• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ねこねこハニー 2

黒川正道,同級生
猫谷亜以,落ち込むと猫になる高校一年生

あらすじ

凹むと猫になってしまう体質のせいで、引っ込み思案な亜以。
絶対秘密なのに、クールでかっこいい隣の席の黒川君にばれてしまう。
しかも、人生ではじめて「好き」と告白された!
意識し過ぎて、不自然なリアクションになってしまう…(汗)
そこへ強力なライバル(可愛い男子&猫)登場で、ますます波乱の予感ーー!?
雑誌で人気のシリーズ完結巻。
描き下ろしあり。

作品情報

作品名
ねこねこハニー 2
著者
楢崎壮太 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
シリーズ
ねこねこハニー
発売日
ISBN
9784799714379
4.1

(93)

(38)

萌々

(39)

(13)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
14
得点
387
評価数
93
平均
4.1 / 5
神率
40.9%

レビュー投稿数14

更に再読です!

一巻より遥かにBLらしくなってました。

そして亜以が悩む巻でもありました。

最初から相手にもなってない、黒川と同中の厄介な翔の妨害もありました。
こちらは黒川が告白もさせないで、相手にもしていませんでした。www

確かに黒川より翔の言葉を信じてしまった亜以も悪いけど、黒川の「基本的にはいいやつだから」って言葉はどうかなぁと思いました。
良い奴は頬を叩いたりしませんよね。
翔にはもっとお仕置きして欲しかったです。

そして、黒川が好きなのは人間の時の自分か猫の時の自分なのか?
ちょっと考えれば猫だとは思わないでしょうが、恋愛どころが友達関係さえままならない亜以にとっては真剣な問題だったのです。
そして黒川が言葉が足りないもんだから、亜以は悲しんで猫になってしまうんですよね。

ここは黒川が頑張って言葉を尽くしてくれました。ちょっとだけ関係は進みましたが、相変わらず可愛い2人でした。

0

とにかく可愛い!

ねこねこシリーズはこの話が一番好きです!

完結となってますが、もっと進んだ関係の亜以ちゃんと黒川君を見たかった~!
でもこの二人は他のシリーズよりも純情な感じなのでこれでいいのかなとも思ってます。

黒川君の黒さが分かったり、引っ込みがちな亜以ちゃんががんばったりと
1巻よりも2人の成長が見えて萌えました!
猫になった亜以ちゃんを捕まえるのが上手になってく黒川君///
このシーンだけ何度も読み返してしまいます(笑)

BLじゃないと分かっていながらも月刊ねこねこの方を買って2人が描かれていないか探してしまいます。それだけ好きな作品です。
続編希望~~!

2

もう少し進展した二人が見たい

『ねこねこダーリン』の方を先に読んで、素直で可愛い系の末弟が気になってこちらも読んでみました。内気で引っ込み思案な亜以ちゃんは、黒川君や玄ちゃんじゃなくても、つい守ってあげたくなっちゃいますよね。学校のこととか、黒川君のこととか、自分なりに前進しようと頑張ってるところも可愛いかったです。黒川君の親友の言葉を鵜呑みにしちゃうところは、ちょっとネガティブすぎかなとも思いましたが。
一方の黒川君も、最初はクールであまり何も考えてなさそうなキャラかと思わせといて、ちょいちょい玄ちゃんに嫉妬したり、親友の翔の気持ちにもちゃんと気付いてて計算してるところに萌えました。
今回はキス止りだったので、いつか長兄の番外編でもいいんで、もう少し進展した二人が見たいなぁ。

2

みんな、かいちゃんにも優しくしてあげて~

今回は1巻よりも亜以が落ち込みやすかったですね。好きと言ってくれた黒川くんよりも明らかに自分に敵意を持っていそうな翔の言葉を鵜呑みにしてしまったときはちょっとイラっとしました。

大人しめの二人だけに言葉足らずで相手に勘違いさせてしまうことが多くて、それでも黒川くんがその度に立ち止まって深く亜以のことを理解しようとしてくれるのでうまく行くって感じですね。亜以も勘違いして猫になっても、落ち着いてからきちんと考えて、緊張しながらも言うべきことはきちんと言える子なので辿々しいながらも二人がわかり合えたときは嬉しいです。

それと、幼なじみの玄ちゃんも亜以のことが好きだった…と言うよくある“登場人物全員ホモ”な展開じゃないのも好き。やはり、普通に男友達もいてほしいですもんね。

1

1巻よりも猫度が高め

1巻よりも亜以が猫に変身するシーンが多く、半分くらい猫になってるんじゃないか?と思うくらい。
猫になる=悲しいときなので可哀想な展開ではあるんだけど、やはり可愛いので猫の姿になるシーンが好きです。

黒川に告白されて、学校生活も落ち着いてきて、頑張って部活にも入って…。泣き虫で引っ込みがちだった亜以の、ずっと後ろ向きな人生が好転しているように思えたのもつかの間、恋のライバルが現れて意地悪されたり、黒川の気持ちを勘違いして落ち込んだり、ナーバスになる展開が続きます。流石にちょっと亜以のメンタルが弱すぎですね^^;

自分に自信がないことも、黒川を信じていないことも何だ後ろ向きすぎるのですが、それを叱咤するお兄ちゃんがカッコイイ。
ここで変わらないとと頑張る姿がよかったです。
しかし、カップルにはなったものの結局最後までするシーンまではなく、終わり方もふわっとしていたのであれ、続くのかな?と思ったらこの二人のお話はここで終りなんですね。
ちょっと物足りないし、せっかく素敵なお話だったのでもっと読みたいなぁという心境でいっぱいです。

カップリングにも、萌えたことは萌えたのですが、それよりも猫萌えが激しくて、単なるBLとしての良さだけだとそこまで高い評価はつけなかったと思います。
いろんな意味で女性ならこのお話は悩殺されそう…と思ってしまいました。
リアルでもなく、ファンシー過ぎでもない、猫の描き方可愛さが絶妙です。

4

電子書籍の<単行本未収録コミック付>がオススメ!

ねこねこダーリンをきっかけにハマり
こちらも購入しました。

これで本当にシリーズ完結巻!?
まだまだ続いても面白そうなのに勿体無いなぁ
という印象の終わり方でした。

~ここから、かなりネタバレ~
そして電子書籍では、あの後
裸で人間に戻った彼が、黒川に見られたままでは
恥ずかしくて着替えられずオロオロ。
そんな意識過剰な態度に気付かれて、、、
という続きの話しが少し読めます。

そこまで凄い展開にはなりませんが
キュンキュン出来て楽しかったのでオススメです♪

2

ちょっと成長できたかな?

猫が可愛くて癒される『ねこねこハニー』の2巻です。

1巻で、黒川くんに告白された亜衣。少しずつ、黒川くんへの想いを自覚していきます。初めて二人で出掛ける約束をして喜んでいた時、翔に「正道は、同情で仕方なく付き合っているんだ」と言われます。

翔の言葉をうのみにしちゃったのはう~んと思ったけど、その後の自分の気持ちを翔にも黒川にも伝えられたのは、やっと言えたね~と嬉しくなりました。他の猫に嫉妬してぐるぐる悩んだり、相変わらずだけど、ちょっとずつ黒川に想いを伝えられるようになって、頑張ったねと褒めてあげたい心境です(笑)

お兄ちゃん編も、楽しみに待ちたいと思います。

4

ねこねこねこね ♥

2巻です。
黒川君に告白されて、どうする亜以…ですね。
ライバルも現れて…今回もよく泣きます。
そして、よく猫になります。
本当に、にゃにゃ~です。
もっと、しっかりしろよ~。そんなに、ところ構わず猫になったら、見世物小屋とかに売られるぞ~(発想が古いかな…)と説教したくなります。

まあ、黒川君が割と積極的だから、消極的な亜以にはぴったりですね。

最後は、お互いに気持ちが通じあってよかったです。
さらなる発展を応援させていただきます(^^)

脇役のお兄ちゃんも良い味出してますね。
特に長男は…実は亜以より猫になる頻度が多い気もする(^O^)

やっぱり…猫に弱くて萌×2かな。

3

ラブの萌えとは違うけど。好き。

連載一応終わったのですが、次男んくんのバージョンがはじまってますので、又あえますね。

このシリーズはとっても好きです。

人間化状態で耳が生えているのではなく、猫になる。
猫が人間になるのか?

猫好きにはオススメします。
凹むと猫になってしまうって設定かなり過酷ですよね

凹む度合いによるのでしょうけれど、生活できるレベルじゃないのに。。とかあまり深く考えず楽しんだ方が良いです。

つっこみどころは満載なのですが。猫がかわいいのでそれが全てです。

苗字が猫谷。それだけで、かわいいけど。人間時も瞳が猫ちゃんみたいでかわいい。

お相手の黒川くんは、猫好き。
そのため、猫の扱いがうまい。
ゴロゴロいっちゃってる感じはほっこりする。

お話としては、2巻なので、進んでおり、黒川くんが、猫好きだから、自分を好きなのか。
猫だからか・・・といった
言われてみれば・・・という
疑問にぶつかりグルグル状態になってます。

黒川くんより、親友の玄ちゃんがとっても好きです。

こんな優しい友達まずいない。

数年後でもいつでも、この2人のお話は読みたいなぁと思います。

3

テンプレ展開すぎる

総評的には1巻に引き続き、ほのぼのとしていて落ち込む亜以がとても可愛くて良かったです。
でも、ストーリーがテンプレ展開すぎる!
亜以の反応や行動、ストーリー展開が簡単に読めてしまい正直つまらなかった。(お話はですが)
もちろん猫になってしまう亜以は可愛いし、それをあやす黒川とのいちゃいちゃは萌えます。
ねこねこハニーの魅力はそこだと思うので、あまりストーリー重視で見ても仕方ないのですが・・・。
今回は萌評価に。

2

…買ってしまった…紙媒体。

小説だけでも、溢れ返ってるからコミックは電子書籍だけにするつもりが…我慢出来ませんでした~!!だってカワイ過ぎるんだもん、亜以くん♪猫バージョンも頬ずりしたくなるくらい可愛いし、人バージョンのおしりプリンもチャーミング。…他にもあられもない姿さらしちゃって、よくぞ襲われずに済んでるな~。黒川くんの理性に感動しますよ。あと、たっ!っと逃げる猫亜以をガシッと捕まえられるようになった反射神経にもビックリ?!(愛故に?もしくは条件反射?!)…雑誌で次男の紗以編が始まったようですし、この『ねこねこ』シリーズほのぼのと長く続いて欲しいです!

2

やっぱり可愛い☆

落ち込んだりテンションが下がると猫に変身する家系の3男である高校1年生男子が主人公の作品。
1巻、滅茶苦茶萌え萌えしちゃいました♪
猫に変身するっていうのもですが、主人公の亜以の健気でかわいらしい頑張りと
相手となる同級生・黒川のイイ奴なんだけどちょっぴり天然な部分、
亜以の兄弟はじめ家族もまた(お父さんヘタレすぎw)
黒川に「好き」って言われた亜以が、どうやって黒川と丸く収まるのか?
期待した2巻です☆

1巻で随分月日が経ったと思ったら、まだ1カ月だったんですね(汗)
好きって言われて、亜以も黒川が好きですごく嬉しいんだけどドキドキしちゃって、何だこの二人かわいいな~と思っているところへ現れるのはアテ馬君!
黒川の中学の同級生。
彼は黒川が好き(?)で黒川が亜以を構うのを快く思わなくて意地悪をするんです。
それに傷付いて落ち込んで授業中でも猫に変身してしまう亜以(かわいー!)
黒川にとっては元同級生は友人だからそれ以上の感情はないんだけど、友達だから何かあるとは考えつかないちょっと天然さん。
亜以をみていればわかるのに、そんな点にヤキモキしながらも、そんなすれ違いも初々しくていいな~とほのぼのニヤニヤしてしまう自分♪

アテ馬君については黒川がはっきりさせることでケリがつくんだけど、猫を可愛がる黒川を見て亜以は「黒川は猫が好きだから僕を好きなの?」と悩んでしまう。
ラストで黒川が話をしますが、亜以が亜以だからだよね(笑)
ただ猫になるのはかなり+ポイントかも!

この二人はゆっくりゆっくり、上がったり下がったりして楽しく恋人をやっていくだろうな~ってほっこりほのぼのしちゃいました。
ああー。猫の亜以かわいいよ、涙を浮かべた顔がかわいいよ!

そして、今回亜以の兄が亜以にかなり協力してくれる形で登場しました。
このお兄ちゃん編も大変愉しみにしています。
新しく登場した学校で世話しているという主というバーマンもなかなかにもふもふ具合がよろしくて、猫カワイーヨーな一冊なのです。

この「ねこねこハニー」何も考えず純粋にキュンキュンしたい!と萌え萌えさせてくれるかわいらしい1冊で大好き☆

5

憧れの家族です~

とっても素敵な変わった体質の猫谷家、びっくりしたりするとニャンコになるなんて
相変わらずキュートな内容の2作目です。

前作で、クラスメイトの黒川くんに告白された猫谷くんですが、
その後の二人はいったいどうなるかと楽しみにしていました。
それに変身してしまうラブリー萌な猫姿も堪能出来るのだから楽しみ倍増。

黒川のことが好きで気になるのに恥ずかしくて告白の返事すら未だに言えない。
そんなジタバタしていたら、なんと黒川の友人が実は黒川に・・・
まさかのライバル出現かと言う流れありでしたよ。

気弱で人見知りの猫谷くんが、ちょっと変わる感じが、よしよし撫でたくなるくらい
頑張っていて、可愛いのです。
そしてやっとこさふたりの恋が実る時がくる!と思ったらまたしてもな展開。
僕が好きなの?猫が好きなの?これが今回のポイントですね。

4

やっと・・・・

この巻でやっとしっかりキスですね・・・できましたねw
この分だと先は長い気がしますが・・・もっともっと見たい気持ちになるので
終わらないでほしいですw

受け様は相変わらずおたおたしていますが
恋のライバルに、変な事吹き込まれてすんごい落ち込んでしまいます・・・が!
最後は自分からはねのけて、きちんと攻め様が好きだと言えました(*´∀`*)

猫→人間に戻った時の お尻プリン♪が大好きなので
攻め様にはきちんとプリンなお尻をなでなでしてもらいたいものです

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP