• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作同人に夢みて

人気俳優で同人漫画家 望月壱都
同人誌印刷所勤務 攻の恋人 有馬芳史

同時収録作品同人を愛して

芳史の先輩 印刷所勤務 尾崎
壱都のマネージャー 渡辺茜 28歳

その他の収録作品

  • 同人に恋して ~僕をお部屋に連れてって編~
  • 芳史に夢みて(描き下ろし)
  • あとがき
  • 芳史に夢みて その後4コマ①~④(カバー下・描き下ろし)

あらすじ

同人誌印刷所で働く 芳史の恋人は、
人気俳優の望月壱都。

芳史命★な壱都からの強烈なおねだりと
マネージャーの圧力で、
しぶしぶ1週間限定の付き人を引き受けた芳史。

ところが壱都が描いた
「壱都×芳史★エロBL同人誌」が、
壱都を慕う後輩モデル(♂)の手に渡ったことで
タイヘンな事に巻き込まれ…!?

作品情報

作品名
同人に夢みて
著者
猫野まりこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
シリーズ
同人に恋して
発売日
ISBN
9784832288614
3.7

(58)

(9)

萌々

(31)

(14)

中立

(2)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
12
得点
213
評価数
58
平均
3.7 / 5
神率
15.5%

レビュー投稿数12

芳史× 壱都×ライバル

芳史×壱都の1話の芳史がかなり積極的で可愛かったです。本編では三角関係が凄かったのですが芳史がライバルに攻撃されまくってて、お互い想いあってるあまり喧嘩してしまうのでいいなーと羨ましくなりました。番外編の方は高校の制服を着て思い出に浸っているふたりだったけれども、それだけじゃ物足りなくて芳史から甘えていたのでキュンキュンしました。今回も最高でした。

0

うっとおしい程の愛が詰まってます

既刊『同人に恋して』の続編、紆余曲折の末に壱都の熱い思いを受け入れて
恋人同士になった芳史とのその後プラス壱都のマネジャーと芳史が働く印刷所の
先輩との恋も同時収録されている第2弾。

やっぱり芳史に対する壱都の気持ちはうっとおしい程熱烈すぎます。
怒涛のような普段の愛情表現と人気俳優としての姿とのギャップも萌え萌えします。
そして、今回はそんな長い片思いの末に恋人になった二人に危機が訪れる?
壱都を好きな後輩俳優が二人の仲を引き裂こうとして動き出す。
芳史は芸能人としての壱都の姿に今まで感じた事が無いような思いを抱きます。
そして壱都と男の自分が付き合うことが壱都のためにならないのではと
思いを飲み込んで別れを切り出す。

もちろん、あの壱都がそんなことに了解する訳も無く、それがきっかけとなって
互いへの思いやわだかまりを取っ払うみたいに思いを言葉にして吐き出す内容です。
きっと傍から聞いていたら惚気にしか結局思えない内容ですが、
この二人の暑苦しい恋愛は読んでいて微笑ましく楽しいです。

3

芳史vs後輩モデル

『同人に恋して』で結ばれた芸能人の壱都と同人誌印刷所社員の芳史。今回は、芳史がいろいろと悩んでいて、キュンとなります。前作より、この作品の方が好きです。壱都に憧れる後輩モデルの登場で、二人の関係に危機が訪れます。

1週間壱都の付き人をすることになった芳史。自分の知らない壱都を見て、戸惑います。おまけに、後輩モデルから言われた「住む世界が違う」の一言。不安な気持ちでいる時に、壱都からの言葉に、つい言ってしまうのです。「じゃあ別れるか…」と。
事態を収拾してくれたのは、もちろんマネージャーです。一部始終を見ていた周囲にも上手くごまかして、ホントこの人がいないと壱都はやってけないと実感します。後輩モデルへの罰も気持ち良かったし。
結局、不安なのは愛情の裏返しで。大声で喧嘩してる二人が可愛くて愛おしいです。

高校の制服を着て、あの頃のやり直しをしてる二人にキュンキュンします。どんどんバカップル度が増して甘々な二人が、大好きです。

3

迷子の迷子の芳史くん

なんだかね、めっちゃ迷ってます!
いろ~んな意味で迷走しちゃってます☆
芳史は、心も、実際にも(スタジオで)迷子になりまくり。
私も途中、同じ話か?!と迷いまくりました。


同人に恋して、の続編?!やった~っっっ!!
と喜びいさんで買いに行きまして。
あれ?なんか空気違うぞ?
前作がギャグ8:シリアス2なら。
今作はギャグ2:シリアス8かな?
か~なりシリアスなんですよ、ハイ。

なぜかというと、壱都がお仕事モード(俳優)のお話だからなんですよね。
壱都の後輩やらそのおじさんやら、俳優仲間が出てきて。
あんな事やらこんな事やらが…!
芳史は、別人のような壱都の付き人を一週間だけやるはめになるんですが。
一日目で色々ありすぎちゃって。
いやでも二人には、キチンと話し合う大事なチャンスの日やったな。

こっちを読んでから前作を読むと、どんな感想になるんでしょうね?!
ギャグの比率さえ把握していれば、どちらもすごくよいお話だと思います。
そもそも、猫野まりこ先生の画力の素晴らしさにグイグイ引き込まれますし。


はじめの一話だけ、前作の続きで。
私のお気に入りシーンはズバリ、芳史ルームのあたりw
あそこ、ホントに笑いました~~!
そしてこの一話だけでわかる事は。
な~んだ、お互いめっちゃ好きなんやん、という結論。
そして最後のページには、オマケのコスプレ話。
これ楽しいのでイチオシ♪♪

スピンオフの渡辺マネージャーと尾崎先輩の話。
やっぱりね、キャラ押しは渡辺マネージャーですね!!
二人はいたって真面目なんですが。
今回も、読んでる側は楽しくて仕方がない。
そんなお話でした~~♪

2

壱都かっこいい

壱都×芳史のラブラブっぷりがいい。仕事をしている時の壱都の冷たい態度もかっこいいです。今回は芳史にライバルがでてきたけど壱都は芳史いか目に入ってないんですよね。壱都と芳史がスタッフの目の前で大ゲンカする時は、大丈夫?って思ったけど美人マネージャの渡辺がうまく収めましたよね。同人に恋してを読んでる時は壱都は仕事の時でも芳史の前のような性格なのかなって思ったけど、スタッフの前ではクールで通してあるんですね。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP