• 電子書籍【PR】

表題作乙女男子

大隈孝雄,自衛隊員,30歳
柏木聡,春から大学生

あらすじ

「セックスって思ってたよりどうってことないんだな……」
北海道から大学進学のために上京してきた柏木聡は、新宿二丁目にあるゲイのハッテン場とよばれるサウナへと向かう。
右も左もわからないままサウナに入ってしまった柏木。
ミックスルームで襲われレイプされかけていたところを、孝雄と名乗る男に助け出される。
その孝雄を誘って初めて男を経験する柏木は……

2013年6月に電子版も発売(若干表紙に変更あり)。

作品情報

作品名
乙女男子
著者
井上ハルヲ(オハル) 
イラスト
純友良幸 
媒体
小説
サークル
堕落天使<サークル>
ジャンル
オリジナル
シリーズ
デンパ男とオトメ野郎
発売日
3.5

(4)

(1)

萌々

(0)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
14
評価数
4
平均
3.5 / 5
神率
25%

レビュー投稿数1

ゲイ小説風味の作品

井上ハルヲさん名義のご本です。
とりあえず電子でひじょーにお安いので、購入。

**********************
受けは、春から東京で大学生活をスタートさせる柏木。
北海道出身でゲイ。

攻めの孝雄はその日が誕生日だという30歳の自衛隊員。
熊のようなガタイの良さです。
**********************

カミングアウトした途端、親に絶縁を言い渡され東京へ出てきた柏木。
憧れ?のハッテン場、噂に聞いたサウナに初上陸するというスタートです。

なんというかBLと言うよりも、ゲイ小説と言った雰囲気がします。
あくまでわたしの浅い知識としては、出会いの場としてサウナは不特定多数がワンナイト的な体の相手を見つける場だという解釈です。
そんな所で相手を見つけようってところがもう、BLのLがどこかに行ってしまっていて…(苦笑

レイプというか、サウナマナー不足ゆえの失敗から助けてくれた孝雄となんだか流れでイタしてしまうわけです。
柏木、期待していた喪失です。
ただ、ここまでの二人の下りを読むと、孝雄自体はひじょうに誠実。
柏木が怖気付いて嫌がったら、止めますし。
その辺りはやはりBL、ケダモノではなかったというオチを用意して下さっていてホッとしました。
男性向けゲイ小説にはこの手のお話はけっこう転がっていますが、相手を省みて寸止めしてくれたりキスしたりとかは少ないのではないでしょうか。
結局襲われちゃったりとか後味悪そうな物が多いから。
その辺りが、普段BL書かれている女性作家さんのカラーが出ていたと思いますよ。
そういう意味では、ゲイ小説に興味あるけど迷ってるのって方には肩慣らしになりそうですね。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP