表題作恋する食卓 三月・蕗のとう慕情

ドラマや映画等あらゆる方面で人気の脚本家・櫛木隼
攻様の幼馴染ながら地味で超絶ニブチン・円野幸宏

あらすじ

オリジナル小説。
180を超す長身に事務で鍛えた熱い胸板を持つ隼は、人気脚本家であらゆる方面で稼いでいて金も有り、女ばかりか男にもモテまくりだ。つまるところ完璧な男である俺をフル相手なんてこの世にはいるはずがないのだが、数日前からマンションに住みついた遠縁の男は周りの誰とも違っていて…

作品情報

作品名
恋する食卓 三月・蕗のとう慕情
著者
樋口美沙緒 
媒体
小説
サークル
9ST<サークル>
ジャンル
オリジナル
発売日
5

(2)

(2)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
10
評価数
2
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数2

とにかく良い!

とにかく20頁の短い中に切なさと素朴な料理を通しての暖かな愛情に溢れていて思わずホロっと涙が零れ落ちた時、樋口マジックにハマりやられたと感心し嬉しく思いました。私は大の幼馴染み萌なんですが、これまでの商業誌でも2作品以外の4作品は幼馴染みモノで楽しませてくれましたが、今作品もかなりの名作になると断言出来ます。続きモノらしいので次を待つより他はないのですが、受視点のお話は商業誌で読めたら良いなという願望です。相当に切ないけど暖かい作品になるだろうなと思うのです。

3

四月は菜の花

白泉社花丸文庫の2023/4月発刊の電子版を購入。

三月の蕗の薹の次、四月は菜の花。

土の香りがする季節の食材を素朴な調理で提供するユキ
悪意ないユキはとても魅力的で、罪作り。

隼の失恋で負った古傷がまたうずきだす。
鈍いユキは気づかない。

ユキへのお土産は、マカロン

料理上手のユキが隼に作ったのは、
味噌汁
さやえんどうの細切りの胡麻和え 味付けは塩
田舎から届いた菜の花で、てんぷら、塩ゆで、菜の花ご飯を作る。

ユキがうっかり口を滑らせた「昔好きだった人」の話。
それを聞いて、隼は振られたのではなく、相愛だったのではないかと訝しむ。

菜の花の甘くてほろ苦い味と、初恋の思い出。


 

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP