いろんなシチュのいろんな"H"お見せしますv

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作放課後はいつもふたり

斉藤良輝(テル)高校生
岡本かずき(かず)テルの幼なじみ

同時収録作品初心者のための旅行ガイド

イケ(現地在住のあやしいガイド)
沢田草一(ひとり旅行中の大学生)

同時収録作品トイレの魔法使い

松永(コワモテ学級委員長)
川(臆病男子・松永の同級生)

同時収録作品クノイチさんと

志方(クノイチ)事務課職員・実はハッカー
東(アズマ)大学院生・プログラマー

その他の収録作品

  • 『その後』※各作品のその後(すべて描き下ろし)
  • あとがき(描き下ろし)

あらすじ

関西のちょっとイナカ、幼なじみの学生ふたりが勉強部屋で初めてのvvv
あやしいガイドと新米バックパッカーが大自然の夜空の下でvvv
コワモテ学生とオドオド学生がトイレの個室でvvv
仮想空間で出会った二人が現実世界でアクロバティックなvvv

ボーイズラブというジャンルで新たな才能が開花する
実力派漫画家、風呂前 有の初BL作品集!!

作品情報

作品名
放課後はいつもふたり
著者
風呂前有 
媒体
漫画(コミック)
出版社
茜新社
レーベル
EDGE COMIX
発売日
ISBN
9784863495661
3.7

(45)

(10)

萌々

(19)

(11)

中立

(4)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
14
得点
163
評価数
45
平均
3.7 / 5
神率
22.2%

レビュー投稿数14

”H”が先で愛(I)は後から?

風呂前先生の商業デビュー作
今更ですがレビューを…

大好きな風呂前先生ですがやっぱりデビュー作らしさを感じる若々しい感じ?の短編集
その分「描きたいもの」は分かるので帯の「カワイイ顔してどスケベぞろい」、裏表紙PR「いろんなシチュのいろんな”H"お見せします♡」は偽りなく拝めます

キャラの内面萌えというより見た目属性、フェチ重視な所が目立ちます
そばかす、あばら、体格差、褐色、黒髪眼鏡、短髪ガタイ受け、優等生攻めナドナド
バリエーション豊富な男の子達が”H”ありきで描かれているお話し達かな~

LOVEがナイ!とは言いませんが「あの話が読みたい」って思い出すより「あの男の子のあのHが見たい」で思い出しちゃうタイプの本かな~…

チョッピリ古典的な表現ですが『Hの後にIが来る』ってヤツですかね♪

4組のお話しで3組はHのその後も妄想しやすい関係性ですが、お話し順で言うと2組目の旅先のアバンチュール系の2人だけは前後含めてLOVEが見当たらなかったのが残念~ (>ㅅ<)
まぁ攻めのイケさんは自分で自分の事「ズルい大人」って自覚してるから仕方ないんだけど…「ズルい大人&褐色」というえらく自分的な好物男子だった為にもっとおかわりしたかったっていう願望が1番残った感じですね~w
でも、愛はないけど無理矢理感とかは全くないのでアバンチュールとしては正解な描写だったんかな
褐色のお外のワイルドHが見たくなったらまた読もうかな~( *´艸`)フフ

0

そばかすだって綺麗だよ

◆放課後はいつもふたり(表題作)
 この作品のカップルがとっても可愛かったので、もっと長編だったら萌2にしていたかも。冒頭かずが、テルが同じ高校の友人に「彼女のフェラが下手」という話をしているのを聞いてしまうシーンがあり、この年齢でクズな彼氏に弄ばれているのかな、なんて心配しました。が、実際は予想とはまったく異なっていて。テルの発言はあくまで愛おしい恋人自慢みたいなものなんですよね。2人の関係はかずから告白して付き合い始めた幼馴染。それくらいでは揺るぎません。童顔のテルがエッチの時には案外引かないところも年相応でいい。実はテルの方がずっと前から好きだったというオチと、それをかずに秘めておく狡さも、受けの知らないところでいろいろ考えているのに萌えました。

0

食べろら

方言男子あり、海外あり、DKにDDと盛りだくさんの作品集。

【放課後はいつもふたり】(2話+描き下ろし) 中立
幼馴染みのテルとかずき。
中学から別の学校になって、高校生になった今は朝の電車と放課後だけが2人の時間で…。
早く最後までしたい攻めと、なかなか踏み出せない受けの話。
童顔にお坊ちゃま風ヘアスタイル、優等生風な外見のテルのSっぽさが気になって。
ガリガリなかずきの体が、骨ばっていて痛そうなのも気になって。
賢いテルが常に優位に立って、おばかなかずきを丸め込むような雰囲気が苦手でした。
柿の葉寿司って家で作るんだ!?というのと、「食べろら」という方言が印象的でした。

【初心者のための旅行ガイド】 萌
単身バックパッカーでインドっぽいところに来た、箱入り息子風の草一。
タクシーでボラれておっかなびっくりなところに声をかけてきたイケさんと…。
旅の恥はかき捨て、ワンナイト的な行為のつもりが、思いがけずハマってしまうかも?という話でした。
悪い大人を簡単に信じてしまう草一のピュアさが可愛い。

【トイレの魔法使い】 萌
学級委員の松永と、いじめられっ子のカワ。
松永が好きで、「神様」とまで言うカワに押し切られて…という話。
儀式で神様の力を得たカワの豹変っぷりにびっくり。
どこからが計算だったんだろう!?と勘繰ってしまいます。

【クノイチさんと】(3話+描き下ろし) 萌2
「アズマの部屋」という多人数参加型オンラインゲームを作っている院生の東と、大学事務職員の志方。
ある日、「クノイチ」というプレイヤーに「アズマの部屋」がハッキングされて…。
犯人を彼女にするために「クノイチ」探しをするという話。
大きい受けは苦手なので攻め受けにびっくりしましたが、東のおおらかすぎる性格が一番伝わりやすいエピソードでもあったので、苦手意識は発動しませんでした。
後半に逆転するのも良かった。
志方さんが可愛すぎるから、東の大きい体に包まれる志方さんを見たい欲が満たされました。

個人的にイケさん×草一のその後がもっと知りたい。
世界中を適当に飛び回るイケさんを、それこそ世界中追いかけ回す草一という図を想像して楽しんでしまいました。

表題作はかなり個性的な作画でクセが強めですが、読後感はあっさりめなので気軽に読める作品集だと思います。

0

やっぱり面白い!

風呂前先生のはじめてのBL作品集ですが、素晴らしいですね。
先生の性癖かな?
体格差とかソバカスとかリバとか……
刺さる読者も多いと思う。
かく言う私にもサクっと刺さりましたw

4組のカップルが登場する短編集です。
読み足りないこともなく、とても面白かったです。

【放課後はいつもふたりで】
方言が可愛い♡
身体のソバカスで興奮する、攻めの程よい変態具合が良かった。
逆体格差萌えもあります。

【初心者のための旅行ガイド】
こちらも体格差あり!
攻めがいい感じのおじさんでカッコ良かったです。
旅の恥はかき捨て?
いや、一期一会か♡

【トイレの魔法使い】
川のキャラが掴めなかったw
コミカルでスピーディーな展開が面白かったです!

【クノイチさんと】
こちらは不思議なお話でした。
リバあり体格差ありのカップルで、どちらも変わったキャラ。


全体的に、とても好きな短編集でした。
独特の雰囲気は、先生の画風故なのかなあ。
今後の作品にも期待してます!

0

か わ い い !(表題作が)

放課後はいつもふたり
関西の田舎の幼馴染のふたり。かずとテル。ほぼかず視点で話は進み、本当にテルが大好きでなるべく一緒にいたくて。かずの勉強部屋で会ってもいつもテルはかずの体を求めてきて。早く入れたいって。
でもかずはそんな特別なことはテルの誕生日にしたいとオアズケしてて…。心の準備も出来てないし…。

田舎の様子がほっこりしますね、テルがすっかりかずの親とも仲良くて好物作ってもらったり。
かずは自分だけがこんなにテルのことを好きなのかと悲しく、かといってテルを怒らせた?とアワアワして。
会ったら泣いちゃうし。
かずから川で告白して去年のテルの誕生日も川でお祝いして。

でも実はテルは可愛い顔をして外堀を埋めてきたらしい。ここが萌萌ポイントでした。
かずのそばかすもキレイや!って見惚れてるし。これはテルがぐっと背が伸びて大きくなってスパダリになる予感。

初心者のための旅行ガイド
なんかすぐ全財産すられそうだなと思っていたら案の定。貴重品は大丈夫だったけど変なお兄さんにつかまって。きっとそっちだろうなあと予想通りで。
主人公がチョロ過ぎて、でも意外とあっさり旅行しなくてお兄さんと一緒にいたいって。気合入れて一人旅来たんじゃないの?

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP