樹要さんのレビュー一覧

ワガママだけど愛しくて コミック

樹要 

これで設定がシュールやギャグだったらイケた。

カワイイ絵を描くコミック作家さんといったら、まずはみなみ遥先生だと思うんだが。
で、樹要先生もその一人ではないかと思い、読んでみました。

しかし…

絵もうまいし、白黒空間のバランスもいい。
ストーリーだって学園モノだと思えば決して悪くはないのです!

これは好みの問題だ!!!!
…と思いたい。
思えば、村上佐知先生と同じ感じで挫折してるよ…

決して悪くないほんわりした…

0

略奪は愛をこめて 小説

あすま理彩  樹要 

これは愛というより、ほだされただけ・・・?

うーん・・・・
王道っちゃ王道なのかもしれないけれど、あまりにも凹凸がない。です。

恋していた相手とは違う方に抱かれ、
また抱かれ、抱かれ抱かれ抱かれ・・・
で、最終的に彼を選ぶ・・・

ん・・・?そこまでの心の変化があったか・・・?
たいてい攻めの時折見せる優しさや、自分を本当に愛しているのだという思いにときめいたり・・・いろいろなことがあっての葛藤なのですが・・・
そこまで…

0

若君様のキケンな情事 小説

あすま理彩  樹要 

そっちが"嫁"かい!

相変わらず可愛らしく、サラっと綺麗な絵です樹要先生。
そしてほんとにこういう設定が好きですなwwあすま理彩先生ww

お話は、営業企画部のドジっ子社員で実は若様!な受け!と
イヤミ~でドSで、女性社員からの人気が高い若社長!攻め!のおはなし。

若様は無理やり結婚を決められ、しかも相手は男!冗談だろ~っと思ってた矢先
家に帰ると待っていたのは、いつも嫌味たっぷりな自分の会社の若社長!…

0

日向の猫 小説

野原滋  樹要 

コミカルかと思いきや

初読み作者さんなのですが、あらすじに惹かれて購入。
あらすじからしても、コミカルなものを予想していました。
最初はコミカルだし、2人のやりとりが結構コミカルが、
途中から、シリアスに・・・。ちょっと私には重いな~と。
家族のトラウマものは、切なくなってしまいます。

ノンケな祖父江は、気が合うなと思っていた同僚を家に泊めたところ、
酔いもあって、泊めた同僚高梨にお口でされてしまい、ガ…

3

愛人~このキスは嘘に濡れる~ 小説

あさひ木葉  樹要 

ん~・・・でもやっぱちょっとありきたりかな・・・

よくあるシチュエーションだと思います。

親の医療費を面倒見てやる。だから俺の愛人になれ。

すまん・・・お前が好きなんだ・・・こんなやり方しかできなかった俺は最低だ。

うん、よくあるシチュだ(笑)
でもってありがちシチュなんですが・・・攻めの卑怯ぶりがヒドイ!
4年も愛人させた上(当初の契約では8年!)、受けのお母さんは亡くなります。
うーん、そこで素直になってくっつかれて…

1

傲慢な龍の背信 小説

鹿能リコ  樹要 

義弟の裏切り、楊駿の悲しみ

シリーズ7作目になって、王の義弟で楊駿の恋人の小野が裏切る展開になります。
かなりシリアスな感じと、小野の嫉妬心から闇が広がっていくような雰囲気です。
前作で、恋人の楊駿が自分を忘れたように主である王を助けに行き、そこで怪我をして
帰って来てから、小野と楊駿との間に、拭いきれない深い亀裂が入った感じでしたよね。
それが今作で、いよいよ行き詰った小野がとんでもないことをしでかすのです。

1

今夜もごちそうさまでした。Returns スペシャルショートストーリー 特典

こたつで

コタツでエチは、男の夢?

大人の余裕で歩を翻弄しているような高城だけれど、、、
実は、
実は、
歩が思っているよりも、
ず~っと、
もっと、
いろ~~んな、いやらしい事を考えてたりして、、、、。

そんな、エッチでいやらしいイメージトレーニングに、一人で勤しむ高城。
そして、そんなイメージトレーニングをしている高城の姿を夢にも思わず、飛んで火にいる何とやら、結局は歩だって、…

0

今夜もごちそうさまでした。 小説

真崎ひかる  樹要 

ごちそうさまでした

ポワンとした小動物みたいな子が、優しい王子様に、思い切りいただかれちゃうお話。

ハーレクインなシンデレラストーリー。
バカバカしいほど甘アマだけど、王子様の高城が結構せっぱ詰まった感じに歩に夢中で、大人の余裕でやせ我慢しようとしているのに、つい、がっついちゃう感じがなかなか好感もてた。
歩も歩で、無自覚なだけで最初から高城に惹かれているので、お酒が入ったりしてちょっとガードが緩くなると、…

0

ワガママだけど愛しくて コミック

樹要 

攻めが可愛すぎるBL(笑)

「美しい攻め」と「可愛すぎる受け」が専売特許の漫画家さんですが、

本当にカワイイ~!攻めが。(笑)

樹要先生の絵にはまっていた頃、このシリーズ全巻読んでました(笑)

とにかく攻めが可愛すぎるw 受けを好きすぎるw

幼馴染の二人は、いつも一緒。というかナツが秀がいないとダメすぎるwww
相当のヘタレ美人(女装をすると女性を抜く美貌!怒!←)のナツは、
さらにそこに輪をかけ…

0

駆け引きのレシピ 小説

和泉桂  樹要 

和泉さんじゃないみたい・・・

和泉さんを語れるほど多く読んでるわけではないんですが、これは『ホントに和泉さん!?』と思うくらいにカラーが違う気がしました。いえ、可愛い話というだけじゃなくて。

読んでいて、藍原(攻)のイメージが一定しなくて、ちょっと困りました。イラストではまさに『美人攻』ですし、あとがきで作家さんも美人攻と言われてるんですが、本文からは、美貌(端正)ではあっても『美人攻』という印象は受けなかったんですよね…

2
PAGE TOP