• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作MOMO

モモ
ライオンに変身するフランス人
流星
フレンチレストランのオーナー

その他の収録作品

  • カバー下表紙1【表】~カバー下表紙4【裏】:流星幼少時萌えエピソード

あらすじ

とあるフレンチレストラン「エトワールフィラント」。
ここの超ド級のドジッ子オーナー流星とワインアドバイザーで超美形フランス人・モモはラブラブな恋人同士。
しかし、モモにはある秘密が…。
実はモモは、興奮するとライオンに変身しちゃう「獣種」と呼ばれる人間なのだ!

作品情報

作品名
MOMO
著者
九重シャム 
媒体
漫画(コミック)
出版社
日本文芸社
レーベル
KAREN COMICS
シリーズ
MOMO
発売日
ISBN
9784537131505
3.6

(144)

(38)

萌々

(50)

(32)

中立

(15)

趣味じゃない

(9)

レビュー数
28
得点
501
評価数
144
平均
3.6 / 5
神率
26.4%

レビュー投稿数28

ほんわか

ドジっ子(子という年齢ではないけど)の流星と
興奮するとライオンになっちゃうモモのお話。

モモは一見すごく紳士っぽいのですが、
流星との出会いから強引で付き合うまでのお話が強烈でした。
押しかけ女房ならぬ押しかけライオンですね(*´▽`*)
強引に流星を自分のモノにしたからか、モモの中に葛藤が出てきて…。
それを聞かされた流星が切なそうでこっちまで切なくなりました。

切なさもありつつ、登場人物はみんないい人で
基本的にはほんわかとしたお話でした。
流星くんの性格がほんわかしてるからかなー?(*´▽`*)
読んでいて癒されました。
モモは流星くんと出会えてよかったなぁと思いました。

エッチなシーンはもちろんあって、
人間のモモ×流星くんもあれば、ライオンのモモ×流星くんもあるので
獣人との交わりが苦手な方はきついかもしれないです。
私は獣人との交わりが好きなのでとても興奮しました。


まったりと過ごす休日のお供に良い作品だなぁと勝手に思いました♪

0

違和感が先に立ってしまった

絵もお話も、正直なところ、微妙でした。
獣種設定というのはまあおいておいたとしても、モモも流星もその他のキャラも皆、一面的に感じました。

分け隔てなく接してくれるから、流星を愛しているというモモも、それだけ?という感じだし。
流星もモモが好きだけど、モモが思ってくれるほどでない、でも応えようとする。うん、それで?と思ってしまいましたw

流星のドジっ子設定も、走ったらこけるとか、グラスを持っただけで割ってしまうとか、違和感でw

デフォルメのちびになった流星も、正直あんまりかわいく…もにょもにょ。

でも、結構エロかったですね。
初めてであんなに感じて、おもちゃが入っちゃったり、ライオンの時のどデカそうなのが入るのもマジで?とすんなり読めませんでした(^^;;

0

スパダリライオン攻め

モモと流星の愛しい優しい物語ですね。
流星が愛しくて仕方ないモモ。
美しく何でもできて、でも興奮するとライオンになってしまう獣種です。

そのせいで祖国では色んな目にあってきましたが日本に来て流星と出会って世界が変わりましたね。

ドジっ子が行きすぎる流星、息をする以外何もできないって!モモ辛辣すぎ。
でもモモとのエッチは毎回お腹を壊すほどです、キャっ。

流星はモモが愛してくれるからモモを好きなのかな?とモモは寂しいのかな?
中盤からモモの元気がなくなります。
でも流星の精一杯の好きを伝えて。
流星の家族にも認めてもらえて。

流星のクリスマスプレゼントは生まれて一番ショボいけど、名前をつけて二人の子供みたいって流星が言ったから、モモは3ヶ月人間の姿に戻れませんでした。

スパダリがひたすらドジっ子の世話を焼いて愛でるお話はいいですね。
スパダリがドジっ子に出会い己の価値観世界観をひっくり返されて生まれ変わる。

しかし流星がドジっ子を通り越して子供では?と思ってしまった。もう少し自分があったら良かったかな?

0

獣姦あるけど萌えます

最初人外や獣姦は苦手なジャンルで全く興味がなかったのですが、少しレビューを読んで気になったので購入してみました。

獣の姿のまま交わる場面ももちろんあるのですが、ちゃんと人の姿でもHするシーンもあったので良かったです。まだ、獣の姿のみと人間との組み合わせには少し抵抗があるのですが、モモが最初からオーナーの流星のこと好き好きオーラが出てるので安心して読めました。

食わず嫌いで人外を避けていたけれど読んでみたら面白かったので、最初から人外だからと排除するのは良くないなと思えました。人外と言っても人の姿をしているものは前から大丈夫だったのですが、獣と人間の組み合わせが苦手でした。

オーナー年上なのにドジっ子だ、モモはイケメンだけどオーナーへの想いが抑えきれずライオンの姿にちょくちょくなっちゃうし、お互い大好きなのがわかっておじさんだけど流星さんがかわいくてモモが溺愛しちゃうのわかるな。

これからも二人はずっと仲良くしてそうだし、読んで良かったです。

1

受けのキャラ設定が…...(((;´ω`)ススス

あらすじに〝ある秘密が…〟ってあるから、ライオン化は周囲にバレたらまずいことなのかと思ったんですが、そうでもなくー。
獣種割引まである受け入れられっぷり。
そして獣化は見た目は獣だけど、二足歩行可能、会話可能、肉球の手で受けの服を脱がせられる位器用です。

最初から2人は恋人同士の関係で話は始まっていました。
攻めのモモは興奮すると獣化(ライオン)。
受けの流星は…表紙で気が付かなかったんだけど顎髭有ります!
スネ毛もしっかり生えてます。
中々にワイルドな見た目です。
けれどチビ化したり、凄まじいドジっ子だわ、握り手でスプーン持つわ…30代の料理店オーナーにしては余りに〝幼く〟て違和感。
キャラ設定はとても可愛いのですが…年齢や立場を思い出すと何かちょっと…受け入れ難い。
※別にチビ化は嫌いじゃない。それ以外が受け入れ難い。
いくら味覚が神レベルとはいえ、このキャラでフレンチレストランオーナーやれているのは…というかオーナーじゃなくてもいいんじゃ。
せっかく父親が別店舗でオーナーしてるんだから、そこで父親の庇護下のもと超絶ドジっ子が働いている…ならまだすっきりできた。

攻めが受けを溺愛してて、割と直ぐに獣化しちゃうのは楽しかったです。

獣姦有り。
…猫の舌って確かザラザラよね?
ライオンも猫科だけどその舌でフェラして大丈夫か:(;゙゚'ω゚'):と若干不安。
けどモフモフいいよなぁ。
最中に「フカフカがいい」って体位変えて抱きつくシーンには萌えた(*´罒`*)ニヒヒ♡

興奮すると獣化する特徴があるから、後半で獣化してないで抱かれると不安そうな描写がありまして、その時の双方の考えが噛み合ってなかったのは切ない。

3

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP