• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作みはなだペクトライト

川瀬翔也,高校生,学年首席
栗原菊,高校生,万年2位

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

いつも学年テストの成績1位の川瀬翔也は、ある日自分のことを毛嫌いしている同級生と出会う。
それが学年2位の栗原菊だとわかり、はじめは嫌な奴だと感じるが、
食事よりも勉強を優先させ成績に固執する彼のことが、何故か気になってしまう。
そんな中、中間テストの結果が発表され、再び「2位」という自分の結果を知った栗原。
表情をゆがめる栗原を見た川瀬はどうしても彼を放っておけず…。

面倒見のいい秀才×繊細(でも男前)な努力家の、等身大ハートフル・ラブストーリー。

作品情報

作品名
みはなだペクトライト
著者
那梧なゆた 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ホーム社
レーベル
アイズコミックス.Bloom
発売日
ISBN
9784834264234
4.1

(212)

(84)

萌々

(74)

(49)

中立

(5)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
17
得点
868
評価数
212
平均
4.1 / 5
神率
39.6%

レビュー投稿数17

恋と青春の甘酸っぱい1ページ

勉強きっかけで繋がる高校生2人の姿が爽やかでキュンがいっぱい。恋を自覚して悩み葛藤するところも初々しくてドキドキしました^ ^
学年一位の川瀬にライバル視する栗原と、お節介で世話焼きの川瀬のライバルBL。学園生活を舞台に深まっていく、ライバルを超えた友情や親愛、情愛に、たくさん酔いしれました。

嫌いな相手を好きになっていくところ、親友だと思っていた相手を恋愛的に好きになっていくところ、高校生の甘酸っぱい空気感で爽やかに流れゆくストーリーが実に心地よかったです。
勉強を通して得ていく友情がどんどん深くなっていって、ライバルから特別な存在になっていく流れがとても自然体。自分以外の同級生と仲良くしているところを見て、モヤモヤする青臭い嫉妬心にニヤニヤしたりと、甘酸っぱい恋の芽生えに萌え心をくすぐられました。
ふいにキスをして、理性より本能が勝ってしまった優等生の苦悩もまた可愛くて、これぞBLって感じの甘いドキドキ感が最高です。勉強会をしても身に入らないそわそわした川瀬にも、いざというとき日和ってしまう川瀬の背中を押す、栗原の男前さもまた萌えどころ満載です。
 
優等生2人の切磋琢磨する甘酸っぱい青春ストーリーがイチオシの作品。丁寧で繊細な心理描写もとても素晴らしかったです。

1

同級生でライバル

学年1位の川瀬が2位の栗原を認識したところから始まります。

世話焼きな川瀬はいつもしんどそうで昼も全然食べてない栗原を放っておけず、栗原を構うようになり徐々に距離を縮めていく様子は見ていて微笑ましいです。

何気なく栗原にキスしてしまった川瀬が栗原を好きなんだと気づくところには萌えました…!
想いが通じるところは焦れったくてキュンときます。
これからもお互いを高めあっていけそうで幸せなハッピーエンドでした。

初夜はありますが、修正が必要なシーンはありません。
どこまでも優しい川瀬とどこまでもツンな栗原が良かったです。

1

もう曇った目では高校生ものが読めない(泣)

表紙の栗原がキレイですね。
自分まだまだ内容によっては高校生ものいけると思ってたんだけど…。

栗原の成績と母の件があっさり解決したあとはもう…。
いやいや、川瀬の世話焼きのおかげでちゃんと栗原は母と向き合えて言いたいことを言えたんだけど。

川瀬も本当はこんな生活がキツくて、今度は栗原にちゃんと言えって感じになって、キスして…。

うーん、いや高校生だし家族関係濃いよね。川瀬は三兄妹で母子家庭の長男だし。
高校生ならではの世界観あるよね、委員とか学祭とか。

もう遠い昔すぎて、あと現実が辛すぎて繊細な高校生ものが曇った目では読めませんでした。トホホ。

0

青春だね〜

学年1位と、2位の高校生のお話。

受けの菊は、ただ母親の嬉しい顔が見たかったんだね。その為に、何としても1位をとりたかった。これが、物凄いプレッシャーで押しつぶされていた。
攻めの川瀬は、父親の死に直面。これまた、親に迷惑をかけたくなくて、勉強を頑張っていた。

どちらも、家族思いの息子達。

菊は、母親に自分の気持ちを言えて良かったね。母も分かってくれて、1件落着。

この物語は、お互い支え合うと言う所がテーマで、とても良かった!

1

真面目でピュアな2人

真面目で優しいが故に弱音を押し殺してきた2人が出会うお話。

弱っていることに気づいてくれて、弱音を受け止めてくれる相手に出会えてよかったね;;となりました。
相変わらず那悟なゆた先生の絵が好きすぎます。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP