コミック

  • 仮面カテキョとピュアニート

仮面カテキョとピュアニート

kamen katekyo to pure neet

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作仮面カテキョとピュアニート

仁海春樹,家庭教師の大学生
柳優介 ,引きこもりの19歳

その他の収録作品

  • 特別授業
  • あとがき

あらすじ

脱ひきこもりの為に呼んだ家庭教師は爽やかでイケメンで…あんなことも教えられて?!
一緒に自慰が当たり前?これがリア充の友達付き合い…?! 3年間のひきこもり生活に終止符を打ち、大学デビューだ! と意気込む柳の前にイケメンリア充の仁海春樹が家庭教師として現れた。スキンシップが多くていつも翻弄されてばかりの日々、しかも笑顔で自慰まで手伝ってきて…?! 腹黒イケメンとニートの不器用ラブ

作品情報

作品名
仮面カテキョとピュアニート
著者
あらかた 
媒体
漫画(コミック)
出版社
Jパブリッシング(ジュリアンパブリッシング)
レーベル
arca comics
発売日
ISBN
9784908757341
3

(44)

(6)

萌々

(14)

(7)

中立

(9)

趣味じゃない

(8)

レビュー数
7
得点
116
評価数
44
平均
3 / 5
神率
13.6%

レビュー投稿数7

ヤンデレ攻♡

浪人中?で引きこもりニート(受)が、"いい匂いのするお姉さんとキャッキャお勉強"を期待して家庭教師を呼んだら、同い年(大学生)のキラキライケメンが来てしまった!そして、「お友達」だからと、良い人のフリをしてあんなことやこんなことで弄んできます。

レビューがいまいちだったのでどうかな?と思ったのですが、ヤンデレ攻め大好きなのでとても刺さりました!!!受けはひたすら健気で素直で可愛いし!受けが爆速で恋に落ちた理由は分からないけどきっと引きこもりで卑屈になってて人にあってなかったから、そんな中いい匂いのイケメンが現れたら仕方ないよね!って感じです◎

攻めについては、正直読みながらずっと、"家庭教師自体が嘘で全て攻めによるトラップ系かな?電話の時も「弊社にはそのようなスタッフはおりませんが...」って返されるのかな?"って期待し続けてたんですけど、そういう訳ではなかったのですね!普通に遊んでいただけと...それにしては執着を感じましたがw

0

優しくされたら惚れちゃうものなのかしら

面白かったです

けど、攻めが途中急変するのが、ちょっと違和感
受けももともと女の子好きだったはずなのに、いつのまにか恋に落ちてたのがちょっと違和感

と、いろいろ思うところはありますが差し引いても面白かったかなー
個人的に好きでした
受けが可愛くて繊細で、タイトル通りピュア
引きこもりはニートなのか?その辺は響だけでつけられたのかな?
仮面カテキョの方も仮面というより、腹黒?そんなちょっとした違和感はたくさんあったかな

けど、くっついてからのイチャイチャが可愛らしくて、途中出てくるかつての同級生も可愛くて、ストーリーが面白かったです

1

仮面の闇が案外あっさり

低評価レビュー、失礼します。

かわいらしい表紙とは裏腹に、結構怖かったです。
突き抜けたヤンデレは面白く読めるのですが、「本物」って感じのパターンは微妙な方です。
この作品はそういう要素を全く予想していなかったので、完璧イケメンな攻めに憧れるお間抜けな純粋受けのほのぼのストーリーだと思って読み始めました。
全然違った…。

カテキョの仁海のちょっとした表情に、いったいこの子はどんな闇を抱えているの!?と思っていたのですが特に何ということはない理由。別に柳を陥れようみたいな策略もなく、あの闇を抱えまくった表情は単なる画風だったのか…と肩透かしを食らった気分でした。
作画の方も後半に近づくにつれ、目の焦点が合わなくなっていくのが受け付けなくて、きっときゅんとしなければいけないはずの受けの泣き顔のアップも「怖い!」と感じてしまったのが残念でした。

0

絵柄が可愛く、早読みできる

絵柄と雰囲気で思わず買いましたが、それにしては結構良かったと思います。受けがビクビクしていたり、黒髪なのは大好きです。

ただ、攻めの仁海の嫉妬ぶりなどが少し過激だったかな・・・と思います最初のさわやかさはどこへ行ったのやら・・・そういうギャップとかが少し怖かったと思います。途中のいきなりは怖いかも。

また、話の流れが早く(一巻完結だから仕方なしが・・・)、柳(受)が終盤で仁海にしてと言っているあたり、柳がもともとホモだったように感じてしまう・・・。男としてのプライドはないのかと思う( ・_・;)(まあBLマンガだからその辺はどうでもいいのか・・・)
そういうのを気にせず読めるならこの本はオススメです。心には残りませんでしたが。( ・_・;)

1

攻めのキャラクターが…

仁海(攻)のキャラクターがいまいち掴めませんでした。
腹黒?というかヤンデレ?のような気もするなぁ、と思ったらピュアな面もあって翌日家にこもったり、よく分からないまま読み終わってしまいました。
考えていることが分からず、柳(受)にどんな感情を抱いているのかもう少しはっきりかかれていたらよかったです。
仁海のキャラクターがもっとしっかりしていたらよかったなと思いました。

柳はすごくよかったです!
会話に慣れてなくて口ごもったりオドオドするところが可愛かったです。

柳と同じ中学に通ってた森下さん視点のストーリーが読みたいなぁと思いました(少女マンガになりますが)。
中学のときに柳が告白した相手じゃなかったので、どんな青春ストーリーになるのかワクワクしました!

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP