• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作モトヤマチーフの秘密

第一総務部経理事務 安田宗則
経理部のチーフ 本山葵

同時収録作品可愛すぎるキミfrom「サトウチーフの恋」

第三総務部のチーフ 佐藤
チーフ補佐 篠田

同時収録作品サマークリーチャー~夏の魔物~

作家の叔父 貴一・37歳
大学生の甥 美崎・20歳

同時収録作品地上のノクチルカ

生物の教師 古場
高校生 三緒

その他の収録作品

  • 三人寄ればなんとやら~in居酒屋~
  • 描き下ろし!「部下三人も集まってみた~in野々原ん家~
  • あとがき

あらすじ

妙なモノが祓える第一総務部ホープ・安田は、寄せまくる体質の経理部チーフ・本山のことが気になって仕方ない!
自分より年上なのにどこかぼんやりしていてほっとけない、そんなヘタレな本山が可愛く思えて…! ?
大人気チーフシリーズ・待望のスピンオフ登場!! 描きおろしもアリ☆
「サマークリーチャー~夏の魔物~」前後編、「地上のノクチルカ」収録。

作品情報

作品名
モトヤマチーフの秘密
著者
鮫沢伐 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
シリーズ
サトウチーフの恋
発売日
ISBN
9784799713815
3.9

(37)

(13)

萌々

(15)

(5)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
14
得点
143
評価数
37
平均
3.9 / 5
神率
35.1%

レビュー投稿数14

後日談美味しすぎました!

良かった!大満足!!チーフ可愛いけど、憑いてる子も可愛い。まっくろく○すけみたいなのいた。今回も同性愛の葛藤はないのに萌えるんです。そこを上手くついてる、後日談!!前作の後日談も楽しかったけど、今回はヤバイ!!あの雑談会だけでも萌えれます。あぁあぁ~~!もうこの楽しさを何と表現していいのかわかりません!!!

3

読み応えのある一冊でした!

モトヤマチーフの秘密で激萌えし、
サマークリーチャーでどっぷりハマりました!
このお話が自分の中で一番残ったかも。楡のことまで調べちゃいましたw
ラブコメからシリアスで結構重めな作品までかなり読み応えがあって
飽きない一冊です。
ダークめな作品もまた書いてほしいな。

2

チーフシリーズもっと続けて欲しい

このシリーズ大好きです。

今回はサトウチーフとカラシマチーフに続きモトヤマチーフです。
実家がお寺というモトヤマチーフにはいつも何やら憑いていて・・・
それを払ってあげた則くんと恋に堕ちてしまうお話。
このモトヤマチーフが実にほんわかしていて今までのチーフとはまた
雰囲気が違いますが、共通しているのは仕事ができること。
この歳まで童貞だったモトヤマチーフをいただいてしまう則くん。
そして今回登場した則くんのお兄さんもなかなかのイケメンでした。
次はお兄さんのスピンオフ読みたいです。

特にこの本の中で、チーフ達三十路チームと
若者3人組とのそれぞれの飲み会の様子がホントに最高です。
本音で語るおじさんチームと若者チーム
若者チームは野々原の部屋でピザparty。
彼らの話題はやっぱりカラシマチーフをののが組み敷いているということ。
まさにこのベッドで・・・(現場)生々しい・・・
それぞれがちょっと人には言えないようなことを
同性を恋人としている同類だからこそ話すんです。
どれもみんな、ただの『のろけ』ですけどね。
どのCPも、でれでれのアツアツでもう読んでてにやけてしまいます。
そして6人がとても仲がいいこと。
読んでいてとっても幸せな気持ちになれるお話です。
もう、何度読み返しても飽きません。

0

まさかよもやの兄ちゃんアドバイス!

前作『サトウチーフの恋』のスピンになります。
今回は変なモノを寄せやすい体質の経理部チーフの本山と、辛島チーフのいる第一総務部で総務経理をしている見えて祓える則くんとのお話。
同じ会社を舞台にホモ連鎖(笑)ですが、今回はそんなファンタジー要素を入れて変化球☆
そして、その他の掲載は超ダークな作品が!?
コメディ展開のホワイトとダークサイドのブラックと、作家さんの2面が見られてバラエティ度が高くなってます。


この本山チーフに変なモノが沢山寄ってきているのが見えた則くん。
どうやら本山チーフにも見えていると気が付く。
黒くて悪いモノが接近するのを見て、とっさに則くんがそれを祓ったことで本山チーフに喜ばれ、秘密の相談相手になるのです。
そうして本山チーフの部屋を訪れて部屋に溜まっている悪いモノを一気にお祓いする則くん。
そこで本山チーフが経理の勉強を沢山真剣にしていることを知り、勉強をおしえてもらうことになるのです。

この寄せやすい体質というのが、本山チーフのちょっと悲しい部分になります。
でも当人はひょうひょうとしている。
あの辛島チーフでさえも側に寄ると頭が痛くなると近寄りたがらないとか、同僚を家に挙げたら皆気分が悪くなって吐いたとか(!?)
その体質のせいでまっとうな人づきあいができなかったんですね(涙)
・・・だから♪本山チーフ童貞なんです・・・
本山が則くんに今までの過去や本音を吐露した時にそのまま床で二人で寝入ってしまって、翌朝本気で惚れた事にきがついて言う言葉「今度からはちゃんとベッドで寝ようねv」
かくして初めてのセックス、男と初めての体験ということで則くんは何と!実家の寺を継いでいる兄に聞きに行くんです。
兄ちゃん衆道に詳しいって???なんか外見が胡散臭い坊主だった(笑)
で、寄せる体質は祓う体質の精を注がれるのを渇望しているから相性がいいとかw
たくさん中出しすると(爆)相手の寄せる性質を抑制できるようになるって♪
いや~思いっきり濃いエッチ堪能しました☆☆☆
本山天然っぽいけど、しっかりしてるし、則くんも真面目だし、こちらのカプはとってもいい雰囲気のカップルだったな~♪

そして番外で、【可愛すぎるキミ】篠が女子にモテるのが嫌だな~と辛島に愚痴る佐藤という話。それを聞いて合コン断るという篠は健気です。
【三人寄ればなんとやら】は佐藤・辛島・本山の同期飲み会
これ滅茶面白い!裏話暴露・・・短編でいきなりホモ展開の速さを嘆く佐藤辛島に3話もあってと羨ましがられる本山w
そして本山のエッチのノロケからそれぞれの事情暴露へと。
30台は色々辛いねwww
【部下三人も集まってみた】こちらは篠・野々原・則の3人が。
皆の意外は辛島が受けなこと!(やっぱりねw)それぞれに突っ込み突っ込まれ、何だかんだで、結局ノロケになってるよね♪
こちらもとても楽しいものでした☆


【サマークリーチャー】
とてもダークな禁忌モノ
兄のモノとなっていた叔父が兄に捨てられ、そしてその子供・甥が叔父に惹かれたのか、惹かれるように仕向けたのか?
復讐劇です!
それを全て知った甥が叔父の代わりに父親に復讐をして、甥は叔父を殺すはずだったのが心中になり、しかし・・・
「墜ちる二人」螺旋な因果を思わせる、表題シリーズとは打って変わったイメージの作品で、作者さんの幅が見えました。

【地上のノクチルカ】
先生と生徒モノなのですが、先生がとても陰気なのです。
それに惹かれる生徒との関係を雰囲気とイメージで展開する。
二人の関係をノクチルカ(夜光虫)と比喩することで淫靡さを演出しているのだろうか?

4

表紙の可愛らしさに騙されちゃダメ

ファンタジー好きのアンテナにビシビシくるような表紙イラストにくぎ付けになり
読んで見たらこれが思っていた内容とはかけ離れていたにも関わらず面白い。
普通の人には視えないものを惹きつけてしまう経理部チーフ本山とそれを祓う事が
出来る総務部の安田、安田はいつも本山が気になっていた。
それは本山の周りにうようよ漂っている人には視えないものが付いているから。

そしてある日よくないものが山本に憑こうとしていた時に思わず目の前で祓ってしまい
山本に安田が見えている事を知られ尚且つ祓う事が出来るとなれば当然頼られる。
しかし、実は二人とも実家が寺で、山本はその本家筋で祓うか呼び寄せるかの
2択選択のような家系に唖然としてしまう。

その日から安田は経理の仕事を教えてもらう代わりに山本の側に寄りつくものを
祓う事をしてあげるようになる。
山本はそのことで普通の人と同じように暮らす事が困難な体質で、
山本が人に近づくだけで相手は見えざるモノのせいで気分を悪くしたりするような
様々な弊害が出てしまう為に普通に友人たちと交流を持てなかったと知り、
山本の弱さや心細さを肌で感じ、その姿が年上なのに可愛いと思ってしまう。

相性ばっちりの運命の相手みたいな二人が恋人になるまでを描いていて、
更には同じ社内での別カップル2組も参戦していて、本編以外にも番外編的な
カップル暴露話みたいなノリの軽い内容が描いてあったりして楽しめます。

そして、がらりと変わってシリアス展開の作品が前後篇で入っているのですが、
叔父と甥の禁忌プラス兄弟禁忌の末の計画的復讐を描いた悲しくも切ない
それでも生きる事を選んだ棘の恋の話が収録されています。
コミカルシュールな展開にシリアスで重い作品と随分創作ポケットが多い作家さんだと
思わせる作品で楽しませて頂きました。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP