部下×上司の恋人未満オフィスラブ

コミック

  • ハートの鍵を手に入れろ!

ハートの鍵を手に入れろ!

heart no kagi wo te ni irero

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ハートの鍵を手に入れろ!

コンプレックスのある社長の息子 鈴木太郎 25歳
太郎の姉と付き合っていた上司 志賀凌太

その他の収録作品

  • ハートの扉を開けてみろ!

あらすじ

平凡地味な鈴木が運命的に出会った超美形男。後日彼が新しい職場の上司・志賀だと発覚し!?

作品情報

作品名
ハートの鍵を手に入れろ!
著者
三月えみ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
Jパブリッシング(ジュリアンパブリッシング)
レーベル
G-Lish Comics
発売日
ISBN
9784864570183
3.6

(145)

(40)

萌々

(43)

(40)

中立

(13)

趣味じゃない

(9)

レビュー数
25
得点
505
評価数
145
平均
3.6 / 5
神率
27.6%

レビュー投稿数25

BLの枠を超えた感動ストーリー

薄っぺらな内容のBL漫画が多い中、えみ先生の書かれるストーリーには深みがあって、読んでいて感動して、幸せになって、読み終えた後には満足感で満たされます。
ただ男同士きゃっきゃしてるだけじゃなくて、お互い惹かれあっていく模様や、お互いのコンプレックス、おまえじゃなきゃダメなんだ、という恋愛がきっちりと描かれていて、ストーリー重視や内容の濃さを求める方にはオススメ。

目だったキャラを使うでもなく、特別反発しあうような描きやすいBLではないのに、最後までドキドキして読めて、何度も読み返してしまいました。
背景やパースもしっかりしていて、絵も抜群に上手いです。

目立たないかと思ったら実はダイヤモンドの原石のような真っ直ぐな太郎くん×イケメンでスマートに何でもこなせそうかと思ったら不器用でいろいろ考えちゃうタイプの志賀さん。
ストーリーに若干触れますが、社会人同士なのに絵柄や行動のせいか、可愛くて、2人もぐりぐりしたくなるタイプでした。

この方の商業でない薄い本の方を10年以上買っていますが、その頃からこんなに泣くほど感動させられて完成されたBLは無いな!と思って読んでいたので、こうしてオリジナルで才能発揮されているのを見ると嬉しいです。

9

萌えの巣窟

表紙買いでしたがまさかこんなに萌える作品だったなんて、、、取りあえず三月えみさんチェックしますね(^◇^)
表紙で右の人が攻めだったらどうしよう・・・と思いつつ購入右の人(志賀さん)が受けで本当に良かった

平々凡々な鈴木太郎の元に突然現れた美形男子志賀さん(確かに美形です女がほっときませんね)の話
たまたま知り合った人との話で舞台はマンションの中かなと思っていたのですが志賀さんはなんと入社した会社の先輩で会社ではそっけないしアレっとなる鈴木くん 公私は分けるタイプなんですかね~鈴木が入社するなんて知らなかったにしては落ち着いた態度で挨拶なさるなんてイケメンは流石です笑
こういう公私の性格のギャップがすごく可愛かったです!

途中までは自分は桜子に未練があると思っていたけれどそれは違うと自覚したのは鈴木の存在が大きくなり好きになっていたからですね。その頃はまだお互いに気持ちを自覚しているのかもまだ微妙なところで大層志賀さんも悩んだことでしょう
桜子への思いが分かる前の、鈴木が「志賀さんじゃなきゃ いやだ」で私は頭パーンでしたね そこで!志賀さんが少し鈴木への思いの変化に気づき
「このままだと俺はこの気持ちを恋だと間違えてしまう」と思い合鍵を返す所で言葉で表しきれない萌えで頭がいっぱいでした
恋でいいんですよ志賀さん!!!と言いたくて堪らなかった・・・
その次の話で、鍵を無言で返された鈴木が志賀さんの家に行き話をする所で
お前とは友達でいたい でも鍵があったらいつでもお前に会いにいってしまう
がもう;;;ボキャブラリーが少ない自分を悔やみます
友達の枠で自分がいられないから会いたくないだなんてあぁ・・・認めたら鈴木に迷惑をかけるから認めたくない志賀さんと好きだと認めて必要だと言葉にしてほしい鈴木う~~~ん難しい

鈴木が子会社に出向するとなり高を括った志賀さんの 離れるのは嫌だ、おまえの代わりはいないおまえが必要なんだ このシーン!羞恥からキスに逃げようとする志賀さん それを許さないでちゃんと言ってほしいと言った鈴木最高です ワンコ攻めって素敵ですよね、牙剥いた瞬間なんかがたまらない

書きおろしの「ハートの扉を開けてみろ」は本編だと最後までしていなかったので最高の内容でした。本誌読んでいてもこれは買いますね
初っ端の「オレ志賀さんとセックスがしたい」の超直球には笑わされましたw

セックスを頑なに断っていた理由が鈴木に普通の道に戻れるようにしていたからなのがも~~言葉にしないから行動で示しちゃいますね志賀さんは
口で言わないから不器用で勘違いされてしまう。鈴木には伝わってないのでちゃんと言葉にしてあげてください・・これからも言葉足らずですれ違いことが多そうですこのカップルは笑
そうそれで素直に本音を吐露したときの志賀さんの可愛さと慌てっぷりといったら!
恥ずかしいから関係のない話で繋ごうとしているのがバレバレで
泣いてるのにヨユーだなんて涙目で言われる鈴木が羨ましくて仕方ないです泣いていた理由も行為に入る時にYシャツ半脱げでエロいし強がっちゃうのも最高にGOODです 作者さんとは萌えの傾向がばっちり合います♡
今年読んだなかだと暫定一位です 萌えに走り酷い文章ですみません御馳走様でした✌

5

鈴木さん

どこにでもいそうで以外といないんですよ。鈴木さんは。

学校にはたくさんいましたけど、今までの職場にも今まで引っ越した近所にも鈴木さんはいません。
きっとどっかで組織作って企んでるんだろうと思う。

この漫画は鈴木さん繋がりの運命的な出会いです。
志賀と付き合っていた鈴木さん、会社の社長の鈴木さん、合鍵を返しにきたら新しく住んでいた鈴木さん、この鈴木さん3人みんな家族なんです。
志賀は知らなかったようです。

付き合っていた鈴木さんの弟(太郎)の出会い恋愛に発展するという……ちょっと複雑です。
結婚するまで付き合いだったらしいけど二股をかけていて志賀を捨てた太郎の姉が悪い人にしか思えない。
米を洗剤で洗う人らしいんで別れて正解だと思うけど、よく付き合ってたねとも思う。
太郎の姉が結婚するなと引き止めて欲しかったとか言い出すし……。

まだ友達なはずなのに夫婦みたいな志賀と太郎が良い感じでした。
太郎が志賀の頭をなでなでなでするところが可愛い。志賀は怒りますが。

シリアスな部分も。
ノンケの二人なんで性別の壁を簡単に越えられないんです。特に志賀が。

成長した太郎がかっこよかった。

初コミックスらしいですが、内容はかなりしっかりしていて他の作品も気になりました。

3

プライドや将来より

今、離れたくないって事が大事。
それが恋なのか。

イケメン振られ男と、平凡コンプレックス君があり得ない偶然のようでいて、呪いのような必然で出会い、友情と名付けて無自覚に甘え合っているうちに、のっぴきならない恋に落ちてしまうお話。

姉と弟、両方と付き合って、結局弟の方とくっつくって事は、元々志賀には素質があったってことかな。
出会ってから、お互いが好きだって認めるまでの葛藤をしっかり描いていて読み応えがありました。
本編中ではなんだかとらえきれなかった鈴木家の家族関係もカバー下で補完。
そして、あがいていた志賀が、結局太朗の元に落ち着いたのかも、カバー下で納得。

1

爽やかでラブリー

すごくいい!!
流れが自然で、感情が置いていかれることなく一気に読める。
絵も上手!!

リーマンものだけど、幼馴染み学生もの(後輩×先輩)くらい爽やかでラブリー。
最後の絡みがなくてもいいくらい、満足度が高い。

(余談ですが、鈴木裕斗×中澤まさともで脳内再生余裕でした)

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP