドッコイ!恋に自覚して仕掛けた栄司のキスを逆手に取った意外な巽の暴走ぶりに思わず唖然…と同時に私の頭の中では受攻逆による歓喜のファンファーレが!
予想だにしてなかった形勢逆転に俄然テンションが↑↑ましたww
付き合い始めてからの2人は気持ちより体が先行する栄司の戸惑いや、今まで抑え込んでたぶん一気に溢れ出す自分の気持ちをコントロール出来ない巽の葛藤にキュンキュンさせられっ放しでした!
個人的には意外に腹黒だった巽のマイペースぶりにギャップ萌えww
ずっと傍に居たからこそ、相手の意外な一面に振り回されるってのは幼なじみの醍醐味だと思っております^^
派手ではないですが、等身大で甘酸っぱい恋愛をたっぷり堪能できたお話でした。

同録はミスターの桃ちゃんとオーナーの馴れ初め編。番外編があるとは思ってなかったので、スゴく嬉しかったです!
このお話はとにかく桃ちゃんの女装姿が可愛かった~♪雄大が手を出したくなるのも分かる!つかね、自覚ないだけで最初から桃ちゃんの事好きだったんじゃん←ww
ホントつくづく面倒臭い男だよ、このオーナーは(笑

嶋二さんて割と大人なカプのお話を描かれるイメージが強かったので、今回はそうゆう意味も込めてスゴく新鮮な気持ちで楽しませてもらいました!
結構意見が分かれそうな感じもしますが、私はこうゆう焦れ焦れした青春モノ大好きです^^もしかしたら既刊の中では一番好きかも。なので、また今回みたいな胸がきゅんと甘く疼くようなお話を楽しみに待ってま~す!ww

1

えぇっ、そっち?

やだっきゅーん!・・・となりました(笑)
こういう攻め好きです。
誘い受けじゃなくて誘い攻め?
嶋二さんが描く高校生ってメインも脇も何かもきゅもきゅしてて可愛い。

幼馴染み物。
前半だけだったら、普通のハッピーエンドだったかもしれないけど
中盤以降告白された方が一度は受け入れた様に見えたものの、
これは恋なのか?相手と同じ『好き』なのか?て悩んでしまう。
実際そういう事になったら、そんな混乱も当然起こると思う。
幼馴染で好きだし流されちゃってるけど、相手に『本気の好き』でこられたら怖い。
でも離れられちゃうと寂しくて悲しくて・・・っておーいっ甘酸っぱいな、おいっ!!(テンション↑)

他の方のレビューにあったように攻受逆も見てみたいなぁ。
どっちにしても栄司へろへろになっちゃいそうだけど(笑)

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP