• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作イッツーマニアックス

佐東 守永(高校生・イケメン盗撮が趣味)
雨海 翔陽(高校生・守永の双子弟に片思いしていた)

その他の収録作品

  • オーライマニアックス

あらすじ

イケメンをこよなく愛し、イケメンの盗撮がライフワークなモリナガ。
こっそり忍び込んだ旧校舎で、日課である盗撮をしているところを
被写体であるキラキラ男子のアメウミに見つかってしまう。

内緒にしてもらう代わりに何でもするとモリナガが言うと、
「じゃあ俺を抱いてみて」と爆弾発言が飛び出すも、
アメウミには別に好きな男がいる様子で――?

なにやら訳ありなモリナガの双子の弟・シガ(イケメン)も現れて、
一方通行な想いがあっちこっちのドタバタラブコメディ!

作品情報

作品名
イッツーマニアックス
著者
八神あき 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス Qpaコレクション
発売日
ISBN
9784801959668
3.1

(14)

(2)

萌々

(3)

(4)

中立

(5)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
39
評価数
14
平均
3.1 / 5
神率
14.3%

レビュー投稿数2

うーん...

攻めが愉快です。
本当にナイスキャラなんです、攻めが。

ただ受けがなんかこれ違う感が否めませんでした。
読みながら、えぇ...当て馬(でいいのか...?)ともよろしくやってるの...!?って思わず声が漏れました。
見た目が可愛いしイケメン純粋設定が気に入っていただけに読み進めて残念になりました...。

でも、攻めは本当に始終ナイスキャラです。吹き出しがほぼ叫んでいるような吹き出しで統一感があります。

攻めが好きキャラなんで萌評価にさせていただきます。

2

変人攻め

初コミックスだとのことですが絵も安定していて丁寧だし、モリナガの変人ぶりも徹底していて面白かったです。

ただ、なんでアメウミが自分を好きだと言ってくれているモリナガに自分の気持ちをなかなか言えずに、ついには分身を選んでしまうのかが納得がいかなかったです。相手がノンケかもとか、相手の気持ちがわからなくて…と言うのならまだしも、好きだと言ってくれているんだからさっさと「俺も!」と言ってやんなさいよ!とお節介ばばあが顔を出しそうになりました。

それと、しばらく失踪しますと書き置きをしていたモリナガがアメウミがようやく旧校舎に来たときに遅いっ!と怒るのも、「いやいやそれは予想できないし」と感じてしまいました。

まぁ、ちょこちょこ納得いかないとこもありましたが、全体としては設定も面白く、絵も丁寧でこれからが楽しみな作家さんだなと思いました。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP