電子限定かきおろし付
夏目先生の作品は絵を見るだけでも楽しい気分になるしキャラもお話も明るくて好きです。
本作はましてや王子!!
イケメンでご陽気で神対応しちゃう本物。
しかも坂木大好き〜な姿がかわいい。
これが自然体なのがいい。
キザじゃないし嫌味もないのがすごい。
イサク先生のキャラなら意地悪なところや裏があっても結局いい奴だと思うのでそれでもいいんだけどそれがなくても違和感ないのがさすがです。
坂木は王子との住む世界の違いに不安になったりしますよね。
それが続いたのでちょっと長いな、それよりもっと王子と楽しいところを見たいなと正直思いましたが、それでも十分おもしろかったです。
昔の夏目さんの作品か?と思ったら意外に最近でした。
この作者さんらしい、まっすぐでちょっと跳ねっ返りな受けさんと、今回はどこまでも王子な働く御曹司のカップルでした。
男同士でとまどう受けや、きらっきらな王子など夏目さんらしいキャラ。今回の受けさんはややぐるぐるしますが、最後は中身もイケメンすぎる攻めに陥落するのでした。。
受けはホテルの従業員ですが、そのあたりのお仕事ぶりは少なめだったかなあ。
攻めが超セレブという設定で、その職場であるホテルに泊まりに来るというシチュエーションからの出会いでした。
明るく悩まず読める作品。
お金持ち、御曹司、おまけに性格もいい!まさに王子様みたいな朝比奈と、ホテルマン坂木のお話。
王子様といったら、こんな感じだよね!有り得ないと思うけど居たらいいよね!というような理想が詰め込まれていました。ファンの皆さんの要望が反映されているんでしょうね。
朝比奈ほどのスペックの人が性格に難がなく気遣いができて、ホテルマンに求愛しているなんて…
坂木のホテルに転職したい(笑)
価値観の違いはたくさんありますが、お互いの思いやりでカバー出来そうなカップルでした。
夏目イサク先生の作品はキャラやストーリー展開が良い意味で安定しているので定期的に読みたくなります。
なんだかホッとできるという不思議。
激しい展開を求めないときにぴったりです。
やきもきしすぎて、途中、心臓が潰れるんじゃないかと思いました。
超有名ブランドの御曹司とホテルマン。
「王子」と称されるほど見目麗しく、何でもスマートにこなす玲児。
そんな玲児が夜の街で酔っ払いに絡まれていたところを助けた坂木を、ホテル滞在中の専属指名にして…。
ファンミで要望のあった設定をCPにしてみたとのことですが、そういうアイデアでさえこんなに胸きゅんなストーリーに仕上げてしまうなんて…。
うっとりです。
王子は本当にカッコいい。
イサク先生の作品にレビューを書くたびに書いている気がしますが、どうしてこんなに色気を醸し出せるのでしょうか。
こういうタッチでこれだけの色気を出せるひとってそうそういないと言うか、わたしはイサク先生以外には存じ上げません。
坂木はふつうです。
絡まれる王子を救ったのも、正義感が強すぎるからとかじゃなくて、単純に一般常識の枠内での行動だし、超がいくつもつくほどの金持ちを前にして恩恵を受けてやろうと思わないのもふつう。
小金持ちとかだったら「恩恵を…」って思うのかもしれないし、ブランド志向の女性なら王子が出会ったひとたちのように買い物に走ってしまうかもしれないけど、金持ちにお金をかけてもらって借りを作るなんて怖いですもんね。
そんな「ふつう」のひとに出会う機会がなかった王子だからこそ、はまったんだろうなと思います。
そこからの坂木のやきもき、ぐるぐるがもう切ない。
ふつうの自分だからこそ、どこが王子にとって特別なのか分からないから自信が持てないし、2人だけの世界なら対等でいられる錯覚を感じられるけど、一旦他者が介入すれば「身分違い」だという事実を嫌でも突きつけられる。
ずっと坂木目線なので、坂木の気持ちの変化やそれに伴うもやもやは分かるものの、王子がなー、もっとがーんと、どーんと独占欲とか見せてほしかったと思ってしまいました。
好きなのは分かるけど、何か引いてる。
坂木を思ってのことだというのもちらっと出てくるけど、いまいち伝わりにくくて。
「そこまで思われてないんじゃないか」っていう悩みがあるなら、もっと何かアクションを、エピソードを、と思ってしまった次第です。
がっつり溺愛系が好きなので、ついわがままになっているのでしょうか、自分…。
そんなわけで攻めの気持ち>受けの気持ちが好きなひとには、若干の物足りなさを感じる作品かもしれません。
でも眼福でした、王子。
最近、ハマっている夏目イサク先生の作品です。
夏目先生は、どの作品も絵が綺麗で読みやすいですし、ストーリーも面白いです。
夏目先生があとがきにありますが、この作品は夏目先生のデビュー10周年 ファンミの要望から生まれたそうです。
世界的ブランドの御曹司 朝比奈 玲児くんと高級ホテルのスタッフ 坂木くんのお話。
坂木くんのホテルのスイートルーム1週間滞在することになった超セレブの朝比奈くんは、イケメンで超金持ちそして性格もいい「王子様」そのもの。
滞在中、ホテルの外で絡まれていたところを坂木くん助けてもらったことで、王子は坂木くんを自分専属にさせてしまいます。
自分のまわりにいないタイプの坂木くんに、王子は「友達になろう」と要求をして…。
ストーリーは王道で、超セレブと庶民のラブストーリーです。
1巻完結なので、全体的にライトなラブコメディになっています。
夏目先生の描かれるキャラは個性的でも悪い人がいないので、最後まで安心して読めます。
今回は、当て馬ではありませんが、超人気ハリウッド女優 アン・ジョエルが登場します。
世界的ファッションブランドANCYの御曹司の交友関係は恐ろしい(笑)
しかも、アンの恋人は有名歌舞伎役者です!
現在『花恋つらね』を読んでいるので、とても嬉しくなりました。
お話は、坂木くんの視点で進みます。
坂木くんが悩んだり嫉妬したりしながら、王子を好きになっていく気持ちが丁寧に描かれています。
一方、王子は坂木くんが大好きで大切にしています。
超セレブのイケメンで一途な年下わんこ攻めってやばくない?!
そんな王子に萌える読者様は多いでしょう(笑)
Hシーンはあっさり薄味です(笑)
でも、お互いを大切に想っているのが伝わります。
AGFのイベント本に掲載されたお話『プリンス・ナイト・パパラッチ』
王子の身内のパーティに招待された坂木くん。
会場に到着したら、思っていた以上に豪華だったため怯みます。
そんな坂木くんに王子がした行動は…。
お仕事BLとして、ホテルの裏側がもう少し見られたら嬉しかったかな。
ファッションブランドANCYは、これからもM&Aを繰り返して、さらなる巨大企業に成長して欲しい(笑)
続編や番外編があったらいいな~。
ファンを大切にする夏目先生らしい素敵な作品です。
ぜひ、多くの方に読んでいただきたいです。
追記:本当は「萌×②」なのに、端末の不具合で評価が「中立」になってしまいました(涙)
もう修正可能期間を過ぎてしまい、変更が出来ません。
評価を下げてしまい、本当にすみません…。