ごごんさんのマイページ

レビューした作品

女性ごごんさん

レビュー数0

ポイント数0

今年度--位

通算--位

  • 神0
  • 萌×20
  • 萌0
  • 中立0
  • しゅみじゃない0
  • 絞り込み
条件

指定なし

  • レビューした作品
  • 神作品
  • 萌×2作品
  • 萌作品
  • 中立作品
  • しゅみじゃない作品
  • 出版社別
  • レーベル別
  • 作品詳細
  • レビューした著者別
  • レビューした作画別
  • レビューしたイラスト別
  • レビューした原作別
  • レビューした声優別
媒体

指定なし

  • 指定なし
  • コミック
  • 小説
  • CD
  • DVD
  • ゲーム
  • 特典
発売年月
月 ~
レビュー月
表示モード

今のための

典雅先生買い。
異世界物も王子様物も実は特には好きではないのですが、典雅先生なのと、レビューから気楽に読める甘いお話かなと購入。
いつもですが、今のこの時代なんだと、深くは書かれてないのに社会がわかる感じがさすが…。
この終わりの見えないしんどい世の中に、こんな二人がいるかもしれないほんわかさはとてもほっとするものではありました。

お話自体は、甘くて可愛いです。上品で可愛いアシェルくんがとても健気で、攻くんの岳さんも人として気持ちよく、らぶらぶ場面もえっちなのに安心安定の典雅先生の人づくりで本当に気分良く読めます。
庶民の岳さんがアシェルくんのために入浴剤入りの湯桶を用意するところとか、とても生活感がリアルでぐっときました。

ただ、いつも以上に、ちょっと…文章が。あんまりト書っぽいというか。文体が、とんとんとんっと現在形のみで進んでいくので、ほんとにさらーーっと終わってしまい、やや残念でした。
いつもは文章が気になるとかないんですが、珍しく。もう少しじっくり浸りたかったなあという気持ちで萌一つ減りましたごめんなさい。

麻々原先生の手になるケアリー卿も見たかったです。

今の日々に疲れたときに楽〜な気持ちでぼんやり癒やされるのには良いと思いました。
そのために書いたと先生もおっしゃってますが、ほんと、サプリというか入浴剤のようなあったかい作品でした。

必須

オールドファッションが普遍に向かうー!
前作で、タイトルが野末さんの価値観とか感覚になっていて、その古さが意図的なのか作者さんの感覚が滲み出てるのか私にはわからなくて、刺さりきらなかったんですがここで回収ーーー!!!よかったーーーー!!!!!一気に前作も上がりました…!
こういう続編がちゃんとあることを前作で示唆して欲しかったりもしました。あえてなのか無自覚なのかが読み取りきれなかったので…。
自覚して認めて悩む野末さん、今回はぐっときました。寄りそう外川くんも。
とにかく外川くんが常にいい。喧嘩はしましょう、て言ってくれる人で。毎度野末さんを超えて促していく。
そして、オールドファッションじゃない戦友柿谷さんと桐島さんが素敵!でした。
安心して読めたので、野末さん可愛さ爆上がりだし外川くんもひたすら可愛くて年下カレシを突き進んでいて、なにもかも可愛くて楽しかったー!!
いちゃいちゃが一変したりしみじみから突然の甘々になったり、淡々とした画面なのに感情の揺られ方がダイナミックでとても読み応えがありました。
読めてよかったです。これから安心して前作も読み返せますが、やっぱり何度もこちらを読み続けると思います。

冷たくなろうとする外川くんが辛くて切なくてひりひりしました…!


(さて前作でも思ったのですが主演二人がやっぱり、某大人気声優ユニット様方にめちゃくちゃこう…年齢差も雰囲気も近いものを勝手に感じてしまうのは変わらず。むしろ増してて。特に外川くんが。最近お祝いごとのあった年下のかたに激似です。このおふたりをやましい目で見たことは一切ないんですが余りに似てるので謎の緊張感はありました。CD、キャスト違うよなあ…と勝手に惜しかったです)

漫画だけども。

うーん。
前作のなかでの国春くんが主役CPより好きだったので、国春くんのスピンオフ楽しみにしていましたが、正直微妙でした。
絵は綺麗で目にはいいんですけど…
琉夏の抜けぶりが、あんまりにも漫画。だからといってギャグ漫画ていうほどのテンションでもなく。でも普通に読むにはありえなさがキツい。お約束の流れだとしても、仕事についてのシリアスな展開が軸なのに、仕事中に無駄な痴話喧嘩騒ぎばかりする攻くんに、これをお仕事モノにするには向かないのでは…とか。
進展のきっかけの琉夏の失敗も、今さら?冒頭のコードぐるぐる巻きの方がひどくない?とか、気になって。漫画だから、では楽しめませんでした。
別にそんな、深刻なリアリティとかはBL漫画に求めてはないんですけど。ドタバタコメディもゆるゆるふわふわで快感重視な作品とかも大好きですが、この作品はノリがよくわからなかった。入り込めなくて、切ないもキモチイイもピンと来ず、なんとなく読んだ感じです。

鈍感で勝手な桜ちゃんは今作でも可愛かったです。
前作がお好きな方には、いいと思います。画面や線は美しいですし目にやさしいです。
自分も国春じゃなければ最後まで読めなかったと思います。
発売待ってたので余計に、残念な気持ちの方が勝ちました。ごめんなさい。

号泣

泣きました…



もう、BLというか、漫画としてただただ好きなので場違いなレビューになる気がしますが嘉島ちあき作品の中でベストなくらい好きです。
初めは人としてかなりクズだった姉崎さんは実は臆病を拗らせてた結果で。
今作でもなかなか幸せに手を伸ばせないでいるのを、御門くんのおかげで少しずつ少しずつ勇気を出してく様子がじっくり描かれていて、姉崎さんがいっぱいになって『あふれる』たびにこっちもいっぱいに。どの章でも泣かされました。
気持ちの溢れた結果のえっちなので、さらりと描かれるのにとっても濃厚だし、読後の幸福感がすごかった。いい漫画を読んだ…ていう達成感までありました。
最後の最後のおまけでも、まだ姉崎さんは御門くんの大きな愛をわかってなくて、目の前をひとつ肯定するのでせいいっぱいなのがもどかしいほど!でも、これから先も、じっくり御門くんが信じさせていくんだろうなあという未来への期待を含む終わりでした。
もう完結なのでしょうが…短髪で御門くんと暮らし続ける姉崎さんの未来も時々はまだ読みたいです。
御門くんも。吾妻さんに「実紗樹て呼ぶな」てハッキリ突きつけるとこまで読みたかったです。吾妻さんが謎に勝ち逃げなのがくやしいな〜いちばんクズなのにぃ。

それから嘉島先生の作品のなかではオマケがいちばん後日談や番外として充実してました。
電子、くっきりカタチのみの白抜きでした。えっちさもですが美しい身体や筋肉の邪魔にならなくて、読みやすくて良かったです。

前作以上に大好きな作品になりました。

幸せでいい…

やっと読めました…。
鴻太がちゃんとクロちゃんに向かうようになってて、やっとやっと好きって言ってなかったことに気づいてて、今まででいちばんらぶらぶえっちだった気がします。
クロちゃんよかったねえもっとえろえろ可愛くなれるねえと、もうクロが幸せならそしてシーナくんも幸せなら世界の仕組みはもうなんでもいいです。
出会いからしてなんとなく事態に流されていく鴻太は、あんまり立派なダーリン様ではなくて、ちょっとずるいというかクズとまではいきませんがまあ流されてる感があって。
クロちゃん抱いちゃったときもシーナくん登場のときも、クロを不安にさせてて、実は攻様としてはあんまり好きになれなかったのですがようやくクロちゃん最優先に大切にし始めていて3巻めにして株上昇しました。

猫カフェのお猫様たちがクラブのキャストたちに見えているクロちゃんめちゃくちゃ可愛かったです!!シーナくんにはどう見えてるのかな〜。

福永&シーナのCPもらぶらぶまっしぐらで幸せでした。シーナくんの色気がダダ上がりしていて、鴻太にも若干優しくなりw福永さんの御奉仕巨根が凄かったです…。専用●棒…ww
シーナくんのうれしい顔やしぐさひとつひとつに感動してる福永さんにじーんとします。シーナくん愛されてる…!

大吉くんが波乱を呼びそうですが大人気なく対抗して行ってきますのチューする鴻太が可愛いのでそれはそれでよかったです。でも福永家にいけばシーナくんが妬いてしまうし、ヒトが足りないので、次巻は大吉くんが収まるといいな〜と…とにかく幸せ。癒しです。幸せ。なのでもうしばらくまったりらぶらぶ続いて欲しい!!!

電子が少なくて待ちきれずに結局、もう使わないと思ってたAmazon kindleでしたが、くっきり元の絵の線のわかる白抜きで漫画を読む妨げにはなりませんでした。キワドイ局部に関わらず、タマ先生の線が見えなくなるのが嫌なので、白発光球体でなくてよかった!!

まだなかなかどこにも出歩けませんがしばらく癒しに読み返します。

今このときのためのお話

幸せすぎてほろっとしました…あてられすぎておかしくなっちゃいました。

目にした方々のレビューがどれも、あまりにも。本文中の「温(ぬる)く見守る」モブの皆様と化していたので。安心して手に取りました。いやあ…エキストラ気分です。これは、ヌルい視線に、なる。なるわ。

周りの打算により引き取った子への愛情が、庇護から奪うものに変わる、ていうお話ですが、攻様の泰成さんの自覚がとにかく遅い。その間も、自分のおかしさに自ら合いの手で釘を刺す泰成さんのセルフツッコミに心から笑わせてもらいました。
家政夫の照雄さん秘書の内田さんどちらも辛辣で冷たくて、二人の前で取り乱す泰成さんがただの駄々っ子で情けな…イエ可愛いです。
優輝も、健気なだけでなく、泰成さんに培われた育ちの良さを社員たちに鷹揚に示しているところ、ただの薄幸の受さんではなく、とても好きです。正直だし、卑下しない良い子でした。肉食だし。
電子限定オマケ、手を握るだけでこんなに、と、えっちすぎて拷問でした。先をください。

高められた後の名倉先生の後書きの言葉に泣きそうになりました。まさにいまこのときのBL好きのために書かれた本なので、癒しを求めている方は今すぐ読んでゆったり浸ってほしいと思いました。

かなり現在的なお伽話だからこそ、内田さんの「嫁」に対する言葉は皮肉だと読みましたし、泰成さんもそこに気づいていくスパダリであってほしいなあ、てとこまで思ってしまった。

ふわふわです。ふわふわ。
内田さんと照雄さんの息のあいかたにもそわっとしましたが、あまりそこは考えずにいたいです。面白かったです。

ゆっくり!ゆっくり!

じわじわとくるらしい。
とだけ知ってようやく読めました。もっと早く知れば良かった!!!
予備知識なしで読んだので途中から急に「へっ?」て、そこからずぶずぶ。

意外に意外を重ねていて、内容も関係もなにもかも気になるところで終わっているので、半年前でこれ。
まだ待つのはかなりしんどい。早く続き。
ていうぞくぞくでいっぱいです。

最初は背景や小物だけ写真的な絵の奥行きがわからなかったんだけど、突然深くなります。
続刊待機の、期待の神で。

ひたすら美しい

大好きな小説のイラストで大橋キッカ先生を知って、そのイラストがほんっっとに感動的で美しくて、その後の新刊でした。
電子になるのを待っていまして…、

とにかく美しい。どのアングルから見てもお顔も身体も動きも美しい。ついでに局部もかなりリアルでだくだく、電子の修正も短冊のみ。
なので目は楽しいです。
でもそれだけで…ちょっと、拍子抜けな感じでした。
盛り上がってくる何か、みたいのが、なくて。
いろっぽいし、受の射場さん、某メダルの鳥さんみたいで本当に美しいのですが…スルッとお話が流れて終わった感じです…。

読んでからしばらく寝かせてみましたが(?)読み返してもやはりするっとのままでした。
攻様が、やや、坊々的強引さがあるといえばありますがそれも込みで流れてしまう感じ。
上品だし度を超えたクズもゲスい奴も出なくて心がささくれないのはとても良かったので、贅沢な希望ですが、もう少しのめり込みたかったな、と思いました。
BLを漫画として読んでしまってアレなんですが。帯がかなりクライマックスなのでもったいない…、てなるくらい。
らぶなストーリーではあるので購入に後悔はありませんがもう少し浸りたいというワガママ〜!ごめんなさい。

攻様も受さんも細部まで本当に美しく、美しい画面がお好きな方にはおすすめだと思います。

※スピンオフ新作についても触れています

スピンオフ発売で6年前の元作品を。
連呼される「ホモ」に時代を感じつつ、それでも、やっぱり嘉島先生の、恋をするふたりが好きだなあて思いました。
その上で〜、歩くんがとにかく長谷川くんにひょいひょい出会うのはさすがに、アキハバラ狭いなあ!て笑ってしまう、そこは確かにファンタジーです。
新作の方で、やっぱり単にロトのプロてだけでないていう経済力の理由が6年越しにわかって少し納得。不運体質なのにくじ運はいいとはいかに?って疑問だったので…。

悟が、鈍い顔してわざと邪魔してんのかなあなどと疑っていたわけですが、改めて読んで、詳しくは新作に委ねますがやっぱりかなり厄介だなあと思いました。
6年先まで持ち越す伏線は、今作だけ読んでたら単に放置された謎になっちゃって、なかなか釈然としませんね。はっきりするまでが長くて長谷川くん不憫でした。
表紙のほうが長谷川くんが可愛くて若干残念。

同時収録の高校生ストーリーはものすごく青春!!とっても好きです。
切ないなかにも、生々しい高校生らしさがあって、とても胸に迫ります。嘉島先生の漫画好き〜!!!てなりながら読みました。
受け攻め逆でも見たかったですが作品としてきゅんと読み応えがあって短く感じませんでした。

それにしてもこっちに、新作収録のアキハバラ番外編入ってまとめててもよかったのにな…っても思うくらい。もう少し、が、いつも欲しくなる、ずっと読んでたい作家さんです。

萌え詰め詰め

ビターライクライトから逆順で。
未来を知ってから読んだので余計に幸せで、最後まで萌えたっぷりて感じで…倒れそうです…。

吉村くん、可愛いのに、攻で。しま先輩、ガンガン来るのに、受で。萌えすぎてぼんやりしてさらに2CP来るのが大慌て、でもラストの彰太くんトコいちばん衝撃でした。
成長しすぎ…!!!!
まさかの攻兄弟。
そりゃ確かに彰太はがんがんしま先輩推してましたけど…!
ていうか、彰太の好み、完全にしま先輩でしょう…しま先輩それ確認したよね今!奏佑いいの!?気付こう!?て場面があり、全然緊迫場面でもなんでもないのですが常に頂点にいるしま先輩にちょっとハラハラしました。

目つきキツくて怖いのに甘いものが好き、奏佑くんに餌付けされてるしま先輩はこのメンバー内で主導権常に持ってて、(ビターライクライトでもそう)奏佑のどんなとこどんなふうに好きなのかもっと知りたくもありました。
でも、「俺のこと好きだろ?」て告白がもう!こんなカッコイイ受様!!痺れました、ついていきますってなってしまった。

近場がみんなCPになっていきますが、それぞれの組の関係がひとつひとつドラマで、違和感以上に満足が来ちゃって満足です。
いちばんきゅんきゅんするのは寡黙なスパダリDK田口くんとこですがほんとどれも漫画が美しい…
森崎くんをずっとずっと好きで包み込んでる田口くんに悶え、森崎くんの恋の第一歩に悶えました。そして次作がさらに深く来るのを思うともっと悶える。

森崎くんも可愛いですが彰太くんの篠崎先生も上を行く赤面ぶりで、激可愛い人でした。なゆた先生の表情は身体が熱くなりますね〜。

それにしてもいちばんスーパー攻になるのが彰太くんだなんて…あのときお兄さんズはどの時点なんでしょうか、もう少しこの強い彰太くんと翻弄される篠崎先生を見たかった!!!

カラーでの顔つきが中身とちょっと違うので、今作の表紙の奏佑くんと次作の表紙の田口くんそれぞれ性格が違って見えます。中の漫画での方がさらに数倍りりしく可愛く、でも男の子っぽいなと思いました。すごく可愛い2冊です。