表題作hope is you.#1

及川徹,高校3年生,バレー部主将,セッター
岩泉一,高校3年生,バレー部副主将,エース

あらすじ

インターハイでまたも白鳥沢に負けた青城。
高校最後の春高で勝ち残るために岩泉は決意したーーーー。
久堂昭乃先生の二次ノベル「及川さんと岩ちゃんが勝って悲願の全国へ行く話。」(pixiv)のコミカライズ2冊目。
1話完結なので1冊目を読まなくても分かります。

作品情報

作品名
hope is you.#1
著者
一ノ瀬ゆま 
媒体
漫画(コミック)
サークル
別册バリボー<サークル>
ジャンル
ハイキュー!!
発売日
5

(4)

(4)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
20
評価数
4
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数1

ONE FOR ALL ALL FOR ONE

久堂昭乃さんの二次小説を、一ノ瀬ゆまさんがコミカライズしたシリーズ。
#0はそれのために導入として一ノ瀬さんが描かれたものなので、本格的なコミカライズはこちらの#1からです。

原作とは違う着地にしてある、青城ファン救済的なお話ですが、青城の面々が違和感ないのが素晴らしい。
岩泉の、チームで勝つための決断もなんとも彼らしいと言えますし、まるでストーカーのごとく見張っている及川もひじょうに『らしい』です。
このシリーズはラブ要素はないのかなと思うのですが、それでも、及川が岩泉を必要とし、岩泉が及川を理解している様は通じ合った何か友情以上のの尊いもの(ラブでなくてもっと根源的な)のように感じました。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP