ロッキーさんのレビュー一覧

きみが終着駅 コミック

ロッキー 

重い…、だがそれがいい

初読では感じたことを消化しきれずに、レビューを書けませんでした。
数年寝かせて読み返し。

飲み会のあと飲み足りなくて、ひとりでバーに入った沙樹。
周囲の客の雰囲気に違和感を覚えつつも、帰りに名刺を渡された彼は…。

という始まり。
「間違えて入っちゃった」経験ってすごくよく分かる。
「たまには違う店に行ってみよう」と入った日比谷の古い喫茶店がヅカファン御用達だったり、アメリカ留学…

2

かげふみの恋 コミック

ロッキー 

描き下ろしとカバー裏!!

短編集ですが、描き下ろしとカバー裏で十分すぎるほどの補足がされています。
本編で萌えなくても、そこまで読んだらきっと萌える。

【かげふみの恋】 萌2
伯父の秋文に片思いする悠太と、妹の夫になった友人にずっと片思いしていた秋文。
父に似た顔を利用して「父の身代わり」でもいいから秋文のそばにいたい悠太に、秋文の言葉がきちんと届かないのがもどかしい。
「似てる?」という言葉に対して、秋文は…

1

僕の幸福を紹介します コミック

ロッキー 

穏やかだけど、一癖二癖

ロッキーさんの作品は、一度だけ読んだときと何度か繰り返し読んだときとで、全く違う評価になる気がします。
一度読んで「好き!」となる作品もあるけれど、この短編集は一度では理解し尽くせないような。
というわけで、初読時の評価と読み返した際の評価の両方を残しておこうかと。

【僕の幸福を紹介します】 中立→萌
マンションの隣に住むお兄さんと、弓道に勤しむ兄弟の弟。
片方が若年層すぎる年の差C…

1

86万円の初恋 コミック

ロッキー 

相手を見て、自分を知る

作画が大好きすぎる作家さんのひとり。
初読のときに評価だけ入れていたので、ほぼ3年ぶりに読み返してレビューを。
本棚整理のたびに背表紙は見ていたけど、内容をだいぶ改変して記憶していたようで、思っていた話と違ってました。
たまには読み返すのも良いことですね。

仕事で疲れ切って注意散漫。
その結果、カフェで人のコートにコーヒーをぶちまけてしまった喜屋武真理(きやたけまさみち)。
「86…

1

しあわせに満ちた夜の庭 コミック

ロッキー 

受けが美しい〜

『かげふみの恋』の中の一作のスピンオフ。
ロッキー先生のオメガバースは美しいですね。

α同士でもαとΩでも、自分が惹かれる相手と出会ったら、それが「運命」ということ。
権力と財力を使って周りに認めさせちゃう展開も良かったです。

αの一と、αのノア。
惹かれ合う2人の、性と本能を超えたラブストーリー。

ノアが美しかったです。
そして、意外と強か。
一の「運命の番」を遠ざけ…

1

きみが終着駅 コミック

ロッキー 

良作と思います。

デッサンがしっかりしていて描写が綺麗。
場面展開がシネマのようで、読んで疲れなかった。
難を言うなら、白黒ページは人物の識別が難しいように感じただけです。

情動せず冷静な分析を心がける主人公の、人関係構築を感情を抑制しながら観察した記録のような展開の、シネマっぽい背景の描写。
同性愛嗜好がカミングアウトして、親に拒否られた時の心の傷が癒えない年上と、でき婚した姉を持つ大学生の恋について…

1

きみが終着駅 コミック

ロッキー 

物悲しい…?切ない…?

読み終わっての印象が、(いい意味で)物悲しい…?切ない…?なんていえばいいのかなぁ…うーん…

という感じだったので、タイトルがこんな感じになってしまった…

他の方のレビューに、「胸に沁みる」とあって、あ、なるほど!っと、なりました。そう!胸に沁みる!

基本的に私は、分かりやすい明るい感じのラブラブハッピーエンドものが好みなので、切なそうな表紙のこちらの作品を読もうかどうか悩みまし…

1

わんちゃんおいでよ、撫でてあげるから コミック

ロッキー 

表題作もっと読みたい

ロッキー先生の虜になっているので。

◾︎表題
◾︎天野(刑事)×村瀬
深夜にやってる短めのはちゃめちゃ刑事ドラマみたいな良さがありました。ねじ伏せてくる感じ。天野が警察内でゲイって認知されてる故のネタが良い。彼シャツ…

村瀬がアホ可愛い上に、天野も種類の違うアホ可愛い。村瀬のことがどんどん大好きになってる天野がアホ可愛いです。村瀬が天野のこと彼氏とか天野って呼ぶのツボ。
すごいア…

1

しあわせに満ちた夜の庭 コミック

ロッキー 

ツボつきまくりのオメガバース

長髪美人受けだー!!大好きな!!!長髪美人!!!
それも儚げで、周りも振り返る美人で、攻めのこと大好きで、可愛い可愛い可愛い。睫毛の先、爪の先まで愛しい。ロッキー先生の描く靴が純粋に大好きなのもある。メロメロ
一読で少々分かりにくいところがあったけれど、神作品だったので、すぐ読み返したくなってすぐ解消しました。大好き。

◾︎宮田一(はじめ,α)×ウェルズリー・ノア(年上,α)
幸せに満…

2

86万円の初恋 コミック

ロッキー 

目の保養〜!

女装攻めだよ〜と知り合いにオススメされて購入しました。
女装攻め!!!って感じの作品ではなかったのですが、ロッキー先生のワールドやストーリーを存分に浴びられらので良かったです。

女装は個性、似合うんだからなにも問題はない、って言ってのけるのが最高でした。

マリちゃん(受けくん)も美人なので、ひたすら目の保養でした…かわいい。

「侵食したくなるのかもしれない」と言っていたハルくん…

2
PAGE TOP