表題作LIFE GOSE ON !

攻めじいさんの若い頃,植木職人の見習い,17歳~
受けじいさんの若い頃,貿易商の一人息子,15歳~

あらすじ

商業コミックス「藤原征爾君追悼特集に寄せて」の番外編

剛志の家の近所にいるおじさん達の若かりし頃のドラマを聞く話

作品情報

作品名
LIFE GOSE ON !
著者
吉池マスコ 
媒体
漫画(コミック)
サークル
Fancy Guerrilla<サークル>
ジャンル
オリジナル
発売日
4

(1)

(0)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
4
評価数
1
平均
4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

戦時中の恋人たちは

こちら、実は「藤原征爾君追悼特集に寄せて」の番外編です。
作家の剛志の家に編集者の宮本が遊びに来るところから。

お隣さんのおじいさん2人の物語…
ハンチングにメガネ、が「攻めじいさん」。
毛1本ハゲに腹巻、が「受けじいさん」、です。
そして、受けじいさんが語る、2人の年月。
出会いの時、受けじいさん15才、貿易商の一人息子、病弱。攻めじいさん17才、植木職人見習い。
受けじいさんはたくましくてかっこいい攻めじいさんに恋してた。でも時代的に気持ちも伝えられず。そのまま日本は戦争に突き進み、攻めじいさんは兵隊にとられた…
空襲で全てを失った受けじいさんは人買いに売られて…
そこに現れたのは復員した攻めじいさん。2人は手に手を取って逃げ、助け合い支え合い、寄り添って生きてきたのだ……

話を聞いてポロポロ涙する宮本。
ですが……

どうやら宮本はじいさん2人にからかわれたの?
だとしても、えらく想像力豊かなじいさんsだな!
回想シーンの攻めじいさんがイケててgoodです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP