コミック

  • 新装版Jの総て(2) 中村明日美子コレクションⅤ

新装版Jの総て(2) 中村明日美子コレクションⅤ

J no subete

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作新装版Jの総て(2) 中村明日美子コレクションⅤ

アーサー(クラブオーナー)
J(女装の歌手)

あらすじ

中村明日美子の初期8作品が、新装版で登場!!

名門男子校を飛び出してニューヨークへやって来たJは、女装の歌手として名を馳せる。
詩人を目指すリタとの出会い、クラブのオーナー・アーサーとの関係。
Jにまつわる総てが語られる“ニューヨーク編”。

作品情報

作品名
新装版Jの総て(2) 中村明日美子コレクションⅤ
著者
中村明日美子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
太田出版
レーベル
F×COMICS【非BL】
シリーズ
Jの総て
発売日
ISBN
9784778322601
4.2

(21)

(13)

萌々

(2)

(5)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
89
評価数
21
平均
4.2 / 5
神率
61.9%

レビュー投稿数2

リタにもJとは別の色気がある

 (※旧版を読んでの感想。)2巻で描かれたJと女性であるリタとの関係、私はとてもお気に入りです。性別に囚われない2人には、このまま永遠に何でも話せる良き友人として共にいて欲しかったくらい。リタの方は心が男性というわけではないけれど、女性らしくするということを無視しているのが良かったですね。彼女に突然好意を向けられて、Jは取り乱してしまう。リタにはJを無理矢理どうこうすることはできないと思うけれど、そういう問題ではなくて、今まで向き合ったことのなかった女性から向けられる感情に、Jはどうしていいかまったく分からなくなってしまったのかな。ずっと男に囲まれて生きてきたんですもんね。物語がどういう方向に進むのか読めないので、結末が楽しみです。

1

辛い場面多し…これを乗り越えたら…

神評価や秀逸なレビューが多い中、頭の悪い感想ですが、こういう読者もいるということで失礼します。
(旧版で読みましたが投稿不可になっているのでこちらへ)

2巻まで読み終えた時点で、考えがまとまらないので、箇条書きのようになりますが(いつもだけど)

・Jのレ◯プシーンが残酷でひどい。
覚悟して行ったとは思うけど、あそこまでされるなんて。
あの政治家の目的は、強いアメリカをつくるために吹出物をつぶすこと?
そんな理由でJがターゲットになるなんて!?
ちょっと目立っている存在のJを気まぐれにいたぶったように見えた。
そんな時代で、Jはそんな扱いを受けるような存在てことだったのか。

にしても、1巻から気になっていた、目のアップ、長く多いまつ毛が、ホラー描写になっていて怖い怖い。


・リタは何がしたいの?
詩人になりたいと言いながら、Jの付き人になって、出しゃばって喚いて。
Jに惹かれているので、黙って見ていられないてことなのでしょうが。

アーサーがリタに言った
「実家帰れば?」
「…せいぜいおキレイにして軽蔑してろ…」
にその通り!と思った。

なのに、今度はリタはアーサーにしがみついて、アーサーは自分の生い立ちを語るし、あげく口説く?
それにリタは応えたのに、いざとなると断ろうとするし。

Jと関係があったアーサーと関係を持つことで、Jに近づけると思ったてことなのかな。

で、アーサーはリタに本気で、プロポーズするつもりだったって?

その後は、リタがJに喚いて迫って傷つけて。
で、Jは腹いせにかリタと致してリタは妊娠するという。

リタはかき回して、Jの子どもを授かって、Jのことを伝えて探す役回りてことですかね。

・Jはポールがやはり初恋だったのね。
今でもそんな風に思っていたなんて、と切なくなるわね。

3巻はポールが出てくるのかな。
でも予想もつかないので、へたに何も考えず、読むことにします。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP