コミック

  • あいされすぎコンフュージョン

あいされすぎコンフュージョン

aisaresugi confusion

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作あいされすぎコンフュージョン

武藤望,大学2回生,法学部
持田浩介,大学2回生,法学部

同時収録作品こんがらがりエモーション

澤田裕宜,大学生,経済学部
吉川瑛太,大学生,文学部

同時収録作品フェチも過ぎれば恋となる!?/フェチが熟して愛になる!?

崎川和輝,大学生,テニスサークル部員
柊木藤磨,大学生,テニスサークル部員

その他の収録作品

  • しょうらいもうそうマンガ~武藤と持田編~
  • しょうらいもうそうマンガ~澤田と吉川編&崎川と柊木編~
  • よしかわクンとひいらぎクン。
  • むとうクンのぎもん。+α
  • あとがき

あらすじ

潔癖症な持田の前に現われた同じ学部の同級生、武藤。
むやみに抱きつくわ貸したもの汚すわ、おまけに使ったAV押し付けるわでとっても不愉快!
ワンコ系男子のパワー全開でいつもいつもいつも、空気を読まずにじゃれついてくるくせに、ある出来事のあと、あまり触れてこなくなくなって……。さみしい、なんて思ってないし! ?
意外と腹黒(!?)ワンコ×ケッペキ君、ふたりの恋の行方は―――?

持田の幼馴染達のこそばゆかわいい恋を描いた「こんがらがりエモーション」も同時収録♥(裏表紙より)

☆収録作品☆
「あいされすぎコンフュージョン」
「こんがらがりエモーション」
「フェチも過ぎれば恋となる! ?」
「フェチが熟して愛となる! ?」

作品情報

作品名
あいされすぎコンフュージョン
著者
日高はる 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス Qpaコレクション
発売日
ISBN
9784812485804
3.8

(122)

(39)

萌々

(40)

(31)

中立

(8)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
16
得点
456
評価数
122
平均
3.8 / 5
神率
32%

レビュー投稿数16

こんがらがりました。

こんがらがりました。
3組のカップルが出来上がってリンクもしてるのですが、内容がわかるようなへっ?ってような。

評価が高めだったので読んでみたのですが全然萌えられず。絵はきれいです。でもこんがらがっちゃって、これは誰だっけ?さっきの話の男の子じゃないの?とか。

男同士は全く障害ではないです。
潔癖くんとワンコくんと、足フェチくんの話が主でしたがうーん。若い人にはキュンと来るのかな?
みんな大学生のお話ですがなんか現実味が感じられず萌えも切なさもなく、簡単に致してしまったり。
評価を下げるレビューを書いてすみません!

0

充分読めた気がします

初読み作家さんです。
この作品が初の単行本だそうです。
でも余り新人さんという感じはしませんでした。きっと描き慣れていらっしゃるんでしょうね。

収録されている作品は全部で3組のカップルが登場するのですが、同じ大学に通う学生さん達でリンク作といえます。
そのうちの2組は幼馴染同士。
カップルそれぞれ色は少しずつ違うんですが、一番好みだったのは崎川x柊木カプ。
崎川君のちょっと変わった性癖が、普通なら気持ち悪いというところなんでしょうが、彼のキラキラした瞳の輝きが可愛く見えただけでした(笑)。
全体的には片想いの切なさや、カップル成立後の甘々な雰囲気が楽しめた1冊でした。
185ページ程の本なんですが、描き下ろしやカバー下まで読みどころ満載で、各カップルのお話を十分読めたな~という読後感でした。

1

全体的に薄い印象

※すみません、ほぼ辛口です。
【こんがらがりエモーション】正直萌えも切なさも何も感じられないまま読み終わってしまいました。読み切りだから仕方ないのかもしれないけど、受けが明らかに勘違いしてるのに失恋したと思い込んでえーんと泣いてるのを見て「えー…」となって、それを見た攻めが受けと一緒にいたもう一人の幼なじみに泣かせるなよ!俺が何のために諦めたと思ってるんだ!と勘違いも甚だしくぶちギレしてるのを見て更に「えー…」となり、その後の濡れ場での早急な挿入にも「えー…」とn(以下略
話が予想通り中の予想通りで面白みに欠けました。そのせいか受けにも攻めにも全然愛着を持てなかったです。

【あいされすぎコンフュージョン】意外と計算高いワンコ攻めと潔癖症受けで、かみ合ってないようでかみ合ってる二人が可愛かったです。武藤の懐きっぷりと優しいところに萌えたんですけど(持田から借りたものにわざとよだれをつけるのにはドン引いたけど←)、自分の身近にガチの潔癖症がいるせいか持田の抵抗が思ってたよりも少なかったのがちょっと残念でした。特に濡れ場が!!好きという気持ちを自覚する前に体中○○まみれにされたら相当気持ち悪くなると思うんですけど…!?あれ意外とイケたなみたいなノリでいいの?個人的には嫌だ嫌だと攻めの心が折れかけるくらい思いっきり拒否してたのに攻めに惹かれてデレていく高低差みたいなのをもっと楽しみたかったです。

【フェチ~~なる!?】これも一つ目の時点では合わないなあと思いながら読んでたんですけど、2つ目の話は受けが攻めに自分の足に触れて欲しすぎて足フェチの攻めよりも足に執着してたのが笑えたし可愛かったです。逆に崎川はくっついた途端消極的になりすぎてておいどうした!?ってなったけど(笑)でもその分柊木が我慢できなくなって積極的になるのが可愛かったので結果オーライですね!(?)

どのカプも受けは線が細い美人さんで攻めはイケメンと眼福でございました。ただ、全体的に話の流れが軽く感じて特に主人公の言動にあんまり共感できなかったのが残念です。どのカプも話が始まった時点でどちらかがもう一方に好意を抱いてる状態から始まってたのもあるのかなぁ。どのお話も主人公が悩む割にその時間が少なくてあっさりと進んでいって個人的にどうしても物足りない印象が残ってしまったので中立にさせて頂きます。

0

みんなみんなかわいい男の子。

【こんがらがりエモーション】

好きだからこそ素直に甘えることができない男の子と、親友なら、と好きな人を諦めようとした男の子。
いい感じにこんがらがっています。実は両思い~というね。
かわいいお話でした。


【あいされすぎコンフュージョン】

↑上のお話でとんだかませ犬だった男の子が主役。
実は潔癖症だった彼は、もちろん人に触られるのも他人が使ったものを使うのも無理!なわけで…それでもなんだかんだと慣らされて惹かれていってしまうお話。
わんこな相手のさりげないフォローが好感度大でした。


【フェチも過ぎれば恋となる!?】【フェチが熟して愛になる!?】

足フェチの男の子と、その男の子に気に入られて(足を)しまった男の子のお話。
そうよね、いいもん持ってたら触りたくなるよね。
でもね、本当に触っちゃったらセクハラだから(笑)
なんだかんだと意識しちゃって、触ってくれなくなったことを物足りなく感じちゃったり、他の奴の足を触ってるのを見て嫉妬するところがかわいかったです。

2

強引な攻めがいい

『あいされすぎコンフュージョン』について

ちょっと強引で昔から受けのことが気になっていた攻めと、潔癖症な受けのお話。
潔癖症にしては簡単に受け入れすぎかな?とは思ったのですが、BLフィクションですしこれくらいでいいと思います!
攻めが純粋なワンコかと思いきやちょっと策士というか腹黒っぽかったのも好みでした。

あと、かわいいあっさりめな絵なのにちゃんとえっちなのも良かったです(´///`)同人でも読んでいた作家さんなので安心して読めました。

次回作も楽しみな作家さんです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP