小説

  • モフモフの代償~添い寝の絆~ 7

モフモフの代償~添い寝の絆~ 7

mofumofhu no daisho

  • 同人

表題作モフモフの代償~添い寝の絆~ 7

ギルレリウス・ラインハイム公・31歳
リュセラン・金位の聖獣・2歳8か月(人換算8歳)

同時収録作品帰郷

リグトゥール・フェルバッハ・金位ノ騎士・29歳
カイエ・金位の聖獣・7歳(人換算19歳)

同時収録作品心を結う

フェンリル・金位の聖獣・5歳10か月(人換算17歳
キース・金位ノ騎士・23歳

あらすじ

代償シリーズ番外編3編を収録。
1.怪我の功名 ギルレリウス×リュセラン
2.帰郷 リグトゥール×カイエ
3.心を結う フェンリル×キース

作品情報

作品名
モフモフの代償~添い寝の絆~ 7
著者
六青みつみ 
媒体
小説
サークル
インカローズ〈サークル〉
ジャンル
オリジナル
シリーズ
忠誠の代償 ~聖なる絆~
発売日
4.7

(4)

(3)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
19
評価数
4
平均
4.7 / 5
神率
75%

レビュー投稿数1

代償シリーズファンの方はぜひぜひ

代償シリーズが大好きなので、無条件神です。客観的な判定はできませーん。通販予定あると先生がつぶやいておられましたので、気になる方は先生つぶやきをご確認ください。

以下3編。
1.怪我の功名 ギル×リュセ♡♡♡
  人間で8歳ぐらいのリュセ(ぜったい激美しいに違いない・・・リカコ先生の挿絵が見たいっ)。帝国聖獣幼年学院でのお勉強が終わった後は、金獅子宮で執務しているギルの側で過ごし、夜になると輝瑛宮にギルと一緒に戻るという生活を送っています。すんごく忙しいギルとゆっくり過ごす時間がなくて、最近リュセは寂しいのに、仕事でギルが帝都を離れ、3日も会えていません。と思っていたら、夜中に突然ギルが帰ってきて・・・

  ニコ、ラズロ、ナーバイ、ヴァルクート、キリハも少しずつ出てきて、ギルの言うことだけではなくて、リュセの言うことも聞き遂げる♡というお話でした。小さいリュセのお話ってなんぼでも読めちゃう~

2.帰郷 リグとカイエのお話
 リグのふるさとのイザークという少年が登場。リグの幼馴染(ヨルク)が結婚するということが分かって、リグが帰郷するお話です。カイエがリグのふるさとのお花が美味しい♡と喜んでいる姿と、ヨルクから繭卵だった時の自分の話を聞いて心底喜んでいる様子のカイエにウルっとしてしまったお話でした。

3.心を結う フェンとキースのお話に、リグ、カイエ、ヴァル、キリハも出てきます。
 キースが髪を結いなおしていると、カイエが興味津々。リグに覚えたら?と提案してカイエの髪を結ってあげます。(ここでフェンがやきもち第一弾w) その次はリュセラン。その次はキリハw とどんどんやきもちがエスカレートする爆笑話。一番受けたのはヴァルのやきもちというかなんというか。めっちゃ面白かったです。そしてキースとフェンも可愛くって嬉しい~

あー楽しい1冊でした!モフモフ代償シリーズ既刊6冊は、商業本になる予定であることは変わっていないようです。2018年を目指しているとのことですが、まあいつかきっと出る!と理解してます(笑)
この本は入らないですので、欲しい方は是非通販で。

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP