コミック

  • プラネタリウムしか歩けない【電子限定かきおろし付】

プラネタリウムしか歩けない【電子限定かきおろし付】

planetariumshika arukenai

  • 電子専門
  • 電子書籍【PR】

表題作プラネタリウムしか歩けない【電子限定かきおろし付】

内田喜八郎 大学生 三十歳
久頭松佳助 准教授

同時収録作品ファイル名/NANAO ⅠⅡⅢⅣⅤ

宗二郎 ゲイ専用サイトのチャット相手
龍侍 七歳年下の元恋人が忘れられないリーマン

同時収録作品御昼下がりの華の君

国松亀之助(ポンチョ・デニーロ) 使用人
木ノ下光麿 子爵

同時収録作品君の居る町

小野辺哲 会社員
山黒大根(タイネ)八百屋の跡継

同時収録作品さよならによろしく

葉中 職場の後輩
庄動 職場の先輩

その他の収録作品

  • おまけまんが 電子限定描き下ろし

あらすじ

実の伯父と禁断の関係を持つ大学の准教授・久頭松。その秘密を偶然に目撃してしまった大学生・内田は、久頭松に秘密の共有を強いられる。一風変わったその久頭松にペースを乱される内田だったが……。

表題作「プラネタリウムしか歩けない」他、「チャット仲間×10年前に別れた恋人が忘れられないタチ」「八百屋のイケメン×平凡な会社員」「使用人×子爵の主従関係」「ゲイの後輩×超ノンケのリーマンラブ」などを収録した読みきり短編集。電子描き下ろしのおまけまんがも収録!!

(配信元より)

作品情報

作品名
プラネタリウムしか歩けない【電子限定かきおろし付】
著者
三角社ぴえ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
シトロンデジタルコミックス
電子発売日
3.5

(2)

(0)

萌々

(1)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
7
評価数
2
平均
3.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

少しだけ悲しくて、少しだけ笑える。

いきなりでなんですが、万人ウケはしないと思います。まずは絵柄で読者を選ぶでしょう。絵柄はさておき(スミマセン)、個人的には作風が好みなので、もっと作品を読んでみたい作家さまです。

この作品は昨年の一月、リブレから『まよなかにあまいかおり』と同時配信されました。キャッチーさは無いものの、想像力で余韻を楽しむ、酸いも甘いも噛み分けた大人好みかと思われます。

表題作他、四作品収録。

「プラネタリウムしか歩けない 前後編」
大学生の内田が通学途中で拾った免許証。目の前にあった邸宅の敷地に入ると、窓から見えたのは艶かしい男の痴態。その男は内田が通う大学の教員だった。秘密を抱えた孤独な男と、苦労して大学に通う三十男が二度結んだ情交。その理由を思うとちょっと悲しい。

「ファイル名/NANAO I II III IV V」
もともとノンケだった龍侍が歳下のカレシと別れて以後、ゲイ専用サイトで宗二郎と知り合って八年。初めてリアルで会った二人は、カフェからラブホへと場所を移し…。オチと最後のコマに吹きました。

「御昼下がりの華の君」
時代モノ。木ノ下家の子爵が密かにハマっている官能小説。使用人の国松が作者だと知る子爵は、官能シーンのくだりを自分相手に実演するよう本人にせがむ。ご主人様(しかも少年)を相手に…と酷く狼狽する国松だったが、子爵の高圧的な態度とウブな可憐さのギャップに惑わされ…。ライトなショタ受け。攻めが受けのお尻を責める時の擬音が笑えます。

「君の居る町」
父親が倒れたため、東京から青果店を営む実家に戻ってきた山黒はゲイ。地域活性化を願い、せっせと地元の商店街で買い物を続ける小野辺は地味なサラリーマン。地方の町のシャッター商店街で芽生えた、ささやかで真摯な恋を描いた物語。

「さよならによろしく」
舞台は某企画会社。葉中は辞職を機に、思いを寄せていた職場の先輩・庄動をバーへ誘い、「抱かせてください」と捨て身の告白。ホテルでコトを済ませた?二人だったが、庄動は可愛がっていた葉中の様子が気掛かりで…。誇り高きへなちょこ攻め×絆されオジ受けのハッピー・エンディングです。受けのぽよんぽよんな下腹に萌え。(クマ体型好きなもんで。)

攻めが同性愛に負い目を感じている人物に絆されていくパターンが多いかもしれません。同情する側の立場を茶化して、ちょっとだけ笑いの方向に持っていくところが好きです。エロシーンもツボでして、身体の組み方が男っぽくて萌えるんですよね。何度も読んでいくうちに、だんだんとキャラの目や表情が色っぽく見えてくるから不思議。なかなか味のある短編集でした。

ちなみに、おまけマンガは『まよなかにあまいかおり』に出てくるカプ。ホントにおまけです(苦

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP