コミック

  • うちの神様にはがっかりだ!

うちの神様にはがっかりだ!

uchi no kamisama niwa gakkarida

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作うちの神様にはがっかりだ!

大幡谷将和,神社の神主,同じ小学校の同級生
日暮悠人,不動産会社の営業

同時収録作品番外編 うちの所長はぎっくり腰だ!

横井,植草の元部下,中央支店勤務
植草,不動産会社栄支店の所長

その他の収録作品

  • 番外編小説 うちの神主にはどっきりだ!(書き下ろし)
  • あとがき(かき下ろし)

あらすじ

実は霊感体質だけれど、見えないモノは信じない──不動産会社のリーマン・悠人の悩みの種は、幼なじみで神社の息子・将和。
社会人になって再会してからというもの、「悠人は初恋の人だ」といって、顔を見るたびに口説いてくるのだ。
本気にせずにかわしていた悠人だけどある日、担当している物件に、幽霊騒ぎが発生!!
将和に お祓いを頼むことになり…!?

作品情報

作品名
うちの神様にはがっかりだ!
作画
山田ユギ 
原作
佐々木禎子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
ISBN
9784199606557
3.8

(80)

(22)

萌々

(36)

(14)

中立

(6)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
14
得点
302
評価数
80
平均
3.8 / 5
神率
27.5%

レビュー投稿数14

ずるい悠人も許してしまう

 終始明るいノリを楽しめる作品でした。最初は悠人のことを綺麗、綺麗と褒める将和に相当な面食いなのかと思いましたが、彼が心底綺麗だと感じていたのは悠人の魂、心だったんですね。自分は怖いものに耐性がないながら、心の清らかさゆえにそういう類のものを引きつけてしまう悠人に萌えました。悠人の精一杯の抵抗を除けばくっつくまでに大きな障壁もなく、さらりと読めるラブコメを求めている時にはぴったりの作品です。それでいて濃い濡れ場もあるので、エロが物足りないということもありません。2人の掛け合いが見ていて楽しかったです。

0

うちの神様にはびっくりだ!

タイトルと山田ユギ先生の表紙を見て手に取りました。

同じ小学校だった超美形の神社の息子、神主の将和と不動産屋さんに勤めるサラリーマンの悠人のお話。

小学校の時に将和は悠人に一目惚れするんですね。
魂の綺麗さに。

そして十数年後仕事中の悠人は超絶美形な男からナンパされます。それが将和だった。変わらず綺麗なままの悠人に二度目惚れしたと。

将和は綺麗だと悠人を口説きますが相手にされずツンツンされてしまいます。

悠人も霊媒体質で浄霊する力と綺麗な魂を持っていて、すごくいい人なんですよね。将和はその事を綺麗だと言うわけですが言葉が足らず伝わりません。

将和の神の子なので迂闊に子孫を残せないってのも笑えます。もう悠人に決めてるからなんでしょうね。

色々ありますが叔母から譲られた指輪をお祓いして欲しいという女性が現れてから悠人は落ち着きません。
もう将和に惹かれてるのに認められなくズルい悠人もまるごと将和は好きなのに。
悠人も何か恐ろしくて怖い物から将和に守られてるのに気がつきます。

指輪が見せた淫夢ではなんと!御神体の杉の木が触手に!将和の願望だそうですがしっかり局部に入り込んでます!まさか山田ユギ先生が触手を書かれるなんて!

なんだかんだあって悠人もやっと素直になり二人は結ばれます。
途中まではもうエッチはないかと思った!

将和は悠人と過ごす部屋まで借りちゃいます。 お幸せに!

番外編にはおじさんたちのラブと、小説が入ってます。そちらも面白かったです。

将和の美形にこちらも何度も見とれました。美しい!
何かと悠人の生写真を欲しがる将和が面白かったです。
弟のブラコン設定は必要だったのかな?
盛りだくさんなお話でした。

0

この作品大好きだ!

神主さんとサラリーマンのカップル素敵です。そして幼馴染ということで幼い頃の2人も可愛くて可愛くて!巫女姿やブラコンの弟など私の好き要素が散りばめられてて面白かったです。
俺様で一途な将和カッコよくて好きです。男と除霊絡みでしたことあるっていうところが萌えました…ちょっと詳しく知りたいスミマセン!
悠人は綺麗でとっても可愛くて好きです。泣き顔と赤面した顔が萌えました。
2人で問題解決するお話をもっともっとみたいなと思いました。
この子が欲しいな のシーンが好きです。空気を読んで寝る子猫も好きです。ユギ先生の描く猫可愛い!

0

美麗にテンポよく

さすがベテラン!って感じで安心して楽しめる山田ユギさんの原作付きコミックス。ストーリーも面白く、まだまだこの調子で続けられるでしょ?という感じなので、この1冊でおしまいだとしたら少し残念です。
いや、お話的にはキレイにまとまっているんですけどね。

神社に除霊、不動産業…いくらでもお話膨らませられますよね。ケンカしつつ、怪異がらみトラブルを解決して、愛を深めていく…って楽しいシリーズになりそうじゃないですか。

そして、弟くんや、上司のおじさまカップルも気になるしね。…いや、「も」じゃなくて「が」です。あのおじさまカップルのエピソード、最初から見せてください。ちらっと出た回想シーンのとことかも。すごく気になります。

0

ほろり・・・となりつつも・・・

山田ユギ先生の作品、初読みです。
とはいっても、この作品は原作者の方がいらして、山田先生は作画をご担当されている形です。

このところBLで神社づいていたのと、以前原画展で原稿を見て、気になっていたのもあり、読む事にしました。

設定も興味深かったし、スタートがコメディっぽいノリだったのですが、笑える楽しい展開オンリーという訳でもなく、ちょいちょいほろり・・・とくるエピソードが織り込まれていました。
ご神木が何気にもの凄くHっていうのも、意外で・・・
でも、ご神木のおかげで、受け様の乱れる姿萌えます。

スピンオフではまさかの受け様の上司のお話・・・
おじさま物は苦手ながらも、このお話は攻め様が個人的に好みの攻め様だったために、結構楽しめました。もう少しこの2人のお話を見てみたいな・・・

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP