• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作甘すぎモンスター

獣人の学校に通う高校2年生 藤村司
約束を果たす為来た転入高校2年性 伊坂陸

その他の収録作品

  • はじめて
  • あとがき

あらすじ

「大好き。死ぬほど大事。誰にも――あげない」

"幼い日の約束"を果たすため、"獣人"だけが通う特殊な学園に転入した、人間の陸。
再会した、弟みたいに可愛かったはずの陸の幼なじみ・司は、なんと激モテなイケメンに成長!(ときどき残念な耳が飛び出す(笑))
さらに、毎日"マーキング"と称して、口説きまくってくる♥
しかし、実は昔と変わらない甘えたな司に、陸は、ガマンできない熱い想いを抱いていて…?
――獣人と人間、どんな問題があっても絶対に一緒にいる――
甘すぎ初Hロング描き下ろし付きの甘すぎ学園ラブコメ♥

(出版社より)

作品情報

作品名
甘すぎモンスター
著者
御景椿 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
スーパービーボーイコミックスDX
発売日
ISBN
9784799711347
3.9

(38)

(9)

萌々

(19)

(9)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
12
得点
149
評価数
38
平均
3.9 / 5
神率
23.7%

レビュー投稿数12

りっくん、カッコイイ!

御景椿さんの人外もの、大好きです!どれも甘々なのが多くて、今回も楽しみに読みました。「ひたすらラブラブ」「仲が良すぎるって癒しです」の帯の文句に偽りなし!でした。

もぉ、りっくんがね、かっこ良すぎるんです。昔、守ることができなかった司のために、10年かけて獣人の学校に入ったり、生徒会長に立候補してり…。ちょっとヘタレな司を男らしく引っ張っていく姿に、最初から心をわしづかみにされました。お父さんの命令で、司と離れて一人で戦っている時には、ハラハラしっぱなしでした。
そして、ちびっこ司のキュートさにもやられました。モテるのに、子供の頃からりっくん一筋なのも萌えました。
最後の演説の告白シーンは、何回読んでも毎回涙が出ます。

キャラクターが大好きでお話も大好きで、間違いなく私の神作品です。

4

ケモ子ども

成長後大きくなる犬の程、成長前の小イヌ時代がかわいいの法則で、
とにかく、まず、司の幼年時代がかわいいったらない。
こういうかわいさで、一発で掴みはOK的なのは、やっぱりコミックならでは。
お話は基本的には学園物ラブコメディ。
そこへ、突然変異で身体の一部が獣化した獣人(モンスター)と、人間との間の差別問題を絡ませてちょっとシリアス寄りに膨らましていっているけど、まあ、ケモ耳はちょっとしたシンボル、頭に乗っているとかわいいし、萌えるよね、位の感じで。

で、評価を下げた最大の要因、カバー下のオマケまんがの、近衛のヘビQちゃん。
ヘビは分離可能なのか?
それとも近衛は別にちゃんと獣化部位があって、ヘビは単なるペットなのか?
その辺読みとれなくてモヤモヤしたので一つマイナス。

1

甘い…

獣ネタはあまり好きではなかったのですが、御景先生の作品を読みたくて手を出してしまいました。

思っていたより内容は良かったです。
まぁ、主人公二人の関係性を軸にしていたので、周辺事情が結構おざなりかなぁ?という印象が残りましたが。
もう少し深く長く描くことが許されても良い内容だったのではないかと思いました。
…残念です。
でも単純に恋愛ものとして読むには悪くないと思います。
イラストも可愛いですね。

描き下ろしはボリュームがあって楽しかったです。
こういう後日編にはやっぱりきゅんきゅんしちゃいますね(*'◇'*)

3

ちゃんと読んでよかった~

雑誌でたまたま最終回だけ読んでいてたのですが、
どうせならちゃんと読んどくか~と思って手を出しました。
最後を知ってるんだから、さらっと読めるだろうと思っていたら、
意外や意外、ストーリーに引き込まれちゃいました♪

ケモ耳だからというより(特に自分はそこには萌えを感じないので)、キャラの性格が可愛い♡
一見頼りなさげなのに、芯もあり行動力もある賢い、逆境に立ち向かう受けに、
一見クールなイケメンなのに、受けが大好きで堪らない健気なワンコ攻め。
ストーリーも読ませるし、ちゃんと通しで読んでよかった~~

カバー裏の脇役のおまけまんが、可愛かったのでもっとたくさん見たかったなぁ。
自分が10代とか20代前半なら、さらにきゅんきゅんして、
もっと評価がアップ↑していたんじゃないかなぁとも思います。
こちらが、御景椿さん初読みでよかったので、できちゃったシリーズも買っちゃいました♪

3

御景椿先生を好きになったきっかけの本です

最高です!!!!
ケモ耳ものすごく萌えました!

ケモ耳ワンコ系攻め×頼れるしっかり者系受け

御影先生を好きになったきっかけの本です。
作画が兎に角私好み!!

ワンコ攻めがすごく可愛かったな~。
モンスターっていうのがどんなものかな?と思ったら
もう、萌えまくりで。

毎日のマーキングとか、甘甘でいいなあと。
甘いのが好きな私にはたまらなかったですw
あと、最後のえちシーンは、美味しかった!

最後まで萌えまくりでした。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP