表題作もしも 1

あらすじ

強面だが、家庭では母親から虐待を受け、逃げるように学校に来ている中村。

学校では常連となっている保健室で、どこか不思議な雰囲気をまとう女生徒・晶と出会う。

母親の影響から女は苦手と思っていた中村だが、お互い特別な事情を抱えた身として、次第に打ち解けあっていく。

だが、晶にはまだ打ち明けていない秘密があって…?

作品情報

作品名
もしも 1
著者
山田ロック 
媒体
漫画(コミック)
出版社
おとめ堂
電子発売日
4.3

(6)

(2)

萌々

(4)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
26
評価数
6
平均
4.3 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数1

惹きこまれる第一話

なんとも訳有の二人が主人公なのですが、読み始めた時はBLではないのか?
なんて思ってしまいましたね。
出会いは保健室なのですが、中村は見た目不良に間違われる高校生なのですが、
自宅で母親からの虐待に在っていて、体中生傷だらけで痛々しい。
でも本人はいたって暗くも無くて、小さな弟もいるから我慢している複雑な家庭環境。

今回も怪我の治療目的で保健室にいたら保健医と同じ名字のクラスメイトの女子が来る。
保健医に診察をしてもらい、保健室のベットで爆睡する女生徒にびっくり。
女は母親の事もあり苦手だと思っていた中村だが晶とは気が合い、親しくなるが
保健医との関係を聞いた時だけは晶は同じ名字だけど兄弟ではないと否定。

晶は中村が母親から酷い虐待を受けている事を身体の傷で知り驚愕し涙する。
そのことで中村は晶へ心惹かれ保健室でいい雰囲気になるのだかそこで晶が男だと知る。
晶は逃げて行くけれど、逃げられた中村は単に男なのかと言う軽い物言いだったりする。
ここからが良いところで1話が終わるのですが、先が気になって仕方ないお話。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP