表題作hope is you.#2

及川徹,高校3年生,バレー部主将,セッター
岩泉一,高校3年生,バレー部副主将,エース

あらすじ

久堂昭乃先生原作二次ノベル「及川さんと岩ちゃんが勝って悲願の全国へ行く話。」(pixiv)のコミカライズ3冊目。
岩泉のいない居残り練習で徐々に不安に飲まれていく及川。
岩泉への絶対の信頼と敬愛、自身の葛藤の回。

作品情報

作品名
hope is you.#2
著者
一ノ瀬ゆま 
媒体
漫画(コミック)
サークル
別册バリボー<サークル>
ジャンル
ハイキュー!!
発売日
5

(2)

(2)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
10
評価数
2
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数1

努力する才能

久堂昭乃さんの二次小説を、一ノ瀬ゆまさんがコミカライズしたシリーズの本編二作目。
ちなみに#0は導入として一ノ瀬さんが描かれたものなのです。

及川はバレーの才能ではなく努力するという才能を持っているわけですが、それが報われないと恐怖することもあるわけで…
そんな時に、乱暴にでもすくい上げるのが岩泉の役目。
彼にしか及川の苦悩を感じ取れないのはもしかしたら及川には不幸だったかもしれないけれど、反面一人でもそういう相手がいて幸せですよね。
そんな及川は子供の頃からいかに岩泉がバレーを選ぶようになるか、自分の側を選ぶようになるか、真剣に考え実践してきたわけですが、それを岩泉へ後悔させまいとするせいで結果よけいに追い詰められているのが不幸です。
及川の諸々を岩泉は多分受け止めることができると思うのだけど、嫌われるのが怖い及川には、岩泉へすべてを晒すことは出来ないのかもしれないなと思うと切ないです。

1

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP