コミック

  • かわいいボクのマイネリーベ

かわいいボクのマイネリーベ

kawaii boku no meine liebe

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作かわいいボクのマイネリーベ

石井・ノア・静,新総支配人,ドイツ人
竹平志之介,旅館の社員

その他の収録作品

  • かわいいカレのヒミツ

あらすじ

かなりブラックな労働状況の旅館で働く志之介。

連日の激務で朦朧となりながら帰宅したある夜、玄関先で倒れるように眠り込んでしまう。

翌朝、目覚めると目の前にはなぜか、外国人らしきイケメンが…!?

日本語が通じそうにないその男性は、微笑みながら志之介を見つめ

――Are you gay,too?(あなたもゲイですか?)

と甘く囁いて…

なりゆきでHしちゃった相手が、新しい上司に!?

ドイツからやってきたクールな有能上司×快楽に弱い社畜系リーマンの、異文化コミュニケーション♥ラブコメディ!!

作品情報

作品名
かわいいボクのマイネリーベ
著者
むろ文子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ホーム社
レーベル
アイズコミックス メロキス
発売日
電子発売日
ISBN
9784834264388
3.7

(48)

(13)

萌々

(17)

(14)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
8
得点
178
評価数
48
平均
3.7 / 5
神率
27.1%

レビュー投稿数8

攻の視点があればもっと感情移入出来た

初買いの作者様です。
絵柄は個人的には標準的だなと感じました。



ハーフの押しの強いゲイ上司×過去にプチトラウマ持ちな敏感な快楽に流されがちな社畜部下というカプです。

お話は良くある王道BLで朝チュンから始まった静(攻)と志之介(受)。
志之介の方は一度限りだと思っていたが実は静は自分の働く職場の上司として赴任してきてというところから始まります。

基本的にずっと受の志之介の視点で物語は進んでいきます。
なので静の感情が分かりづらい…ご両親の突撃訪問エピを入れるぐらいなら静視点の話を入れて二人の関係や感情の動きをもう少し丁寧に描いて欲しかった。
後、快感に弱いという設定で流され易いけどビッチではないという志之介…。
設定だけみると可愛いんですが過去の元彼の仕打ちがエグい。
普通に恋人だと思ってたら全く違う人間に犯されてたって…レ◎プ被害ですよ…それで未だに敏感流され易いって…ビッチでは?と思ってしまってモヤモヤ。
そんなエグい過去のトラウマを溺愛のスパダリがデロデロに甘やかすというには薄口すぎる……

設定は良いのに中途半端だなというのが正直な感想でした。

1

あなたがすべて。

むろ文子先生の甘い話。
読む前からタイトルですら甘い。

いいですよね~
旅館勤めの、ゲイの志之助。旅館行く経営が海外企業に譲渡されてから、頑張りすぎる日常が変わって行きます。
そもそも、初めて会うはずの経営者がドイツ人と日本人の両親を持つ静。でも、前日に不慮の出来事からワンナイトしてセックスしてしまっているんですね~!
静が綺麗な目の色をしています。志之助は、そんなところにも惹かれつつ、静のやや強引な命令で専属秘書になったりと、まあ静のペースに巻き込まれています。

私が好きなところは、静によって頑張りすぎる社畜になりがちな志之助がワークライフバランスをとれるようになっていくところ。
あとは、静の優しさと溺愛ぶりでしょうか。
やっぱりね、スパダリには受けちゃんをとっぷりと可愛がって欲しい!
読むと癒されますよね~!

志之助には、恋にしっかりと向かえない理由が有るのですが静が受け止めて、頑なな気持ちを解してくれるのが良かったです。

2人がちゃんとパートナーとして歩んでいけるのを見届けられて、読後感が良かった作品でした。

1

MEがIN

スパダリはファンタジーだとわかっててもやっぱ毎回はぁ〜♡ってなってしまいますね。
丁寧に近づいてくる感じがくすぐったいです。

ところで静がシノスケの元カレの連絡先を聞いたくだりはどこへ消え去ったんでしょうか…?クスノキにも聞くほど気にしてたから何かしらするのでは?と思ったのですが…

4

感度のいい受けはいいね!

紙本
修正…白短冊
カバー下…あとがき漫画
カバー折り返し…コメント

2

僕のマイネ

で二重っぽいですが、そこはご愛敬。

旅館で働く黒髪男子と、経営者のハーフ(ドイツ人と日本人の)のカップル。
ストーリーはあってないがごとくで、Hが多いです。

受けの方は純情っぽいのに、ちょっと誘われたらすぐという流されやすさで、少しキャラがはっきりしない。一方、オーナーの方は終始溺愛モードなので分かりやすい。

しかし、仕事上の立場を利用するような発言や、流されやすい(体の快楽に弱い)から恋愛しない、というあたりが今ひとつ理解できないところです。

なお、修正に関してはいい仕事されてます :-)

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP