コミック

  • 恋心は猫をも濡らす

恋心は猫をも濡らす

koigokoro wa neko womo nurasu

恋慕之情杀死猫

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋心は猫をも濡らす

朝倉透,大企業の御曹司
今井勝頼,カフェ店員,今井弟

同時収録作品犬も異国で恋をする

今井頼朝,SM官能小説家
小山篤,大学院生

同時収録作品山田くんと田中課長/山田くんと田中課長番外編

山田くん,会社員
田中課長,会社員

同時収録作品黒棒さまスペシャル「黒棒さまとえびみりん」

黒棒(かりんとう風菓子)
えびみりん(海老煎餅)

その他の収録作品

  • 恋心は猫をも濡らす・おやつ
  • かりんとうとえび満月
  • 黒棒さま
  • あとがき(描き下ろし)

あらすじ

カッコよくて意地悪な恋人・透は僕にメロメロ! 就職してから週に一回しか会えなくなっちゃったけど、 ご飯も作ってくれるし、ちょっとだけ優しくなったんだ★でも、急に「勝頼(おまえ)フランスに帰らないのか?」なんて聞いてきて!! …僕、もしかして透のジャマになってるのかな…? 「犬恋inパリ」「山田くんと田中課長、おもちゃ屋へ行く」「黒棒さま」ほか★ ドS御曹司に愛されたツンデレ可愛いカフェ店員の受難★

(出版社より)

作品情報

作品名
恋心は猫をも濡らす
著者
夏水りつ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
シリーズ
通り抜けできません
発売日
ISBN
9784832288263
4

(50)

(20)

萌々

(15)

(14)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
11
得点
202
評価数
50
平均
4 / 5
神率
40%

レビュー投稿数11

水も滴る美猫。猫恋編、一応完結。

そもそもが メロメロで、鬼執着と化した透に無防備天然系美少年、勝頼がシャーシャー言ってるだけの 両想いカップルなんだが、透が身体先行型で、言葉少なめなので、いつだって勝頼はハラハラしている。「僕は透のことを何も知らない…。」そんな不安も後押しして、ひょっこり出てきた真嶋という男について行ってしまう。
モデル事務所の社長という真嶋の元でモデルの撮影をしてみたり。
透が婚約者と会ってるらしいと聞いて、カムフラージュにもならない派手な振袖を着せられて、ホテルで様子を見に来てみたり。
その可愛らしさにカッとなって、サカってしまう透。いや、この男は勝頼がどんなでもサカってしまうんだけど。
勝頼の撮影風景も美少年らしい雰囲気で、まさに水も滴る美しいシーン。
それをかっさらいに来る透は野蛮な海賊といったところでしょうか。
モデルといっても、ファッションでも無さそうなので、今後 勝頼がどういった道へ進むのかは気になりますね。フランスへは戻らず、日本の大学へ進むのでしょうか。
また、透の頑なさは、父の後を継ぐという重責によるものかも。一人前の男になるまでは、勝頼に甘い言葉を言えないのかも。なんて思ってみたり。透もまだまだ若造で、スパダリ予備軍なのです。

同時収録は、犬恋番外編、フランス再会編その後。
小早川の急な催促で仕事にかかりきりになってしまった今井はあっくんとデート叶わず。
相変わらずのコスプレ妄想しながら原稿書き。帰りの長時間の飛行機に備えてエッチも控えめ。

「山田くんと田中課長」は、山田くんが田中課長のボタンを飛ばしたりやなんかで、着替えも必要なので、おもちゃ屋さんへ人形の服を買いに行きます。姪へのプレゼントだと店員に偽る山田くん。
それをマジで「姪っ子さんへのプレゼントのついでなんだな。」と思ってほっこりする田中課長。
次回はワクワクお着替え編です♡

お菓子擬人化は、「黒棒さまスペシャル」‼︎ 要望が高かったのか、単に夏水先生が描きたかったのか。
えびみりんとの大人カップルなので、エッチも激しめです。

ナッツ学園の方は、ブラックペッパージャイアントコーンとひよこ豆のカップルに展開が‼︎
なーんて、あくまで「あとがき」にちょいがきなので、こちらはなかなか進展しません。でも楽しみなのであります。

0

これほど「~だもん!」が似合う受け様はそういないんじゃないだろうか…

『犬も歩けば恋をする』シリーズのスピンオフです。
ついに出ましたね、透x勝頼カプメインのお話が!
私は完璧に犬派なのですが、この猫ちゃんは好きなのですよ(笑)。
外見も性格も正にプライドの高い猫そっくり。
今まで猫系男子はBLで沢山読んできましたが、これほど「~だもん!」が似合うキャラはちょっと他に思い浮かびません…。
しかもそれがあざとくもなく似合うんですよね。よく他の漫画で他の人に「もん言うな!」と言われてるキャラがいますが、勝頼に対してはそれを言う人もいません。
犬大好きな私でもとても可愛いと思ってしまうカップルなので、猫好きな方にはもちろん猫が好きでなくても一度は読んでみることをお勧めしたいです。
大人でクールな(時にクールすぎる)透の印象も今回は今までと違う一面が読めてそこにも萌えました。
結構というかかなり執着強くて嫉妬深い性質だったんですね。
後半はかなり甘々で幸せそうな2人にキュンキュンでした。

『犬恋』シリーズの他にも山田君と田中課長、そしてお菓子擬人化のお話も収録されていて今回も盛り沢山です。
密かにジャイアントコーンと黒棒のキャラが気に入っているので、この2組のお話が読めて嬉しかったです。
今回も面白かった(笑)。

0

トキメキいっぱい、萌えいっぱい

大好きなシリーズの1つでもある犬シリーズのスピンオフです。
久しぶりの再読です。
元々犬カップルの攻め様の残念っぷりが大好きなので、こちらの猫カップルはそこまで好みではなかったんです。(受け様の必死さが切なすぎて辛いというか・・・攻め様も微妙というか・・・)。
なので、以前読んだ時はう~ん・・・という感じでした。ですが、今回久しぶりに読んだら、結構ときめいて萌えてしまったから不思議です。
ただ、どうしても攻め様のことは好きになれませんでした。

犬カップルも載っているし、田中課長も載っているし、お菓子擬人化漫画も載っているし、盛りだくさんな一冊になっています。どれも萌えシーン満載です。(夏水先生のキスシーンやHシーンが本当にきれいで素敵で大好きです!!!!)
でも、なんだかんだ一番萌えたのは、擬人化・・・の黒棒様のお話だったりします。

1

初めてツンデレ受けにハマった…!

私的に犬より猫派です。
犬恋シリーズも読破しましたが、間に来る猫恋シリーズにニヤニヤしていました。
なので猫恋シリーズが沢山のこちらに、ニヤニヤとまりませんでした。

どんどん勝頼のツンデレの落差が激しくなってきたような?
でも可愛いから許します!

ここまでツンデレが凄いとエチも緩めかと思いきや…夏水先生の描き方に濃さを感じます。
透の独占欲の凄さに、読者の私までツンデレになりそうに。爆

透の独占欲と比例して、勝頼のツンデレ具合が大きくなってるのかな?と思いました。それがたまらぬですw

続き、まだまだ読みたいです!
透の独占欲からくる行動も大好きなので、勝頼にはアルバイトを続けてもらって…これからも透に嫉妬してもらいたいですw

6

シリーズ6作目

6作目まで一気に再読。

『山田くんと田中課長』
今回は6ページです。
田中課長の洋服を買うため、おもちゃ屋さんへ出向く山田ですが、いくらイケメンでも
大の男がお人形売り場で物色していたら、やはり怪しまれるものなのでしょうか。
まわりからヒソヒソ話をされていて、面白いような、哀れなような…複雑な気持ち。

そしてお買い物も済み、次のページからお着替え編だ!とドキドキワクワクしながら
ページを捲ったのに……あれ?また次のコミックスに持ち越しか、とガクッときました。
早く続きが読みたい!

『犬恋』『猫恋』ダブルカプ。
本編は今回、透×勝頼の、猫恋カプがメインでしたね。
二人の仲を引っかき回す真嶋が登場したことで、透のイライラが積もっていったのですが…
勝頼は勝頼なりに一生懸命頑張っているのですから、透にはもっと大人な態度を
見せてほしいなあといつも思います。

6

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP