呪いで美少年からブサイクに!?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作あーちゃんはそばかすっコ

毎本鳴海,イケメンの高校2年生
吾郷静時(あーちゃん),呪いでブサイクになった高2

その他の収録作品

  • 番外編
  • カバー下:イラスト、漫画

あらすじ

吾郷静時こと通称あーちゃんはちょっとナルシストで天然な高校生。
ある女の子からの告白を「ブス」と言ってフッた事で、『好きな相手にだけブサイクに見える呪い』をかけられてしまう!
唯一ブサイクに見える相手は、夏休みの最終日に出会い、転校してきたイケメン毎本くん。
初めて出来た“特別な人”だったが、『好きな相手にも呪いがうつる』と知らされて、あーちゃんが取った行動とは…!? momoの九重シャムが描くイケメン×ブサイク(本当は美少年)のドタバタラブストーリー。

作品情報

作品名
あーちゃんはそばかすっコ
著者
九重シャム 
媒体
漫画(コミック)
出版社
日本文芸社
レーベル
ニチブンコミックス
発売日
ISBN
9784537132960
3.9

(58)

(16)

萌々

(28)

(9)

中立

(4)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
12
得点
223
評価数
58
平均
3.9 / 5
神率
27.6%

レビュー投稿数12

2人と1人

2人の世界にやってきた王子様

九重さんの描く、独特の雰囲気が好きです。
リアルとどこかファンシーさを併せ持つキャラの肉付けも好み。

ナルシストがメインカプとして登場するBLは個人的に初めて読んだ気がします。
しかも筋金入りのナルシスト。
BL界ナルシスト大会に出場したら表彰台確定かと思われる。
あそこまで我とポジティブさを見せつけられると尊敬の念すら抱きます。

でも実はそうある理由と言うのが割と切なくて。
最初読んだときは自分の中でうまく噛み砕けなくてページをいったりきたり。
全ての言動を肯定はできなくても納得はしました。
誰も傷つけないよう親友の幹夫と2人の世界を生きていく。
例え好きな人に嫌われたとしても、イイ風にとらえて生きてくと涙ながらに奮起する背中をヨシヨシと撫でたくなりました。

好きな人にだけ不細工にみえるとう呪いの使い方が絶妙で、漫画ならではの楽しみかたができました。
購入してから何度も何度も読み返してます。
手放すことはないでしょう。


0

あーちゃん可愛い!

作者読みしていたと思っていたのに未読だった…不覚

あーちゃんは美少年でナルシストで孤高のDK。
友達は幼なじみのミキくんだけだったが、転校生の毎本くんに出会ってからは、不思議な感情を覚える。

俺様なあーちゃんの恋が始まる!とか思ったら
過去ひどい言葉で振った女子から呪いを受けて
『好きな相手からブスに見える』魔法にかかってしまう(アラアラ)

鏡に映った自分と毎本くんにだけは不細工に見える。
イケメンで性格よくてお弁当とかケーキとか作っちゃう
パーフェクトな毎本くんは『俺にふさわしい』と
あーちゃんが安心して好きになれたのには理由があって…

ピュアで可愛くて切ない、本当に好きな作品になりました。
美しいあーちゃんと不細工なあーちゃんの外見は全然違うけど
素直でかわいらしい性格はどちらでも変わらない。

あと本当に泣き顔が綺麗なんですよねえ…はあ…抱きしめてよしよししたい←

0

あーちゃん、可愛い

あーちゃんは、ナルシスト。頭のネジを確認したくなるくらいのナルシスト。
キメポーズがときどき炸裂しちゃうお馬鹿な俺様。

このナルシストぶりが徹底しててギャグ入ってるので笑えます。
ちなみにmy手鏡の装飾シールはI LOVE ME。

ある日告白された女の子の容姿をバカにしながらこっぴどく振ったせいで、
自分自身のみならず、好きになった相手から自分がブサイクに見えちゃう呪いをかけられちゃう。しかもその呪いは好きな相手にもうつるという・・・
それ以来、綺麗な容姿だったあーちゃんは自分自身がブサイクにしか見えず・・・。

このブサイクがかなりのブサイクぶり。そばかすっこというから、そばかすが増えた程度に考えていたけど大間違い、完全な別人です。
だから、わざわざ飼い犬があーちゃんに迷惑をかけたお詫びにと自宅に招いて手作りケーキまでご馳走した毎本(攻め)も、転校先のクラスであーちゃんと再開したときに同一人物だとは気づいてくれていない。
そんなブサイク版あーちゃんだけど、毎本は全く気にせず何かと気になる様子でお弁当を作って持ってきてくれたりと段々距離が近くなってきます。

自分に興味を持ってくれてドキドキ嬉しいんだけど、「好きな相手にもうつる」という呪いを思い出し、毎本にうつらないように必死に距離を置こうとする健気なあーちゃん。

あーちゃんが好きになってしまった毎本はなんでも出来るプァーフェクトゥイケメン。(ちなみに「プァーフェクトゥ」はあーちゃん語録。)
そんな毎本にあーちゃんは「俺様は毎本が不細工だったら近づけなかった。」と言ってしまうんです。
当然、毎本は、なにそれ・・・ありえない、と心底がっかりした様子で去ってしまう。

「近づかなかった。」ではなく「近づけなかった。」
これは幼少時の悲しいあーちゃんの体験が元にあって、俺様ナルシストになっちゃったのもこれが原因という。

傷ついたあーちゃんはいっぱい、いっぱい泣くんです。
かわいそうなんだけど、泣き顔、可愛い。

ファンタジー小説で賞を獲っているという設定だけあって、言い回しも面白い。
泣いている状況も「俺様の世界は大洪水だぞ」「俺の涙腺ダムは決壊した」などなど。
この本の愛すべきキャラはなんといってもあーちゃんでした。
そして幼少時からずっと一緒にいてくれるのほほんキャラ幹夫もいい味だしてました。

0

ピュアでアホっ子な俺様が可愛い!

たまには趣向を変えようと手にとってみたものの
読み始める前にパラパラ〜と中身を確認したら
表紙以上に感じるブサイクさの破壊力…ヽ(;▽;)ノ

萌えられるんだろうかと怯みつつ読み始めたら
途中からブサイクな顔が気にならず楽しめました!

受けは自分のことを「俺様」と呼び 偉そうぶってるけど、子供が王子様ごっこしてるようなノリで、イラッとするより なんだか微笑ましいです(﹡´◡`﹡ )裏表がなくて空気が読めず、言葉の使い方を間違うから周りに勘違いされやすく。でも周りから浮いてることに気付かないアホっ子w
話が進むにつれ受けのバックボーンが明らかになり「勘違い俺様キャラ」という認識が「不器用で純粋な健気キャラ」に変わり、受けの涙に萌えました。受けは俺様なのに心が綺麗です。

攻めは天然で王子様キャラですね!
性格良く、穏やかで、弟想いで、イケメン。
ダメなことはダメってハッキリ言い、悪いと思ったら謝る。
完璧な攻めキャラだけど、受けと受けの幼馴染のキャラが濃すぎて印象は薄かったかな…。

受けの幼馴染も相当なアホっ子で。
(九重さん既刊:MOMOの流星のような幼児系)
高校生なのに幼児のような言動だけど、癒しキャラで可愛かったです。

破壊力のあるブサイク受けと思ってたのに、終盤には愛嬌があって有り!と思えました。大事なのは顔じゃないなぁ。。。
心がピュアなツンデレ俺様受けがいじらしい1冊です♪

0

ほのぼの

ナルシストでイケメンのあーちゃんはブスを好きにならない。
女の子をブスと言って振ったのを恨まれて、ブサイクになる呪いをかけられてしまいます。
ただし、ブサイクに見えるのは好きになった人だけで、相手もブサイクになってしまう……という呪いです。

ナルシストキャラの子が個人的に好きなのですが、あーちゃんは前向きで明るくいよう、という姿勢の子です。(好感が持てる)
ブスが嫌いな理由も読んでいけばわかります。
胸がぎゅっとする描写などもあって、とても好きな作品です。
あーちゃんの友達の幹夫もかわいいです。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP