コミック

  • 狼さん、そろそろ準備はいいですか

狼さん、そろそろ準備はいいですか

ookamisan sorosoro junbi wa iidesuka

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作狼さん、そろそろ準備はいいですか

津田太一,ケーキ屋で働く高校生
中間将介,超甘党のヤンキー高校生

同時収録作品その背中を押したのは何?

設楽,整体師
工藤,ケーキ屋店長

同時収録作品食みたい爪先

大久保真太郎,大学生
手塚翔,リーマン・真太郎の子供時代の家庭教師

その他の収録作品

  • 狼さん、お菓子のお礼はいいですよ
  • 狼さん、どうしてお口で言えないの
  • その秘密を聞いたのは親父
  • たまには甘えてみよう
  • 食みたい舌先
  • あとがき

あらすじ

強面な外見に似合わず、超甘党のヤンキー・中間。ある日、後輩の津田に突然呼び出され、「仲良くしてください」とお願いされて・・・。
(出版社より)

作品情報

作品名
狼さん、そろそろ準備はいいですか
著者
山田2丁目 
媒体
漫画(コミック)
出版社
プランタン出版
レーベル
Cannaコミックス
発売日
ISBN
9784829685051
3.5

(122)

(17)

萌々

(51)

(46)

中立

(4)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
27
得点
431
評価数
122
平均
3.5 / 5
神率
13.9%

レビュー投稿数27

禿萌えでした

デビュー作は剃毛とPC擬人化でたいそう萌えさせていただいた山田2丁目さんの待望のセカンドコミックスですよあなた。
剃毛といえばきのうテレビでアメリカやアフリカでは剃毛は当たり前、てか日本と中国と韓国以外はみなカットしてるってな話でね、驚いたものです。
以前ドイツで超活躍してる日本人サッカー選手が、ドイツの選手は剃毛がエチケットって某サッカー番組で発言してて、じゃじゃあ、彼も彼も彼もですか?と一人狼狽えたものですが、そうですか。時代はそんなですか。

今回は剃毛こそありませんでしたが、どの話も禿げ萌えです。
表題作の狼さん…なんてかわいいの!三本の刀を差してそうって何度も思ったけど、そこは置いといて…
正義感強くて喧嘩っ早い無骨者で人相悪くて童貞で甘いもの好きだなんて、ギャップバランスが絶妙な中間君です。
攻めの津田は、1年の時は小さくで華奢で女子と間違えられるほどだったのに、たった一年でがっしり大人の男に変身してしまい、今や中間よりもでかいときたもんだ。
狼さんをすっかり餌付けしてデレさせてしまった津田はいったい何の役なのか?猟師か?

続く2作目は、津田の叔父でケーキ屋店長の工藤と、工藤が通う整体師設楽のお話。
勘違いから始まる恋ですが、ホクロに執着したり、そもそもがマッサージから入ってるわけで、こちらの大人同士もまた大変おいしゅうございました。
3作目は腹黒な元教え子と流されやすい元家庭教師の再会もの。
こういう策士攻めと流され受けってのもいいですね~。

そしてなにより楽しかったのが、カバー下!
まったく本編にはでてこなかったカップルだなんて、どんだけ遊び心があるんだ!というかチラ見せされてすっかり煽られ状態ですよ。
中間の唯一らしき友人の千葉と、そのお相手の不思議な関係…これもっと見せろやおい!と気も荒くなってもしょうがないってもんですよん。
是非次作で読ませてはもらえんだろうか。

脂肪ののっていない筋肉質な体!三白眼!メガネ!ホクロ!八重歯!長身カップル!
これらがお好きな方は今すぐ読むべし。

4

ツンデレヤンキー

かわいいじゃないか!!

山田二丁目さんの絵、とっても好きなんですよ。
鈴木ツタさんをちょっと繊細にあっさりとさせた感じで、すごく見やすいし、表情も好きだ。
キャラのプロポーションもクセがなくて均整とれているし、無闇にチビキャラとかギャグ絵に逃げたりもしないし、拡大鏡的ガッツリなピ~がアレしたりもしないし、
とにかく、まず、絵が、とっても好き。

この表題作も、一応ヤンキー受けなんだけど、ワルじゃなくって硬派。
そしてツンデレ!
更に年上なのに「年下の攻めの子より背が低い」
ここ、ポイント。
別に元の身長が小さいとか、小柄って言うんじゃなくて「攻めよりは背が低い」
これって、結構大事なポイント。

2

ヤンキー受けって素敵ですよね

山田2丁目さんはこれから作家買いリストに追加ですね\(^o^)/
ツンツンヤンキー受けと年下で物腰柔らかなグイグイ爽やかボーイ攻めなんて素敵な設定なんでしょう・・・!萌えないわけが無いです。

「狼さん、お菓子のお礼はいいですよ」
甘いものが好きで買いたいけど店内が女性ばかりで入れない中間くんの後ろから店内へと背中を押すグイグイ爽やかボーイ(津田)
シュークリームお買い上げ 目がきらきらで大興奮な中間くんに私も大興奮笑
次の日同じ高校だと分かった(分かっていたけどきっかけが無かったので話しかけられなかった)津田くんが中間くんにアタック!!
貴方が好きだから仲良くして下さいと迫ります。好きはLOVEですね彼の場合は笑 お菓子にホイホイされましたね
一緒に昼食を食べる仲にこきつけた津田くん
手作りお弁当が嬉しくてついキスをしてしまいますが、怒らない中間くんは本当にヤンキーなんですかねヽ(^o^)丿
そんな意識し始めた中告白されている津田を発見。好きな相手が自分だと気づいてしまった中間は意識しまくり顔を合わせられないです><
そしてもう一度津田の好きですでハイ両想い キスがエロイです(●´ω`●)

全部書いていたら文字数足りなくなりそうなんで少しだけ
童貞のまま素股に処女卒業な中間くんが可愛くて仕方がない一冊です♡
あと作品全体的に敬語年下攻めがお好きなようなのでありがたや

2

そろそろ

最後の「ふはっ」なチュゥ後の半開きの口。
あれタマランな(つ∀`*)クヘヘ
甘党ヤンキーがなぜか懐かれたのは、甘いお菓子をくれる男前。
甘いっ!ウマイっwおまえ・・・いいやつww
どんどん懐くヤンキー君が可愛かった。
まぁ、ヤンキーっていっても見た目だけな気がしますが。
触ると動揺して逃げちゃうし、好きってことばを壁越しに聞いては動揺し。
あまつさえ美味しく戴かれてしまう。
もぉ、甘くて・・・甘すぎて・・・可愛いどぉぁぁああっ!

>>その背中を押したのは何
ゲイでもない、その気も、傾く気持ちすらなかった。
なのに、あの人が俺を好き・・・かも・・・・と思ったら途端意識して、視線の向かう先。
あまつさえ、勘違いだったにもかかわらず落とされてしまうというお話。
「オプション」が可愛くて好きでしたw
なんていうかな、うん。初々しい感じがすごく可愛い

>>食みたい爪先
昔、家庭教師をしていた子。
可愛かったからちょっとしたイタズラ。行き過ぎた性的傾向。
怖くなって逃げたその先に~なお話。
「狼さん」もそうでしたが、可愛くて小さい子は、育つと伸びに伸びて攻になるんですねwわかります!
相手の夢が壊れる展開ってなんか萌えますよね~ww

>>カバーウラ
何気にカバーウラのネタ好きでした
兄さん・・・・

3

ヤンキー受けバンザイ

ヤンキー受けにここまで萌えるとは・・・hshs

そんな印象ですw

主人公はヤンキーとは見てくれと柄の悪さだけ(笑)
中身はお菓子好きの面倒見がいいお兄やん(*´∀`*)!

そんな彼に「憧れです!」と告白してくる男子が一人
そんな押し押しの彼に落ちてしまう狼さん(笑)

ヤンキーが可愛いですw
ヤンキーというかただのガラの悪いツンデレ男子ですw

でもとってもモエー!!ってなっちゃうストーリーです^^
他作品もなかなか面白く、
勘違いから恋が始まったり、準すぎるが故に騙されながら流されエッチしちゃう話
などなどさまざまなパターンが楽しめますヽ(*´∀`)ノ

私はやはりメインの話が好きですが!
一読の価値はあり!

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP