ネトゲでサシオフした相手が人気俳優でした。

netge de sashioffshita aite ga ninkihaiyudeshita

ネトゲでサシオフした相手が人気俳優でした。
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神11
  • 萌×236
  • 萌15
  • 中立0
  • しゅみじゃない3

--

レビュー数
11
得点
244
評価数
65
平均
3.8 / 5
神率
16.9%
著者
福嶋ユッカ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
ISBN
9784796411998

あらすじ

ネトゲ廃人の在宅ゲームプログラマー・南戸はとあるゲームで「サウス」という名前の超有名プレイヤー。ある日、初心者の「ノース」とネトゲ上で出会い仲良くなる。コミュ障ゆえに今までオフ会には参加しなかった南戸だが、ノースとはお互いオフ会初心者ということもあり会ってみることに。てっきりノースも自分と似たような冴えないオタクだと思っていたのに、やって来たのは超絶イケメンだった!なんと彼の正体は人気俳優の北川英梓で――!?

表題作ネトゲでサシオフした相手が人気俳優でした。

北川英梓(ノース),人気俳優
南戸紘汰(サウス),ゲームプログラマー

その他の収録作品

  • オタ活は続くよ、どこまでも(描き下ろし)

レビュー投稿数11

やさしい世界

『俺の童貞がビックリしている!』がなかなかの衝撃ワードでした。好き

ゲームクリエイター?で、ネトゲ廃人で、家にテレビもないので、芸能人などほぼ知らないサウス(ゲームがめちゃ上手い)と好感度No.1俳優のノースがサシでオフ会して恋に落ちちゃう、という話

サウスが慣れないイケメンにぐんぐんハマっていくのはなんとなくわかるのですが、、ノースの好きが鋭角すぎて「えっ、どこでそんなにハマったの?一目惚れなの?」とちょっと置いてけぼりになりました 

サウスは結構人間力高めで、知れば知るほど好きになるタイプだけど、ノースの落ち方は早かったよなぁ、、

エッチはサラッとです。ストーリー重視。メインキャラがみんな優しくて安心して読めます

0

面白いです!!

めちゃくちゃ面白かったし、イケメン過ぎるし、ほっこりする!!!

在宅ゲームプログラマーのサウスは、ネトゲで出会った初心者のノースと意気投合し、苦手なオフ会も頑張って行くことに。来たのは超イケメン!!

このイケメンは、人気俳優北川英梓。
でも、サウスがこれに気づくのにかなり時間がかかります。その間に一緒に出かけたり、ノウスの家に泊まったりと、イベントばかりで読んでてウハウハ!!
好きになるのはノウスが先なので、それも芸能人なのに何かいいなぁと思わせてくれます。
サウスは、ダサいけど可愛い!
消極的だけど、友だちになった相手は大切にするし、好きになったらオタク心に火がつくんだなぁと思う行動力だし、小動物みたいでホント可愛い。

芸能人とかオタクとか関係なく、この二人が付き合っている姿にほっこりきますよ。

3

芸能人とオタクの可愛いラブストーリー♡

お気に入りの福嶋ユッカ先生の作品です。

若手人気俳優 北川 英梓と在宅ゲームプログラマー 南戸 紘汰のお話。

ゲーム「エクリプス オンライン」でランキング1位のノース。
そのノースをプレイしているのは…コミュ障のゲーム廃人 紘汰でした。
オフ会に誘われてもネット上でしかしゃべられない紘汰には参加は夢のまた夢。
ある日、クエストの支援要請で初心者のサウスに出会います。
サウスのレベル育成に協力することになった紘汰はLINE交換をしたのですが…。

福嶋ユッカ先生の可愛い絵柄と優しいキャラにふんわり幸せに包まれ、オタクあるあるに激しく頷いてしまう作品に仕上がっています。
また、ゲームの内容やオタクの生態も丁寧に描かれているので、あまり詳しくない人でも置いてけぼりになりません。
私もオンラインゲームをしていた時期があり、同盟(ギルド)オフ会も参加経験があったので、どこかリアルさも感じられて面白かったです。
もちろん、オンラインゲームをしない方でも楽しく読めますよ♡

コミュ障の紘汰がゲームの世界で知り合った相手とサシオフしたら芸能人だった!!
タイトルそのままのストーリーになっています(笑)
ゲームで仲良くなったノースに誘われて、とうとう2人で会うことになった紘汰。
待ち合わせ場所に現れたのは、なんと人気俳優の北川英梓でした!
しかし、自宅にテレビがないので芸能人を知らない紘汰は人気俳優の英梓を知りません。
2人はゲームイベントに行ったり、英梓の自宅でゲームをしたり…と、交友を深めるのですが。

なんとなく想像ができる展開なのに、どうしてこんなにドキドキしてしまうのか?
それは…英梓がめちゃくちゃイケメンだからです(笑)
いや~、マジでカッコいい♡
しかも、外見だけじゃなくて性格もいいんですよ!
自分がゲイであることもあり、個々の多様性を大切にしているのが感じられました。
紘汰が「エーシスト」になる気持ちがわかるな~。

途中、華やかな芸能人の英梓とオタクの自分を比べて紘汰が悩むのですが、すぐに英梓が吹き消してくれますよ。
英梓は彼氏力も高い!

このお話には、当て馬は登場しません。
脇キャラとして、紘汰のオタ友 西園寺くんと東野くんが登場します。
アイドルオタクの2人は、ゲームで知り合った相手と付き合っている紘汰を心配するいい奴らでした。

Hシーンは、本編の最後に1回あります。
エロさは薄めでコマ数も少ないのが残念でした。
可愛い2人をもっと長く見たかったな~。
いろいろなアングルを拝見したかったです(笑)

描き下ろし『番外編・オタ活は続くよ、どこまでも』
本編のその後のお話。
北川英梓写真集の3冊券を購入した紘汰。
それには理由があって…。

自分の好きな事柄や興味のある分野に知識が豊富で愛があるのは素敵なことですよね。
紘汰には、これからもゲームとエーシストのオタ活動に勤しんでもらいたい(笑)
私も北川英梓の写真集が売っていたら絶対に買うよ~。
個人的には、人気俳優である英梓がファンを大切にするのは素晴らしいけれど、紘汰のためにいつか公表して欲しいな。
この2人のこの先が気になる!!
ぜひ続編をお願します(泣)

オタクの人もそうでない人も楽しめるおすすめの作品ですよ♡

2

好きって良いね

まさにタイトル通りのお話なのですが、ノンストレスで読める可愛らしい作品でした。

個人的に、福嶋ユッカ先生の絵柄がすごく好きで。
特に、ネットゲーム名・ノースこと北川くんの顔が!好き!
背景にキラキラを背負ったような芸能人な姿も、雑誌の表紙を美しく飾る姿もどえらい綺麗さで良いのですけれど、南戸くんと顔を合わせて楽しそうに笑う顔が1番可愛くて好き。
結局、どんなに作った表情よりも、なんだかんだで好きな人と好きなことをしている時の顔が1番魅力的で輝くんだな…なんて読みながらしみじみ思った。
これはエーシストになっちゃう。すごく可愛い。
普段は敬語な年下が、たまにくだけた口調になる瞬間に萌える。

偶然にも交流を持ったオンラインゲームをきっかけに、人気俳優と人見知りなオタク系ゲームプログラマーの距離が少しずつ近づいていくというお話。
トップランカーに入っているくらいのやり込み系ネットゲーマーだというのに、偉ぶるわけでも上から目線でもなく、ネットゲーム名サウスこと南戸くんが、ただただ「エクリプスオンライン」が純粋に好きなことがすごく伝わって来るのが良かったなあ。
新規ユーザーが入って来て嬉しいと素直に伝えたり、右も左も分からない初心者にも優しく教えてあげるとっても良い人。
始めたばかりでこんなに親切で気さくな人と当たったのなら、このゲームちょっと続けてみようかなと思うだろうな。

ゲーム好きな2人が好きなものについて語る時の楽しそうな姿がなんとも可愛らしくて和んでしまうし、南戸くんの友人2人もなかなかの良いキャラクターで面白かった。
やっぱり、性格が良い人の側には良い人が集まるよね。
南戸くんと友人達のオタクあるあるな会話のやりとりにクスッとなりつつ、水を得た魚…ではなく、推しを得たオタクの鏡のような南戸くんに思わず「分かる」と共感してしまう。
ラブ面は少々あっさりめに感じましたが、このテンポの良さならこれくらいが良いのかも。
コミカルさと素朴な可愛さに癒される作品でした。
スピンオフが出たそうなので、そちらもチェックしてみたいところ。

1

エーシストの仲間入り

面白かったです!今まで読んだ福嶋先生の作品で一番好きでした。ちるちるでもこちらが一番人気ありますね。

やっぱり絵がうまい!!芸能人北川(ノース,攻め)の顔がいいっていうのがしっかり伝わるし、南戸(サウス)の可愛いけどそこはかとないもっさり感の絶妙さ!かき分けがきっちりしてるし絵が丁寧なので読みやすいです。
サウスが芸能人詳しくないって設定も無理がなく、オタクネタもリアルで面白い。ゲームオタクのサウスのテンションもいいですし、エーシストと化した後のテンションもいい!北川の人となりがもっと描かれているとさらに嬉しかったな〜。続編があったら読みたい。

0

いちばんの推しは…

可愛いなぁ~!

ネットで、知り合ったノースがイケメン俳優でした…

オンラインゲームを通して出会った2人がオフ会したら、相手がイケメン俳優だったよ!
さあ、どうしよう…みたいな話の始まりです。

いちいち、サウスをHNに持つ南戸が可愛いのです。ゲームオタとして生きてきたからキラキラした北川の好意が信じられない。だけど、自分に起きている恋の始まりに気がついたら…そりゃ乗りましょうよ!キラキラした恋に。
南戸のオタ仲間が、また可愛いなぁー。もうテンプレオタファッションだし、オタ活してるし、だけど愛おしい。好きな事に一生懸命だったからこそのオタですもんね。

ちゃんとえっち有りで、ラブラブするのに俳優としての北川をいちばんの推しとしてオタ活を始めちゃう南戸こそ推せるっ!
推しのために使う時間は、贅沢。
恋人で、いちばんの推しなんて南戸は、どんな徳を積んだのか…

読むとハッピーになる明るいお話でした。

1

南戸くんの人間性が優れている

笑えて可愛い終始ニコニコで読める作品でした!

自分はネトゲ未経験で、知識も本作のようなプレーヤーが主人公の漫画や小説を読んだことがあるだけの浅いものでしたが問題なく楽しめました。


受けの南戸くんは立派なコミュ障オタクですが(共感ポイントが沢山ある)めちゃくちゃいいヤツなんですよね~
これは人気俳優に捕まっちゃうわと納得の人間性です。

ランキング1位になるくらいやり込んでるゲームのご新規さんには優しく大歓迎だし、言葉や行動が素直だし、相手を尊重するのがデフォルトだし、慣れない中恋人として努力を惜しまないわでひねくれてないというか"純"!!というか。

あと大事な部分は乳首が可愛い。カラーページ乳首は残念ながらありませんが絶対ピンク。間違いなくピンク。
ただのシャワーシーンでさええっちく見える魅力的な乳首。
乳首を攻める描写はありませんが、あれはこれから北川さんに弄られまくるであろうぷっくりプルプルピンクの乳首でした。

0

童貞力とオタク力にアッパレ

ネットゲームもオフ会も未経験ですが面白かったです。

サウスの童貞力!恋愛未経験極めすぎ!ファンになったら直滑降!

ゲームで出会った二人。ランキング一位のサウスと新入りのノース。仲良くなりお互い初のオフ会をすることに。
実はノースは超人気俳優で…。

売れたとたん人の態度が変わり、変わらないサウスにひかれる自分の世界を持ってて揺るがないサウスを好きになる気持ちはわかるけど。
ノースが光属性でキラキラでサウスは隣に居るのも気が引ける存在で。でもこんなキモオタにもノースは変わらず接してくれて。

良かったね。無事にエッチも出来たし、恋人になってもサウスはノースの写真集3冊も買って本屋で握手したり。極めなければ気がすまないオタクの性でしょうか。

0

小ネタ満載の笑えて幸せになれるBL

絵柄がかわいくて線もきれいですごく好みで手にとりました。

初めて読みの作家さんだったのですが、大変大変大変おもしろかったです!!!!
なぜ今までこの作家さんを知らなかったのか…。

冒頭がネトゲ上での会話なので、攻のビジュアルもわからず進むので、もしかしたらお話に入りにくいかもなのですが、二人で出会ってからのやりとりは、かわいいですし、オタクが共感できるネタがもりこまれているので、ぜひぜひ未読の方は読んでいただきたいです!

主人公の南戸(受)の友人のオタクたちが、すごくいい味をだしているのでもっと絡んでほしかったです。

2

オタあるある満載。沼ったことがある人は是非!!

面白かったです~。
大爆笑的な笑いじゃなくて、ニヤニヤしながらあっという間に読めちゃう感じ。
そのニヤニヤも2人の恋愛に対してというより、オタ的あるあるに対してのニヤニヤが多いです。
私はネトゲはやらないのですが、暫くゲームで沼落ちしていた経験があるので(メディアミックスのせいで財布ごっそりやられました)かなり楽しく読めました。

在宅のゲームプログラマー南戸紘汰(サウス)は暇さえあればオンラインゲームをしているネトゲ廃人。オフ会に誘われるもののコミュ障気味でネット上でしか上手くしゃべる自信がなく、憧れながらも断っている状態。
偶然ゲーム内で知り合った新規ユーザー・ノースと仲良くなり、お互いの情報を交換。
「文字チャットだと面倒だし音声チャットにしませんか?」と提案され、直接ノースと話すと意外と話しやすく、ついゲームについて熱く語ってしまいます。
我に返った南戸はノースが好きなドラマについて話を振り、自分はゲームばかりしていて「家にテレビもなくってさ」と言ったところ暫くノースは黙ってしまい、突然「今度、ご飯とか行きませんか?」とオフ会のお誘いが。
初心者同士、大人数は無理でも2人でなら…と勇気を出して行ってみることに!!

ところが指定された待ち合わせ場所は恵比寿。アキバとは違う空気に落ち着かない南戸。いざ現れたのはメガネにマスク+キャップ姿のぬぼっとした青年。
ほっとしたのも束の間。オシャレ過ぎるお店の個室に通され、マスク、メガネ等のオプションを外したノースは「!?」となるぐらい謎のキラキラ粒子を飛ばす超イケメン!!自分とのあまりの違いに気後れしてしまう南戸ですが、ノースは「サウスさんは童顔でかわいいです」と力説。「イケメンは性格悪い」と偏見を持っていた南戸も、性格のいいノースとゲームについて語り合い意気投合、楽しい時間を過ごします。
…そう、このキラキライケメンの正体、タイトルとあらすじから既にバレバレなんですが、人気俳優の北川英梓!「テレビを持っていない」「芸能人に詳しくない」南戸はその正体に全く気付かない!!この後も一緒に約束しお出かけしたり、ノースの豪華すぎるマンションに遊びにいったり、しばらくふたりのほのぼのしたやりとりが見られてほっこりする反面、待ち合わせの段階から南戸の後ろにはノースのどでかいポスターが貼ってあったり、2人で出かけたゲームイベントで後輩のタレントから声をかけられたり、いや、もういい加減気づけよとつっこみ入れている間に徐々に2人は距離を縮めていきます。酔ってノースの部屋で寝てしまった南戸についキスしてしまうノース。そのことを夢だと勘違いして更に意識し、ノースとHなことをしている夢を見てしまう南戸。
会うの気まずい…と思い始めた頃、新作ゲームの打ち合わせでとあるビルへやって来た南戸。CMに人気俳優・北川英梓を起用するということでみんながそわそわする中やってきたのはあの「ノース」!!そこでようやくノースの正体に気づきます。
パニックになりつつもコンビニで北川の雑誌を買いCM撮影も見学に行き、かっこよすぎる「俳優・北川英梓」にハマリ始める南戸。ネットで検索、雑誌を買い漁り、ブログやSNSをチェック。見事な沼落ちです。
そこからは、実際ノースに会うと彼のバックに花が咲き乱れる、仕草がいちいちかっこよくみえる等の症状が現れ「ガチ恋(タレントや二次元キャラ相手に本気で恋をしてしまうこと)」ファンになってしまうのですが、そのタイミングでノースにゲイをカミングアウトされ、告白までされてしまいます。
人気が出てコロッと周りの態度が変わった事に不信感を抱いていたノースは、芸能人だとわかっても変わらずに素の自分を見てくれるサウスが嬉しかったと。でも南戸は「俳優・北川英梓」の雑誌を買い、ドラマも見ていると打ち明けますが、逆にノースは感動。めでたくお付き合いすることに。
この後の南戸の「北川英梓オタク」をエンジョイする様にはもう痛すぎる程共感しました(笑)。うん、ともかく情報仕入れるのが楽しいんだよね。
しかし実際つきあっているのだからこれではいけないと気づいた南戸はいざHをすべくノースの部屋へ。あまりの彼の輝きに瞬時に倒れてしまいますが、上手い事キスされ、さぁ…というところで怖くて震えて拒否してしまいます。やはり現実は想像と違っていた。
そこで南戸はオタ友・西園寺と東野を呼び相談するのですが、この2人のキャラがまたすごい!メガネにネルシャツ「ござる」しゃべりの西園寺。頭にバンダナ、デニムの袖なしベスト着用の東野。
恋愛相談するものの、始めはギャルゲーの話と勘違いされてしまいますが、ゲームで知り合ったと知り、南戸が騙されているのではと本気で心配し始める2人。結局北川英梓に合わせることになるのですが、この個性的な2人に対し全く態度を変えないノース、そして最初ビビりつつもやはり北川を差別しない2人の友人がまた素晴らしい。
ラストはお互い「そのまま」「無理をしない」でいる事を誓い合い、結ばれる2人。
Hもさらっと終わりますが、読後感がすごくさっぱりしていて、楽しかったな~という感想がぴったりくる作品でした。

描き下ろしでは、北川英梓と握手&チェキ撮影のために、女子ばかりの列に並ぶ南戸くんが見られます。
しかしいくら推しのためとはいえ、行動力半端ないな、南戸くん(笑)。

ベタと言えばベタなのですが、なんだかほっと出来る良作です。

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う