海野幸さんのレビュー一覧

推しは現場のアルファです! 小説

海野幸  佐倉ハイジ 

めっちゃ良かった!!

海野先生の新刊、ようやく読めました!
めっちゃ良かったです!

本作は大学生の受けが、工事現場で働く攻めにドンドンアプローチしていくところから話が始まります。攻めは最初塩対応だったのが、ある瞬間から攻めが受けに執着し始めます。この反転がとんでもなく萌えました!!笑

攻めは男前でかっこいいけど、ちょっと抜けててそこも可愛かった笑
受けは真っ直ぐで素直な性格で、こちらもまたかなり可愛い。…

1

推しは現場のアルファです! 小説

海野幸  佐倉ハイジ 

No Title

オメガバース設定が好きなので読んでみましたが、とても楽しく読めました。
大学近くの建築現場で働く国嵜に憧れていた新太が、告白をきっかけに初めてのヒートを迎え、自分がオメガだったと知る、という流れ。
突然これまでの自分が変わってしまう戸惑いや、それでも国嵜への想いを諦めきれない新太のまっすぐさが可愛くて、自然と応援したくなります。
口ベタで不器用だけれど誠実な国嵜と、素直で一途な新太の距離が少…

1

下町暮らしのセレブリティ 小説

海野幸  笹原亜美 

大切なのはお金だけじゃないけどあったら困らない

お金持ちで学歴もありルックスも良し。なんといっても穏やかでつかみどころの無い攻め、春川がよい!
一方貧乏で学歴無し、人相も悪い受け隆二。
この子が本当は性格いいし真面目なんです。
子供食堂を入院中のじいちゃんの代わりに日雇いバイドをしながら続ける健気さもあります。
家庭環境に恵まれないことを嘆き世の中を恨んだりすることなく、自分で出来ることは何かと考えて必死に暮らしている隆二の描き方が上手…

0

推しは現場のアルファです! 小説

海野幸  佐倉ハイジ 

私は2人まとめて推す………!!

「ベータからオメガになる」という設定は何作品か読んだことがあるけれど、ここまでリアルに主人公の戸惑いや居た堪れなさに感情移入させられたのは初めてかもしれない。

自分の信じてきたものや見てきたもの、価値観が、根底から覆る衝撃たるや…。
すぐには実感が湧かない部分も、不意に触れる悪意や好奇の目に徐々に否応なく理解させられていく辛さ。不条理さ。
明るく真っ直ぐでポジティブ!というのが長所だった…

1

こじらせ龍のつがい探し ~社畜が異世界で見初められました~ 小説

海野幸  るびる 

こじらせ龍と社畜の成長譚。

さすがの構成。さすがの描写。さすがの文章力。
魂の光、竜の姿、戦闘シーンなど、ファンタジーな世界観がクリアに脳内に映像化されるのは、海野幸先生の手腕だな…と思います。

運命的な出会いをしてから、さまざまな試練を経るごとに変わってゆく2人の関係性。
それぞれが言葉にできない辛さと拗れた感情を持っていて、素直になれずに強がったりすれ違ったりしながらも、徐々に心を通わせてゆく。

ドキドキ…

1

推しは現場のアルファです! 小説

海野幸  佐倉ハイジ 

新太のまっすぐな性格と突っ走ることから見えるもの

ベータとして生きてきた新太。いつも通りかかる工事現場で見かけて想いを寄せている男性、国嵜がいる。そんな国嵜に告白するけれどもあえなく玉砕。

そんな中ヒートを起こしてしまい、オメガということが判明する新太。

面白いなぁと思うのはいわゆるオメガバースにおける先入観がてんこ盛りなところですよね!新太も当然ベータとして生きてきて、ひとりでオメガとアルファについて勘違いして暴走するし、それはまた…

3

推しは現場のアルファです! 小説

海野幸  佐倉ハイジ 

新しいアプローチのオメガバース

はー、面白かった!読み応えがありました。
変化球系といいますか、意表を突かれたといいますか。
オメガバースという設定をこんな風に味付けして読ませてくれるのかと、海野先生の引き出しの多さに脱帽です。

オメガバース自体は現実世界にはない設定なのだけれど、描かれている内容がものすごくリアルだったんですよ。
今まで当たり前だと勝手に思い込んで見えていなかった物事が、視点を変えただけで少しずつ違…

2

『こじらせ龍のつがい探し ~社畜が異世界で見初められました~』コミコミスタジオ限定特典ペーパー 特典

自分だけという特別

本品は『こじらせ龍のつがい探し』の
コミコミスタジオ特典ペーパーです。

本編後、祝言後の白夜のお話です。

善文を呼び寄せる前の白夜は
滅多に母屋に寄り付きませんでしたが

祝言が無事に終わり
屋敷を出ていく日が近くなると
家族や使用人達とやりとりの時間が確実に増え
離れよりも母屋にいる時間が長くなります。

新居用の家財道具について話し合いを終え
母屋の外廊下を歩い…

0

こじらせ龍のつがい探し ~社畜が異世界で見初められました~ 小説

海野幸  るびる 

自分だけの存在をよすがに

今回は引き籠りの竜と
異世界召喚された日本人のお話です。

成長できない攻様がつがいとして召喚した受様と
心を通わせて始祖の姿となりなるまで。

受様はシングルマザーの母に育てられますが
人に見えない青白い光が見えて会話ができると知った
母が面白がってあげた動画で『霊感少年』として
tv番組に出るようになります。

しかしながら母のある振る舞いで出演依頼が無くなり
母が亡く…

2

こじらせ龍のつがい探し ~社畜が異世界で見初められました~ 小説

海野幸  るびる 

幼い印象が強めかな

海野先生の異世界転生もの。
たくさん著作を出されている先生なので、初めての異世界転生ということにびっくり!
読みやすく、違和感なく、今回もすんなり物語の世界に入れました。

現世で死んでしまった社畜の受けを異世界に呼び出したのは龍である攻め。
その姿は小学生!?というところから始まります。

元霊感少年でお人好しの受けと、自身の能力に疑いを抱いていて成長できない悩める龍の攻め。

1
PAGE TOP