樹要さんのレビュー一覧

熱愛 小説

渡海奈穂  樹要 

「熱愛」ってほどじゃないかな

少女小説家としても有名な渡海さんですが、これはショタアンソロジー掲載作品
手広いですね~
男性向けアンソロだったのかな?BLとは何だか違う感じがします

埼玉がモデルの作品
埼玉生まれの私は、他県の人が考えるよりずっと田舎で若干閉鎖的な埼玉県が良く書けてるなと思いました

リストカットシーンがあるので注意

0

その腕で溺れたい 小説

黒崎あつし  樹要 

シリーズ第1作。

このシリーズ(あ、こちらの弟CP限定ですが)結構好きなんです。恵(受)が可愛いんですよね。

恵が、寂しがりやで甘えたがりではありますが、うっとうしい『甘ったれ』(あくまでもニュアンスの問題なんですが)じゃないのがよかったんです。それに、佐原(攻)も俺様すぎなくてちょうどよかったです。ただ、特にこの巻だけでは、佐原のキャラクターが掴みづらかったかな。

あとは、恵の友人の五十嵐がよかっ…

0

その腕に縛られて 小説

黒崎あつし  樹要 

逆襲?

前作(『その腕に捕われて』)よりはずっとマシでした。

これは・・・望の逆襲編?いやあ、竜大が振り回される様子に(ちょっとだけ)スカッとしましたね。

でも個人的には、竜大(攻)のような奴にはもっと痛い目見せてくれないと、と思ってしまいました。前作は、竜大のキャラクターがとにかく嫌でたまらなかったので続編でまたアイツか~って躊躇していたのですが、、頑張ってこちらを読んで少しは気分が浮上しま…

1

その腕に捕らわれて 小説

黒崎あつし  樹要 

竜大が!

これはダメでした。何がって、竜大(攻)が!

作品としては、それほど悪くないとは思うんですよ。でも途中、何度も本を投げたくなりました。とにかく、攻がものすごく嫌いなタイプでイライラし通しだったんですね。こういう傍若無人なキャラクターが何より嫌なんです、私。
もうとにかく、望(受)を追いつめるときのやり方が汚すぎるんですよ。脅し自体がダメと言えばそうですが、内容がもう考えられない!望はわりと…

1

不都合な純愛 小説

黒崎あつし  樹要 

年下ならでは!

本来なら苦手な年下攻でしたが、まったく気になりませんでした。

読み始めて三分の一を過ぎても、ラブのかけらもなかったんですが、ただラブ抜きでもストーリーは面白かったので、マイナスではないです。

ただ、裏表紙のあらすじがちょっと・・・間違ってるというわけではなく、本文の半分より以降の内容に触れるのはやめてほしかったです(こういうの、たまにありますね・・・)。

いやもう、真生(受…

0

5秒で恋の魔法をかけて 小説

黒崎あつし  樹要 

お兄ちゃん・・・!

表紙イラストからのイメージよりも、実際読んだ方がずっとよかったです。基(受)が、思ったよりしっかりしてました。ショタは基本的に対象外ですから(高2で半ズボンはやめてください!誤解してしまいますよ、ショタと)。

志門(攻)のキャラクターは、あまり好きなタイプではありませんが(キャラクター設定がちょっと派手すぎですし)、基ラブラブラブなところで相殺ですね。それに、意外と(?)ちゃんと考えている…

0

秘書の恍惚 小説

黒崎あつし  樹要 

悪趣味。

前作(夜伽の条件)の方が、まだましでした。このシリーズ、ストーリー展開はわりと面白いんですが、キャラクターがどうにも好きになれません。

特に今作は、井口(受)は、前作での印象とは打って変わって、性悪に見せかけながらもなんとも繊細で不安定で、なかなか可愛くてよかったんです。
ただ妹尾(攻)が、井口(との関係)のことも一歩引いて高見の見物って感じで、ことごとくタチが悪いと感じました。こういう悪…

2

夜伽の条件 小説

黒崎あつし  樹要 

いろいろと強引すぎ。

うーん・・・キライではないんですが、いろいろと思うことはありました。

加瀬(攻)のキャラクター自体はいいんですが、作品の設定そのものに無理があるというのか、あまりにも強引過ぎでした。

正見と加瀬が同一人物というのはもう初っ端から想像ついてたし、その点に意外性なんて求めてませんでしたから、(作家さんが)一生懸命『2人』を際立たせようというのが逆に陳腐にしか思えなくて冷めました。

0

ワガママだけど愛しくて 4 コミック

樹要 

秋吉

秋吉兄弟の回ですヾ(*´∀`*)ノヒャー
ちゅぅか、秋吉君大好きなので、この回は思わずウズv
というか、よもやと思っていたのが的中でしたね。
小さい頃に両親を亡くして二人で暮らし始めた兄弟。
自分を犠牲にしても自分を大事にしてくれた兄。
その気持ちはいつしか・・・という展開なのであります。
ナツに出会って変態が露見してしまった兄ではありますが、ずっとそばで見てきた弟として、そして=な展…

0

ワガママだけど愛しくて 3 コミック

樹要 

秀治

秋吉兄弟プラス~な今回。
秀ちゃん・・・・なんか男らしいぜwwな前半。
よもや、秋吉兄×ナツがみたかっといえば見たかった
のだけれど、ナツを奪い返して「自分を見て」という秀ちゃん
可愛かったです(・∀・)アヒャ
ある意味いつかリバってほしいとか思っちゃうのは私だけじゃないは・・ず・・・

後半の読み切りは双子もの。
近親相姦おつw
よくある展開ではあるのだけれど嫌いじゃないです

0
PAGE TOP