• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ストロベリー・デカダン Eternity 1

尾花沢兼次・36歳 元俳優の富豪作家
和辻高顕・22歳 妻帯の新人俳優

その他の収録作品

  • 新・たゆとうとも沈まず

あらすじ

財閥会長、小説家、幻の名俳優…様々な顔をもつ美貌の有閑貴族・尾花沢兼次。早世した兼次の従兄弟・太郎に生き写しな無名の若手俳優・和辻高顕。惹かれあい恋に堕ちた二人だが、高顕にはすでに身重の妻がいた。そして兼次もまた、最愛のひと・太郎の面影に囚われていて――。

身を捧げつくしても、心だけが繋がれない…狂おしい想いに身を焦がす男達を描く禁断のドラマチックBL、第1巻!!
(出版社より)

作品情報

作品名
ストロベリー・デカダン Eternity 1
著者
本橋馨子 
作画
本橋馨子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス 麗人セレクション
シリーズ
幻想薔薇都市 兼次おじさまシリーズ
発売日
ISBN
9784812475577
4.2

(4)

(2)

萌々

(1)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
17
評価数
4
平均
4.2 / 5
神率
50%

レビュー投稿数2

すごく感動します

もう、、太郎ちゃんを思う花ちゃんの心が切なすぎます!
この一冊で5回くらい泣きました。
兼次×太郎も好きだけど、高顕を応援したい気持ちもあるし、
それになにより、更級が可哀想すぎてもう、、、涙が止まりません・・・・!
更級すごく好きです、続きが気になって仕方がないです
裏なシーンはちょくちょく、といった具合で、
甘いストーリーでは無いです。かなり悲しくて切ないストーリーですね。
すごく奥の深いストーリーで、この作品から学べることは結構たくさんあるのではないかな!?と思います
絵は古いと思われそうですが、何回も読み返してると全然慣れます!!!!
私は結構この画風好きです
キラキラした世界観がすごく素敵に思えてきます
ものすごくオススメです。

0

ザ・少女漫画☆

いっやー、濃いです!濃ゆいです!!超濃ゆいですっ!!!
まるで宝塚かと思うようなバサバサまつ毛に、今どき(!?)瞳に星がぁ~!!!
しかも、セレブと芸能界設定なんで登場人物達のきらびやかなかなこと、マブシー!!
お話も超ドラマチック仕立てで、フォアグラ食べさせられてるみたいですが、これが胸ヤケしないんですよ!
多分、若いお嬢様方にはちょっと、、な絵と世界かもしれないけれど80~90年代の少女漫画をご存知のお姐様方にはきっと懐かしい(?)かもしれない「花とゆめ」の世界だからです。
と、思ったら初出の作品はその「花とゆめコミックス」で兼次おじさまシリーズとして展開されていた、その兼次が太郎ちゃんを超える運命の相手を見つけ年貢を納めるお話になっているのですね。
当時あの雑誌にこんな作品が掲載されていたなんて、、、知りませんでした!
ドラマチックって何か臭くて苦手なんですが、これ行けました!
いかにも物語で”オラ、ワクワクすっぞ♪”ですww
しかも萌え萌えしちゃいます、その濃さにwww

元俳優で、売れっ子作家で会社の社長で、超セレブで見場もよい尾花沢兼次。
彼には29歳にして子供を残して死んでしまった最愛の太郎ちゃんという忘れられない存在がある。
そんな彼が偶然見つけた太郎ちゃんにそっくりな売れない既婚の駆けだし俳優・和辻高顕。
太郎ちゃんの身代わりと知りつつ、妻がありながらも花ちゃん(兼次)に惹かれていく高顕。
花ちゃんを慕い追い続ける俳優の更科、高顕が弟のように思う歌舞伎会の御曹司17歳の槐、そして高顕を見守るやり手マネージャーの真宮寺、彼等が絡んで恋愛ジェットコースターが進みますv

高顕はいいとこの坊ちゃんなんですね。
俳優になって上京したい希望と、身を固めさせたい親の思惑が合致して、大学を中退して妻帯者になっている。
高顕は、花ちゃんへの想いで奥さんないがしろにして、そしてトラブルがあって花ちゃんから離れて、そしてまた接近して、なんてこの本の中で2回も繰り返してます。
本当に花ちゃんは、太郎ちゃん一筋なんだろうとは思うけど、彼にも迷いがあるんですね。
だから皆を傷つけている、、、罪な男だ、、、
せっかく高顕が花ちゃんを忘れられずに身を投げ出そうとするのだけど、花ちゃんが高顕を抱いたことで嫉妬した更科に強姦されたことがトラウマになって花ちゃんを受け入れることができなくなっちゃうし、近寄れば離れての繰り返し。
その隙間に槐が入りこんじゃう。
花ちゃんと思って高顕を抱く更科と、自分を受け入れて盛らない苦しみから逃れるために更科と関係を続ける自虐の高顕。
もう!ドラマチックのなにものでもないです。
彼等の世界にはタブーは存在しない!?
太郎ちゃんの忘れ形見の息子・茂は、そう沢山登場はしないけど、いい働きをしてます。
高顕の奥さん、BL作品だけに扱いがちょっとかわいそうだけど、、、しようがないよね(ションボリ)
一見ヒドイ奴のような更科が実は面白い奴で救われます(爆!)
立ち直れなくなるたびに結婚して子供つくって、、3人の子持ちっていうのが笑っちゃいますww

さて、まだ2巻続きます。
花ちゃんは太郎ちゃんを超える恋人を得ることができるのか?
以下続刊です。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP