園児と保護者と禁断三角関係。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作親の顔がみてみたいっ

高菱禮音 弁護士
瀬々倉貴莉 おおねこ幼稚園新米先生

その他の収録作品

  • カバー裏表紙袖:4コマ漫画+α
  • カバー下表紙1【表】:無題マンガ
  • カバー下表紙4【裏】:無題マンガ

あらすじ

子ども好きな「おおねこ幼稚園」の新米先生・瀬々倉貴莉は、男運が悪く、薄情な男に捕まっては毎回こっぴどくフラれている。
いつものように男に捨てられ不幸に浸っていたある夜、 自分を上回る不幸そうな男に遭遇して…。
園児とオヤと、禁断の三角関係!?

作品情報

作品名
親の顔がみてみたいっ
著者
津軽 
媒体
漫画(コミック)
出版社
マッグガーデン
レーベル
uvuコミックス
発売日
ISBN
9784800005083
3.6

(18)

(2)

萌々

(10)

(4)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
6
得点
63
評価数
18
平均
3.6 / 5
神率
11.1%

レビュー投稿数6

タイガが可愛い

保護者と幼稚園の先生という設定は良かったのですが、やはりキリ先生が立場を弁えてないなと思ってしまいました。親を食事に誘う、砂場で寝る、子どもの前で親に迫るとか…大分現実味がなくて、ストーリーに入り込めなかったのが残念です。
これはもう漫画の中の世界だから!と割り切れる方は楽しめると思います。

攻めは酷い奴だなと思いました。勢いで寝ておいて、後日キリ先生が自分の子どもが通う幼稚園の先生とわかった途端、お前は同性愛者だから近づくなとか。それが引っかかって結局最後まで攻めに悪い印象を持ったまま読んでしまいました。

タイガくんはとっても可愛かったです。マセてるところも可愛い。

0

虎輝→キリ⇄高菱

思っていた以上に、面白かったです!

妻に捨てられた男・高菱と男に振られてばかりの保育士・キリ。
お互い傷心のときに出会い一晩限りの関係を持った2人だったが、高菱の子・虎輝はキリが勤める幼稚園の園児だった…。

振られてばかりで、いつも捨てられることを恐れて本気で愛にしがみつく事が出来ないキリ。
キリの事をもっと知りたいという高菱から一度は逃げてしまうキリだが、高菱が妻と寄りを戻すと勘違いした時に自分の本当の気持ちに気が付いた。
そもそも、妻とやり直す事になったというのが勘違いで、実際には離婚に至ったのだ…。

高菱家の「やり直す」とは、結婚前からやり直すということだったらしい。
間違えたところからやり直すとまた間違えるから、間違えの前からやり直す方がいい!というのは虎輝の提案だそうです。
なるほどね〜、と思いました。
虎輝しっかりしてるわ。

キリを好きな虎輝が意外とカッコよくて、大人になった姿が見てみたいと思いました。
続編があったら読んでみたいです。


0

アングルが面白い。

まず1ページ目のアングル使いに心踊らされ
子連れ作品という事で心傾き 初読み作家さんにチャレンジです。

全体を通してアングル使いが、絵の見せ方が、上手だなぁと思いました。この角度からこう見るの。中々面白い。と。

ただ、結構園の先生としての仕事してない感が半端ない…。子供の前、というか、園の前の公道で、自分は男が好きだとカミングアウトしたり、痴話喧嘩したり、食事誘ってみたりってどうなんだろう。

間にいる子供とどう付き合っていくか。が、私の中での子連れBLの醍醐味なので、ちょっと子供を気にしなさすぎな二人にうーん。と思ってしまいました。

アングル使いと、タイガが少しづつ子供っぽさを取り戻している描写は非常に良かったです♪

1

何気に結構

率直に言いますと、第一話を読んだ限りの
印象は最悪でした。
理性で読み通せなければノリで乗り切って
しまえば良いかなと言う気持ちになって
しまう程、作品の空気について行けなかったの
ですね。
それが2話以降見事にひっくり返っているの
ですからもうお見事と讃嘆するしかありません。
…と、ここで第2話で印象が覆った理由を
書くとネタバレになるのでご容赦を。
カバー袖(裏)もカバー下(表/裏)も
本編読了後に目を通した方がじわじわと
美味しさが増してきますのでご用心。
メレンゲの様に見えますが腹応えは結構ある、
とだけ申し上げておきましょう。

4

父と息子の受けくん争奪戦

園児の父親(弁護士)×幼稚園の先生。

幼稚園教諭の受けは、ゲイでいつもダメな男に引っかかってばかり。その日も付き合っていた男に「結婚するから」と振られ、不幸を嘆いていたところ、妻に捨てられ中の男を発見する。振られ同士で一夜のあやまちを犯したら、実はその男が担当園児の父親だということが判明し…という話。

攻めの息子のタイガくんは、男の子なのに受けが大好きで、子供とは思えないストーキング&求愛を繰り返している園児です。正直攻めより、このタイガくんのほうが好みでした。こまっしゃくれているんだけど、本気で受けのことが好きで、将来有望すぎです。ぜひこっちとくっついてほしいと思いました。
受けはドジっ子で、振られ続きで恋に後ろ向きになっています。攻めは自分が男と、しかも息子の先生とヤッちゃったなんて信じたくない、というちょっとヘタレな男。まあ顔はいいし、エリートなんだけど、息子の男前さに比べたらもうちょっと頑張って…ってかんじ。
この受けと攻めがくっつくまではなかなかの道のりでした。息子が父に譲ってやらなかったら結ばれなかったんじゃないかな。攻め頑張れ。

あと、全然本筋には関係ないんだけど、ちっちゃい書き込みで、園児(タイガくんではない)にカンチョーされた受けが「カンチョーは禁止!先生結構すんなり入っちゃうから!」って叫んでるのには爆笑しました。

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP