• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ばらのすべて

猫柳:チンピラ
植芝:元アイドル研修生・AV男優

あらすじ

アイドルの卵としてアイドル事務所に在籍する糸は、音信不通になっていた元事務所の先輩・植茂くんと1年振りに偶然の再会をはたした。糸にとって特別な存在である植茂くんだが、彼にとって糸は会いたくない存在だった。しかし、植茂くんのそばにいる猫柳という男が二人を引き合わせて……!?

作品情報

作品名
ばらのすべて
著者
山田酉子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
プランタン出版
レーベル
Cannaコミックス
発売日
ISBN
9784829685358
3

(26)

(5)

萌々

(4)

(7)

中立

(6)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
13
得点
68
評価数
26
平均
3 / 5
神率
19.2%

レビュー投稿数13

山田酉子先生の新作!

アイドルとアングラ(死語だろうか…)を混ぜ合わせたお話です。
ほんっとどうしようもないなコイツ…!という男が一人、主要人物として登場します。受けに酷い攻めを見たくない人はちょっと注意です。ただ、そこまで痛い描写はありません。
登場人物それぞれが、ただの攻めや受けというキャラを越えて、屈折したいい性格をしており、表と裏の世界が絶妙に入り混じる退廃的な設定も好みなので、もっと長いお話として読んでみたかったという点では、少しだけ残念に思われました。
ひっそりと続編を待つことにします。

4

アイドルなのに

こんな方向からくるのね。

芸能界アイドル物と裏組織でSMっぽいの、BL的にはそれぞれどちらも定番なネタではあるけれど、
それを、この軽くてかわいい絵柄で、こんな風に両方絡めてもって来たのかぁ。
えと、これ、商業誌でだして大丈夫?

この薄暗くて生命感の薄い、よろよろした感じの絵とか、あんまり救いのない感じのわかり辛いお話は、結構好きかもしれない。
いや、寧ろ、かなり好き。
って言うか、実はとっても、いい。
確かにちょっとわかりづらいかもしれないけど、こういう省略が行き詰まったような絵とお話に抗えない魅力を感じるのって、私にもMの素質があるって事なのかな。
久々に「神」にしようかと迷ったけど、「神」に結構近い「萌×2」です。

3

けだるい雰囲気と美少年の嫉妬がよかった

暗めのストーリーですが、けだるい表情のイケメンキャラがたくさん出てきて萌えましたw

アイドルの業界が舞台で、デビューを巡り嫉妬し合う描写が個人的に好きなテイストでした。
美しい彼らのギラギラした部分に萌え。

脇ですが、江夏くんが男前すぎて素敵でした。冷たい発言ばかりなのに、いざという時守ってくれる的な部分がよかった。
主人公の2人のカップルのもっとラブラブなシーンがみたかった!後日談でもいいから!

2

表裏一体

面白かった!
アンダーグラウンドな話かと思ったら、そこに光の世界のアイドルがでてくるとは。
しかも、一途で純粋な天然アイドル君!

元アイドルの卵の植芝。
彼はドMの愛されたがり。
希望通り酷くされても、その愛は受け取らず……
結局、自分の性癖よりも真実の愛をとったのかな。
糸田川との顔の区別がつき難くて、ちょっと苦労しました;

そして、なんと言っても江夏がカッコ良かった!
ドSの受けなんて最高!!
中村との絡みが見たかったなぁ。

どうなるのかとハラハラしましたが、収まるところに収まって安心しました。
猫柳も魅力的だったと思う。

0

ふむ

終わりよければすべてよし。
なんだかんだで収まるところにちゃんと収まったなと思う作品。
トータルとしてはちょっと暗めなテイストで
多くは語らない形なので、雰囲気読みという感じがしなくもないのですが
終わってみれば可愛らしい作品だったかなと思うのです。
ずっと好きで憧れてて。
好きな人にはもちろん優しくしたい。と一途な攻。
とにかくひどくされないと燃えない。ひどくされたい
殴られるのも痛いのも快感として捉え求めてしまう受。
結局のところ報われない片思いの話なのかと思いきやwwというところですな。
ひどくされるほうが萌えるから冷たい言葉をおくれ。な受との
最後の会話に思わず癒されました。

猫さんは結局当て馬でしたが
エロはこの人とだけなので存外美味しいところはちゃんともらってるのかな。

難を言うなれば、植芝くんと糸くんの区別がつかなくて
チカチカします。なんとかならんの

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP