俺は貴方がどんな声でなくか知っているのに――

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作オメガの婿取り

斎藤真,ベータのふりをしている義治の付き人
花村義治,オメガの花村組若頭で次期組長

その他の収録作品

  • What did you just say?(描き下ろし)
  • カバー下漫画

あらすじ

自分より弱いアルファなんて死んでもごめんだ――

オメガの若頭・義治は組長に命じられ、外の組のアルファと見合いをすることに。
しかし暴れ馬のような義治に焦れた見合い相手に薬を飲まされ発情してしまう。
付き人の真によって助け出された義治は彼が運命の相手であることを知る。
心を許した男が運命であることに安堵した義治だったが、真には番うことを拒絶され――!?

作品情報

作品名
オメガの婿取り
著者
黒井よだか 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(エンターブレイン)
レーベル
B's‐LOVEY COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784047367098
4.3

(149)

(86)

萌々

(43)

(14)

中立

(3)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
19
得点
647
評価数
149
平均
4.3 / 5
神率
57.7%

レビュー投稿数19

強いΩが格好良い

若頭でΩだけど強い義治と付き人の真のヤクザもののオメガバースです。

暴力行為が多く、義治が薬を盛られて襲われそうになるので苦手な方はご注意下さい。

義治にαだと気付かれた真が義治の幸せを願うあまり、義治とすれ違ってしまって切なかったです。
しかし、だからこそ真の告白にはキュンと来ましたし、告白が遅いとキレる義治には笑いました!
真と義治が結婚して組も安泰だろうなと思えるラストで楽しく読めました!

シーモアは白抜き修正でした。
両想いになって結ばれるところが最高でした!!

0

めちゃくちゃカッコいい!!

オメガバースなど苦手なんですが、この作品はヤクザの若頭でオメガの義治さんがめちゃくちゃ強くてカッコよくて男らしくてオメガだから…というなんか弱さなどなくて凄くスッキリと読めます!!
若頭付き人のアルファ真もそんな義治さんにずっとずっと惹かれながらも自分がアルファであることを隠しながらずっとそばで支える!切なさもたくさんありますがとにかく読むべき作品です!!
めちゃくちゃカッコイイし、映画を見た満足感があります!!黒井よだか先生凄いです!!

0

体も心も強強!なΩ、最高です

タイトル通り、ヤクザの若頭でオメガの受けがつよつよで大変萌えます。。

オメガというと、”差別され虐げられてる不憫受け”が定番だと思うのですが、まるっきりその逆をいくオメガ若頭、カッコ良すぎて頭が下がります。
おちょくってくる見合い相手のαをことごとく叩きのめしてます(笑)

自分がΩであるということで変に卑屈になったりせず、まっすぐ向き合っている姿が
本当にかっこいい!
攻めもかっこいいんですけど、ちょっと霞むぐらい私の中ではかっこいいオメガヒーローです笑

物語自体はオメガの若頭が婿取りをする、その相手探しのためにアルファと見合いをする、という分かりやすいもの。
その中に攻めとの幼少期のエピソードなどが効果的に盛り込まれていて、きゅんきゅんポイントが多く、読後の満足感が半端なかったです。

オメガバース苦手な方でも、大好きな方でも、どちらにもおすすめできる貴重な作品だと思います◎

3

人の痛みが分かる方が強いんだから

 萌2に近い萌評価。ヤクザの若頭がΩという、私が今まで読んできたオメガバースの中にはなかった設定でワクワクしました。立場が強い方が受けでΩとなると濡れ場で過剰なほどトロ顔になるのが定石ですが、義治の場合はそれも控えめで本人の気の強さが残ったままなのがいいなぁと。見合い相手に嵌められても、2度目は自分で切り抜ける次期組長としての手腕も見せてくれ、やはり強いΩは魅力的だなと思いました。見た目が個人的な好みにハマらなくて萌評価に落ち着きましたが、幼馴染の真とぶつかり合って両想いになっていく過程には萌えました。

1

面白かったです

主従、オメガバ、ヤクザ。
しかも子供のころから一緒で両片思い。
極道なのにピュアっていうのはやっぱりギャップ萌しますね。

受けの両親が亡くなっている理由はわかりませんが、唯一の血縁の祖母と後継ぎの孫。
この孫が受けです。
見た目はちゃんと男性でめちゃくちゃ鍛えて喧嘩も強いです。

後継ぎがΩの場合、外からαを迎えるという慣習にのっとって見合いラッシュが始まります。
現組長の祖母の思いもちゃんと孫の将来を考えてのことなので、ひどい!とか救われてほしい!とかはなく、早くメインの2人くっつけてくれーという思いのみです。
なぜならば後書きとおまけが最高によかったからです。結ばれてから、ももう少し読みたかった‥。

真面目な顔してのろける攻めは最高でした。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP