条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
すごく素敵なドラマCDでした…!
本編も構成も声優さんも全部素晴らしくて、聴き終えて“わー…!”と感激して余韻に浸ってしまいました。
シロも信虎も春さんも時雨さんも最高に良かった。感情移入してしまいましたし、漫画をまた読み返したくなりました。
ドラマCDの始めと終わりに流れる「Memory of Dear Sky」の曲がまた最高に素敵なんです…!
辛くて切なくて温かくて胸がギュッとなる、本当に最高のドラマCDでした。
原作未読です。
ずいぶんと前に拝聴済みだったんですが、この度聞き直してから改めてレビューしてみようかと。
まず、過去の闇を振り切られず風俗にどっぷりな主人公の話なんだけど、いやー、テーマがあれだけに、聞く人選ぶんじゃないかな。私は正直苦手でした。
辛いんだもの、可愛そうすぎるんだもの。
最近スピンオフを聞いて見方が変わったけど、スピンオフ聞くまでは星3だったかも。
スピンオフが良すぎたので。
壮馬くんがひたすら、複数人にいいようにされてるので、本当にトークでこんなにも次々とされたのは初めて。と思わず漏らされております。
トークは本編とはガラリとかわり、新旧BLCD会のメインをはってた方々のクロストークがかなり貴重…。
同世代同士の最近のBL出演事情を思わず聞いちゃう壮馬くんに帝王も苦笑い(笑)
原作既読。大好きだけど時雨との結末が辛すぎて、気軽に読み返せない作品。
音声で聴くと何倍も時雨の印象が強かったです。風俗店の三人がわりと声高めな方だったので、一人だけ低くて深い声の時雨の魅力が突出してます。時雨とシロのエピソードがまた良くて…時雨が大事にしてくれた手を汚したくないシロの心の叫びに泣きました。
過去話も現代も、嫌悪感を煽る口調のモブが次々出てきてしんどいです。シロも自ら自分を堕としていきたがるのでしんどいです。虎とのシーンも言い争いが多くてしんどいです。全部原作通りで素晴らしい。
ただ、虎にはもう少し感情を出して欲しいな、と思うシーンがありました。虎はシロの世界にはなかった平々凡々な日常を与えてくれそうだけど、時雨より幸せになれる相手とは思えません。存在感を消しすぎた演技が好みじゃないかも。
結局、最後に幻影のように出てきた時雨が全部持ってってしまいました。虎が弱いというより時雨が強すぎた気がします。虎より特徴的な声で終始淡々としてた春の物語が気になりました。
始まりと終わりの曲の感じとか、全体的に古めかしさを出していて、どこか懐かしい演出が良かったです。
原作再読します。
まず、虎役の八代さん、凄く良かったです。個人的に、別の作品で高い声で演じられていた八代さんのイメージが強くて、正直あまり好みではなかったのですが(すみません)、このCDを聞き始めてすぐに考えが改まりました。抑えた感じの中に若いまっすぐさや人の良さそうな雰囲気があり、シロに惹かれていく所、最後はばっちり攻める所も堪能しました。
最後の絡みでシロの本名を呼ぶシーンは、心が揺さぶられました。
もちろん、シロ役の斎藤さんの影と艶のある、でも可愛らしい声も素敵でした。
私も、春さんと時雨さん、お二人の若い頃とか…もっと知りたくなりました。
とにかく、聴いて良かったと思います!神評価です!
八代さん、少年らしさを若干残したような低めな声と
人のよさがにじみ出てる虎を好演なさってました!
親切も素で出来ちゃうような虎、
原作でもかっこよくて私のイメージとしてはもっと低いかと思っていましたが
年下感も出て丁度いいかもしれません。
野島兄さん、春さん役とは意外!!
あんな優しげなお声でヤクザな計算してるのが新鮮で
刺青が凄いキャラっていうのがまた今までに無い気がするので
ワケありなところも込みで人情家っていうのが魅力倍増!!
(ちょっと言ってることわからないですね)
シロ役の斉藤さん、こんなに艶っぽく喘ぐかたでしたっけ!?
普段のぼそぼそ喋るシロは抑えた低めのトーンですが
喘ぎがとてもエッチでした!
15歳の時のお声は可愛らしくて
こんないたいけな男の子があんな生き方しか出来なかったなんて
気の毒で仕方なかったです…ツライ…。
「それが嫌ならお前が辞めろ!!」の啖呵、すごく迫力ありました…!
私、斉藤さんの叫び演技好きみたいです。
時雨さん役の帝王──────!!!!!!!
ハマり役過ぎて第一声からちびりそうになりました←
シロに優しくする時雨さん、帝王も絶対優しいし(?)
とにかく帝王が大好きなので感情移入しまくって泣かされました…。
「あ、くっそ、マズいなこのシチュー」の台詞もですが
「そうか」のたった一言にも愛情がめちゃくちゃこめられていて
時雨さぁああああああんん!!!(涙)
ラストの、タイトルの意味ともなる曲名は
聴くより見た方がじーんとしますが
曲自体を知る事が出来て良かったですし
原作をめくりながら聴くとより一層感動できるんじゃないかと思います。
客×シロという設定が苦手な御方にはおすすめ出来ませんが…。
あと、客のモブおじさん達役の声優さん方がいい意味で気持ち悪くて
良い仕事なさってましたww
