「MOMO」「Hachi」に続く大人気獣人シリーズ第3弾! 今度の獣人は小さいメガネっ子なのに熊!?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作Banbi

クマ 大熊剣一(御曹司・元同級生)
バンビ 鹿野 悠(クマに変身する獣種・元同級生)

その他の収録作品

  • Momo番外編 ケモモモ。
  • BANBI番外編(描き下ろし)

あらすじ

鹿野は、幼いころ学校でお漏らししてしまった過去がある。
あるとき、その原因である大熊に再会!
相変わらずマイペースで明るい大熊に巻き込まれて...。
「お漏らし」の事でいじめられた原因は大熊。
でも守ってくれたのも大熊。
忘れたくても忘れられなかった...自分の本当の気持ちに気づいた鹿野だったが大熊には忘れら れない人がいて――。

自分基準のマイペース男子×素直になれない強がり獣人 過去を引きずり拗らせた恋の行方は!?
大人気「MOMO」の番外編も収録!

作品情報

作品名
Banbi
著者
九重シャム 
媒体
漫画(コミック)
出版社
日本文芸社
レーベル
ニチブンコミックス
シリーズ
MOMO
発売日
ISBN
9784537136326
3.5

(41)

(6)

萌々

(20)

(10)

中立

(2)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
8
得点
142
評価数
41
平均
3.5 / 5
神率
14.6%

レビュー投稿数8

可愛らしいお話

前作でハチと別れたクマのお話ですね。

幼稚園でクマが泣かせたバンビ。バンビはお漏らししちゃって虐められて。でもクマが守ってくれて。でもクマはいなくなり。クマを許さないけど本当は仲良くなりたかった、笑顔を見せたかったバンビ。

バンビは大人になりスーツのお店で働いていましたがそこにクマが上得意として現れて再会します。

バンビの大嫌いは大好きの裏返しなのかな。クマの包容力にバンビの可愛さ大人げなさにほほえましくなります。

しかしいきなりエッチは展開早くないですか?
想いも確認しあってないのに。

それ以外はクマがバンビのワガママ?頑張りに付き合ったり実は大事にしてたり良かったです。

ハチやヒバナとも相変わらず続いてるんですね。
三人で3Pしてたとか今となってはひぇーですよね。

1

誤植をどうにかしてほしい

MOMOシリーズが好きなので購入。

ストーリーどうのより気になったのが誤植・・・・。
おそらく「そ」のところが「う」になっているので
「うんなこというなよ」とかちょいちょい、なんだこりゃ、ああ、そ かと
読み直すことにより完全にぶった切られる。

電子版なんだから誤植は直してほしいなあ。。。
何より内容に集中できなくなるからなあ。。。と
改めて文字の大切さを痛感しました。

内容はつんつんのバンビ(おこると熊になる)とKY?なのか?の大熊くんの
こじらせたような話でした。
内容より誤植が気になる初めての作品でした。

1

名前がややこしい。

バンビの小学生の時が凄い可愛い。大人になってからも綺麗だし、熊になって大熊に抱っこされる姿はテディベアそのものだった。てっきり熊になったら巨大になると思ってたが、人間の時の大きさだった。大熊の元彼のハチに対してちょっと言い過ぎかなとは思ったが、それだけ大熊の事が好きなんだと思うと可愛いから許せた。大熊の部屋で、熊の姿でタオルで股間を隠すバンビがまた可愛い。冷静になると人間の姿に戻って、街中で大熊に抱っこされながら裸になった時は猥褻罪で捕まるだろうって思った。しかし、バンビが熊で、彼氏が大熊ってややこしい。

1

やっとクマにも春が来た

ハチに振られたというか自分から身を引いたクマが偶然昔の同級生のバンビと再会。
バンビにとってクマはトラウマの相手で憎らしく思っていたのに、出会ってしばらく一緒に過ごすうちに好きになっていくのがとても良かったです。
クマはいたずらっ子だったけどバンビのこと気にかけていたことに気づいたり、憎らしいと思っていたのはクマのこと忘れないためだったり、もしかしたら昔から好きだったのかも。
バンビがまだ付き合う前だけどクマの代わりにハチに怒ったり一生懸命なのがかわいい。
ツンデレ気味だけどクマのこと大好きで、素直に言葉にはしないけど態度でだだ洩れてるのが良い。
ハチのこと敵視してたのも嫉妬してたりバンビがむくれてる顔もかわいいんです。

ハチとはうまくいかなかったけど、バンビと再会してお互い良きパートナーになれてクマが幸せになるところまで見届けられたのが良かったです。

2

合わなかった

前作を読んでいないからか、なんでこのタイミングで熊に??熊になることがストーリーに影響することもなく、釈然としないまま終わった。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP