• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作凸凹シュガーデイズ

松風雄二郎,高校生,背は低いが男前な幼馴染
花峰涙,高校生,体は大きいがおっとりした幼馴染

その他の収録作品

  • ゆくとしくるとし
  • シュガーシロップハニーデイズ
  • あとがき

あらすじ

ちっちゃくて可愛いこの子を、俺が守ってやりたい――! 幼い頃そう強く願った相手=花峰涙(はなみね・るい)はのびのびすくすく育って、一方の俺=松風雄二郎(まつかぜ・ゆうじろう)はというと、正直伸び悩み気味。180cmオーバーの男の幼なじみに発生するドキドキの正体を、とっくのとうに知っているような気がするけれど……? 小さい男前君×でっかわほわほわ君の幼なじみ“むず♡きゅん”ラブ、描き下ろし後日談もたっぷり収録して待望のコミックス化!!

作品情報

作品名
凸凹シュガーデイズ
著者
湯煎温子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス ラブキスボーイズコレクション
シリーズ
凸凹シュガーデイズ
発売日
ISBN
9784344842618
3.9

(177)

(77)

萌々

(53)

(25)

中立

(7)

趣味じゃない

(15)

レビュー数
23
得点
679
評価数
177
平均
3.9 / 5
神率
43.5%

レビュー投稿数23

圧倒的に光属性の初々しい高校生BL

 キュンキュンドキドキ萌え悶え。☆5つ〈神〉じゃ足りません!今まで読んだ少年・青年・少女・女性・TL・BL全マンガの中で一番好きです。こんなマンガが読みたかった!完全光属性。

 始まりは幼い2人。愛くるしい涙(るい)が溝にはまり、雄二郎が絵本の王子様のように助けるシーン。守ってあげたい、そう思わせる涙でしたが高校生になると二人の身長は逆転。低身長×高身長、まだ恋を自覚していない幼馴染の甘いラブストーリーです。

 身長がコンプレックスな雄二郎。素直になれず不器用なところもありますが、涙が傷ついたかもしれないと思えばちゃんと謝り、ここぞの時はやっぱり王子様のように頼れる男です。涙は可愛い~と思ったら、グッと色っぽかったり…雄二郎が(勃った)となるのも納得。告白シーンのガッツは感動ものです。ラブストーリーとしての胸キュンはもちろん、各所にちりばめられたクスッと笑えるシーンも魅力的です。湯煎先生の擬音の使い方が、どストライクでした。

 友人の竹中くんと海野くんも良い味を出しています。当て馬というなら、涙を好きな竹中くんと雄二郎を好きな女子ですが…イライラさせられることはありません。言うなればスイカにかける塩、物語をより甘くしてくれます。可哀想・辛いのは嫌という人も安心して読めます。

 テンポよく両視点で描かれています。本編+pixivコミックでも掲載された年越しのお話+描き下ろしです。本編は最後「あま~~~い♡」とニヤけちゃいました。書下ろしもラブラブ…「着ててよかった」←読むと分かります。伝えきれないステキさ。愛おしすぎるコミック。ドラマCD化も決定しています!

8

好き嫌いが分かれるのはよく分かります!設定だけなら萎えてたかも。

好きな新人さんが出て来ましたよ!v
歳を取ると、なかなか新しいものには手を出しづらくなってくるのですが、
いや、いい新人さんに当たりましたv

面白かったですよv
確かにね、これ女の子でもよくね?とか、
少女漫画の展開だよね……とは思いましたよ!
思いましたけど、そこを踏まえつつも、
私は読んでて萎えなかったし、可愛かったv

なんかもう細かい所まで色々ツボで……
初っ端の涙は可愛いし、ラストの松風はカッコイイし、
どっちのペットも気になるし、どっちの親友も気になるし、
本屋の親父も気になるし、ちょくちょく入る天の声も気になる!

絵も可愛くて綺麗で、好きですv
この少女漫画がBLで読めたのが楽しいv

受けが女の子にすり替えられる系って、
やはり今までは萎えちゃうこと多かったのですが、
これは湯煎さんのセンスなのかなぁ、
最後までによによ微笑みつつ読破v

確かにBLががっつり読みたいんじゃ〜!という方には、
なぜこのキャラ設定⁈男同士の葛藤は⁈となるのは充分わかります。

らぶらぶいちゃいちゃ好きの私としては、
二人の熱い!両片思いの行く末を見守るのは、
素直に楽しゅうございましたv

評価が分かれるのは納得。
私的には湯煎さんの今後を期待して「神」評価で!

8

青春なふたり

自分より身長が高い幼馴染みに恋心を抱く雄二郎と幼馴染みの涙。
ハラハラするような大事件はないけど、青春って感じで爽やかな話。
雄二郎は小さいとき女の子と間違えて涙に初恋するんだけど、高校生になったら自分より20センチも身長が高くなってしまって・・・。
でもって、ふたりとも自分の気持ちに気づかず、ちょっとすれ違ったりってのもかわいかったし、気持ちが通じあってからのふたりも可愛らしかった。
The青春って感じで爽やかなお話でした。

6

可愛い×100再び

今日はほのぼの甘々可愛いDKを読みたくなったので再読。
何度読んでもキュンキュンさせてくださる良作。

幼なじみもの。
黒髪つり目硬派でカッコいい(小さいけど)攻と
ゆるふわ泣き虫でも可愛い(デッカいけど)受の幼馴染ラブ。

可愛い×100✨
傍から見たら完璧両想いなのに、当人たちは色々とグルグルしてます。
ちゃんと言葉に出すまでの悩みとか、大人の階段上る的な(笑)悩みとか…可愛らしすぎて尊い。

ともかく受がでっかいけど可愛いから(
溝にハマるしの皮で転ぶし)ぜひご賞味ください←
攻は小粒だけど世界一カッコいいよ。これは惚れる

1

体格差が新鮮でずっとドキドキときめきたい方に!

個人的に受けが身長が大きくてコンプレックスをお互いに持っている設定が新鮮でした。攻めが男前で好感度高いです。受けもお互いずっと想いあっているのがひたすらに可愛いです。高校生だからできることできないことがあってもどかしさもあって、ときめきたい方は全力でオススメします。
ずっとくっついてほしくて応援してしまうキャラ移入への没入感は今までで一番かもしれないです。
既成概念の体格固定を壊して、かつピュア作風でヒットさせたところがすごいと思います。初BLという方が多いのも納得です。読後感はとても幸せの一言に尽きます。

黒髪ツンデレおしとやかが好きな古のBL向きでは無い設定とは思いますが、若いほど受けそうです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP