電子限定かきおろし漫画付
絵柄がかわいくて線もきれいですごく好みで手にとりました。
初めて読みの作家さんだったのですが、大変大変大変おもしろかったです!!!!
なぜ今までこの作家さんを知らなかったのか…。
冒頭がネトゲ上での会話なので、攻のビジュアルもわからず進むので、もしかしたらお話に入りにくいかもなのですが、二人で出会ってからのやりとりは、かわいいですし、オタクが共感できるネタがもりこまれているので、ぜひぜひ未読の方は読んでいただきたいです!
主人公の南戸(受)の友人のオタクたちが、すごくいい味をだしているのでもっと絡んでほしかったです。
めちゃくちゃ面白かったし、イケメン過ぎるし、ほっこりする!!!
在宅ゲームプログラマーのサウスは、ネトゲで出会った初心者のノースと意気投合し、苦手なオフ会も頑張って行くことに。来たのは超イケメン!!
このイケメンは、人気俳優北川英梓。
でも、サウスがこれに気づくのにかなり時間がかかります。その間に一緒に出かけたり、ノウスの家に泊まったりと、イベントばかりで読んでてウハウハ!!
好きになるのはノウスが先なので、それも芸能人なのに何かいいなぁと思わせてくれます。
サウスは、ダサいけど可愛い!
消極的だけど、友だちになった相手は大切にするし、好きになったらオタク心に火がつくんだなぁと思う行動力だし、小動物みたいでホント可愛い。
芸能人とかオタクとか関係なく、この二人が付き合っている姿にほっこりきますよ。
久しぶりに商業で声を出して笑いました。丸々一冊、同じ二人の話です。
本作の受けの推しは俳優ですが、俳優じゃなく例えば二次元のキャラクターでもなんでも、一度でも何かにドハマりしたことのある人は作中の受けの気持ちに共感して笑えるのではないでしょうか(笑)あるある〜〜めちゃくちゃ分かる〜〜!!って感じで面白かったです。
でもギャグ漫画ではなく、絵もキャラもすごく可愛いし作風が始終明るいテンションなのですぐにお気に入りの1冊になりました。
以下ネタバレです。
光属性俳優の年下攻め×ネトゲ廃人オタクの年上受け。ネトゲ廃人とは受けの南戸くんが自分で言ってることなんですが、ゲーマーでゲーオタ・仕事が在宅ゲームプログラマーなので引きこもりがちなものの性格は若干人見知りというくらいでそこまで廃人じゃないです。むしろ素直で愛嬌のある可愛らしい受けです。
攻めの北川くんはとにかく顔が良いです。彼氏にしたい芸能人1位に選ばれた今をときめく若手俳優で、高そ〜な家に住んでいてオシャレ〜な店で単価3万前後の洋服を大量買いできるくらい人気です。でも全く擦れてない超イイコです。南戸くんのオタク言動にも偏見は一切なくいつもニコニコしています。
北川くんと南戸くんはオンラインゲームで出会い、文字チャット→音声チャット→二人でオフ会!みたいな流れで関係が始まります。北川くんはメディアによく出るようになってから周りの態度がコロリと変わったことに辟易していて、そんななか家にテレビもなく芸能人に疎すぎるせいで自分のことを全く知らなかった南戸くんの新鮮で正直な態度に惹かれていきます。
初めて会うときの待ち合わせの場所が北川くん指定の恵比寿だったり、ランチに入った北川くんおススメのご飯屋がめちゃくちゃお洒落だったりと、街に迷い込んだ野生の小動物みたいな南戸くんとの温度差が笑えます。
でもその後互い好きなゲームの話で盛り上がり、一気に仲良しになり、イベントへ一緒に行ったり家へ行ったり...と二人は最初から最後までずっと仲良しで微笑ましいです。
家で遊んでるとき、寝てしまった南戸くんに北川くんが思わずキスをしちゃうんですね。なんとなく意識のあった南戸くんがここから北川くんのことを意識しだし、童貞を拗らせてエッチな夢を見ちゃったりします。
その後、新作ゲームの打ち合わせで会議に参加した南戸くんの元に、そのゲームのCMに出演する北川くんが現れて芸能人なのがバレるー!?みたいな感じです。
北川くんが芸能人だと知ってから興味本位で検索していたらいつのまにか立派な北川ファン(通称エーシスト)になり更にガチ恋ファンにまでなってしまった南戸くん、北川くんの表情ひとつでキュンキュンするしバックに花が見えるようになるので笑います。
そんな感じでまあ両思いになり、途中からは付き合ってる二人の話です。「北川英梓にハマりたてのオタク」である南戸くん、めっちゃエーシストをエンジョイしています(笑)
南戸くんの友人2人も出てくるんですが、私はここが一番笑いました。とりあえず南戸くん含む3人、服がずっとダサいです(笑)モサいシャツをインしてたりモサいパーカーを着てたり、ジワります。ただクセの強いキモオタ友人2人ですが、カミングアウトした南戸くんを素直に祝って応援してくれる普通に良い人たちです。
その後初エッチを軽く済ませて本編終了です。小ネタやキャラは面白いし可愛いですが、BLの面はかなりサラリとしています。2人はすんなりくっつくし、当て馬もいなければホモを脅かすクソ意地悪な女子もいません。(ほんのちょっっとだけ南戸くんにチクリと言うモブ女子がいますが、ほぼいないと思って大丈夫かも)
だから頭を空っぽにしてひたすら楽しく可愛い商業が読みたいときにぴったりかと思われます。私は元気になりました(笑)
描き下ろしは、北川くんの写真集を買って握手会へ行くガチ恋ファン南戸くんのお話です。もうそれだけで笑っちゃいますね〜^^
2人ともほんわかした雰囲気だったので、これからもずっとほんわかしてたらいいな〜〜って感じです。南戸くんは今後、北川くんの舞台とか試写会とかにも足を運ぶんだろうなあ...(笑)
面白かったです~。
大爆笑的な笑いじゃなくて、ニヤニヤしながらあっという間に読めちゃう感じ。
そのニヤニヤも2人の恋愛に対してというより、オタ的あるあるに対してのニヤニヤが多いです。
私はネトゲはやらないのですが、暫くゲームで沼落ちしていた経験があるので(メディアミックスのせいで財布ごっそりやられました)かなり楽しく読めました。
在宅のゲームプログラマー南戸紘汰(サウス)は暇さえあればオンラインゲームをしているネトゲ廃人。オフ会に誘われるもののコミュ障気味でネット上でしか上手くしゃべる自信がなく、憧れながらも断っている状態。
偶然ゲーム内で知り合った新規ユーザー・ノースと仲良くなり、お互いの情報を交換。
「文字チャットだと面倒だし音声チャットにしませんか?」と提案され、直接ノースと話すと意外と話しやすく、ついゲームについて熱く語ってしまいます。
我に返った南戸はノースが好きなドラマについて話を振り、自分はゲームばかりしていて「家にテレビもなくってさ」と言ったところ暫くノースは黙ってしまい、突然「今度、ご飯とか行きませんか?」とオフ会のお誘いが。
初心者同士、大人数は無理でも2人でなら…と勇気を出して行ってみることに!!
ところが指定された待ち合わせ場所は恵比寿。アキバとは違う空気に落ち着かない南戸。いざ現れたのはメガネにマスク+キャップ姿のぬぼっとした青年。
ほっとしたのも束の間。オシャレ過ぎるお店の個室に通され、マスク、メガネ等のオプションを外したノースは「!?」となるぐらい謎のキラキラ粒子を飛ばす超イケメン!!自分とのあまりの違いに気後れしてしまう南戸ですが、ノースは「サウスさんは童顔でかわいいです」と力説。「イケメンは性格悪い」と偏見を持っていた南戸も、性格のいいノースとゲームについて語り合い意気投合、楽しい時間を過ごします。
…そう、このキラキライケメンの正体、タイトルとあらすじから既にバレバレなんですが、人気俳優の北川英梓!「テレビを持っていない」「芸能人に詳しくない」南戸はその正体に全く気付かない!!この後も一緒に約束しお出かけしたり、ノースの豪華すぎるマンションに遊びにいったり、しばらくふたりのほのぼのしたやりとりが見られてほっこりする反面、待ち合わせの段階から南戸の後ろにはノースのどでかいポスターが貼ってあったり、2人で出かけたゲームイベントで後輩のタレントから声をかけられたり、いや、もういい加減気づけよとつっこみ入れている間に徐々に2人は距離を縮めていきます。酔ってノースの部屋で寝てしまった南戸についキスしてしまうノース。そのことを夢だと勘違いして更に意識し、ノースとHなことをしている夢を見てしまう南戸。
会うの気まずい…と思い始めた頃、新作ゲームの打ち合わせでとあるビルへやって来た南戸。CMに人気俳優・北川英梓を起用するということでみんながそわそわする中やってきたのはあの「ノース」!!そこでようやくノースの正体に気づきます。
パニックになりつつもコンビニで北川の雑誌を買いCM撮影も見学に行き、かっこよすぎる「俳優・北川英梓」にハマリ始める南戸。ネットで検索、雑誌を買い漁り、ブログやSNSをチェック。見事な沼落ちです。
そこからは、実際ノースに会うと彼のバックに花が咲き乱れる、仕草がいちいちかっこよくみえる等の症状が現れ「ガチ恋(タレントや二次元キャラ相手に本気で恋をしてしまうこと)」ファンになってしまうのですが、そのタイミングでノースにゲイをカミングアウトされ、告白までされてしまいます。
人気が出てコロッと周りの態度が変わった事に不信感を抱いていたノースは、芸能人だとわかっても変わらずに素の自分を見てくれるサウスが嬉しかったと。でも南戸は「俳優・北川英梓」の雑誌を買い、ドラマも見ていると打ち明けますが、逆にノースは感動。めでたくお付き合いすることに。
この後の南戸の「北川英梓オタク」をエンジョイする様にはもう痛すぎる程共感しました(笑)。うん、ともかく情報仕入れるのが楽しいんだよね。
しかし実際つきあっているのだからこれではいけないと気づいた南戸はいざHをすべくノースの部屋へ。あまりの彼の輝きに瞬時に倒れてしまいますが、上手い事キスされ、さぁ…というところで怖くて震えて拒否してしまいます。やはり現実は想像と違っていた。
そこで南戸はオタ友・西園寺と東野を呼び相談するのですが、この2人のキャラがまたすごい!メガネにネルシャツ「ござる」しゃべりの西園寺。頭にバンダナ、デニムの袖なしベスト着用の東野。
恋愛相談するものの、始めはギャルゲーの話と勘違いされてしまいますが、ゲームで知り合ったと知り、南戸が騙されているのではと本気で心配し始める2人。結局北川英梓に合わせることになるのですが、この個性的な2人に対し全く態度を変えないノース、そして最初ビビりつつもやはり北川を差別しない2人の友人がまた素晴らしい。
ラストはお互い「そのまま」「無理をしない」でいる事を誓い合い、結ばれる2人。
Hもさらっと終わりますが、読後感がすごくさっぱりしていて、楽しかったな~という感想がぴったりくる作品でした。
描き下ろしでは、北川英梓と握手&チェキ撮影のために、女子ばかりの列に並ぶ南戸くんが見られます。
しかしいくら推しのためとはいえ、行動力半端ないな、南戸くん(笑)。
ベタと言えばベタなのですが、なんだかほっと出来る良作です。
お気に入りの福嶋ユッカ先生の作品です。
若手人気俳優 北川 英梓と在宅ゲームプログラマー 南戸 紘汰のお話。
ゲーム「エクリプス オンライン」でランキング1位のノース。
そのノースをプレイしているのは…コミュ障のゲーム廃人 紘汰でした。
オフ会に誘われてもネット上でしかしゃべられない紘汰には参加は夢のまた夢。
ある日、クエストの支援要請で初心者のサウスに出会います。
サウスのレベル育成に協力することになった紘汰はLINE交換をしたのですが…。
福嶋ユッカ先生の可愛い絵柄と優しいキャラにふんわり幸せに包まれ、オタクあるあるに激しく頷いてしまう作品に仕上がっています。
また、ゲームの内容やオタクの生態も丁寧に描かれているので、あまり詳しくない人でも置いてけぼりになりません。
私もオンラインゲームをしていた時期があり、同盟(ギルド)オフ会も参加経験があったので、どこかリアルさも感じられて面白かったです。
もちろん、オンラインゲームをしない方でも楽しく読めますよ♡
コミュ障の紘汰がゲームの世界で知り合った相手とサシオフしたら芸能人だった!!
タイトルそのままのストーリーになっています(笑)
ゲームで仲良くなったノースに誘われて、とうとう2人で会うことになった紘汰。
待ち合わせ場所に現れたのは、なんと人気俳優の北川英梓でした!
しかし、自宅にテレビがないので芸能人を知らない紘汰は人気俳優の英梓を知りません。
2人はゲームイベントに行ったり、英梓の自宅でゲームをしたり…と、交友を深めるのですが。
なんとなく想像ができる展開なのに、どうしてこんなにドキドキしてしまうのか?
それは…英梓がめちゃくちゃイケメンだからです(笑)
いや~、マジでカッコいい♡
しかも、外見だけじゃなくて性格もいいんですよ!
自分がゲイであることもあり、個々の多様性を大切にしているのが感じられました。
紘汰が「エーシスト」になる気持ちがわかるな~。
途中、華やかな芸能人の英梓とオタクの自分を比べて紘汰が悩むのですが、すぐに英梓が吹き消してくれますよ。
英梓は彼氏力も高い!
このお話には、当て馬は登場しません。
脇キャラとして、紘汰のオタ友 西園寺くんと東野くんが登場します。
アイドルオタクの2人は、ゲームで知り合った相手と付き合っている紘汰を心配するいい奴らでした。
Hシーンは、本編の最後に1回あります。
エロさは薄めでコマ数も少ないのが残念でした。
可愛い2人をもっと長く見たかったな~。
いろいろなアングルを拝見したかったです(笑)
描き下ろし『番外編・オタ活は続くよ、どこまでも』
本編のその後のお話。
北川英梓写真集の3冊券を購入した紘汰。
それには理由があって…。
自分の好きな事柄や興味のある分野に知識が豊富で愛があるのは素敵なことですよね。
紘汰には、これからもゲームとエーシストのオタ活動に勤しんでもらいたい(笑)
私も北川英梓の写真集が売っていたら絶対に買うよ~。
個人的には、人気俳優である英梓がファンを大切にするのは素晴らしいけれど、紘汰のためにいつか公表して欲しいな。
この2人のこの先が気になる!!
ぜひ続編をお願します(泣)
オタクの人もそうでない人も楽しめるおすすめの作品ですよ♡