河合あめさんのレビュー一覧

臆病な愛言葉 コミック

河合あめ 

焦ったい両片想いの切なさに浸れる作品

数作拝読の作家様。本作は以前より気になっていた作品。以下少々ネタバレあります。全189ページ。

高校時代の同級生が訳あって疎遠となり、10年後に再会して…というお話。
発売当時試し読みして、高校生の二人が抜き合いをするシーンがすごくエロティックで、ずっと気になっていました。

冒頭、高校の卒業式でまたすぐに遊ぼうと約束するまひろ(受)とカイト(攻)。カイトの笑顔が素敵なのに、この後音信…

0

年上のひと コミック

河合あめ 

可愛くて素直になれない年上受け

初読みの先生です。年の差CP大好きなので帯の煽り文を読んで手にとりました!

内定先が突然倒産し、無職になった翼。居酒屋で偶然会った和臣といい雰囲気になり、その日のうちにベッドインしてしまいます。可愛く乱れる和臣にすっかり本気になりますが、翌日相手は酒の勢いだったことがわかり…?

小説家和臣が、酔っている時は柔らかい雰囲気でぽわぽわしているのにシラフの時には対応が冷たくて(でも隠れて赤く…

0

臆病な愛言葉 コミック

河合あめ 

10年間も拗らせやがって

拗らせ両片想いって切なくてしんどいのに、
想いが通じ合ったときの感動が至高過ぎてやめられない…。

会社員のまひろはある日、高校時代の親友・カイトと
偶然の再会を果たします。

高校時代、いつも誰よりも近くにいた親友だけど、
こっそり抜き合いをする関係でもあったカイト。

けれど、カイトが自分との行為を性欲処理としか
捉えていないことを知ってしまい、卒業後は連絡を断つように。

3

臆病な愛言葉 コミック

河合あめ 

臆病で逃げてしまった恋の結末

【まひろ、もう逃げるなよ(カイト)】

エロス度★★★

おやおや。高校卒業と共に疎遠になってしまったふたりが再会し、恋が再熱するのが素晴らしい。

カイトとまひろが紡ぐ祝福の恋物語・・・・・・開幕。

カイトの執着やまひろの臆病な恋心がツボで、まひろと距離を詰めてくるカイトやお互いが自分のことをどう想っているのか分からずにモヤモヤヤキモキしているのがたまらなかった。

高校時…

2

臆病な愛言葉 コミック

河合あめ 

今度こそ、

帯の言葉だけを見ると爛れているっぽくも取れるけれど、まったくそんなことはないふたりの関係。
むしろピュア寄りで、その行為にはエロさよりも切なさを感じるほど。
なので、"カラダだけの関係"という部分より
"本気の恋なのに"のほうに注目してほしいなーと思うストーリーでした。

お互いに想いを言葉にできないままだった高校時代、ずっとそばにいて普通の友達で…

3

臆病な愛言葉 コミック

河合あめ 

No Title


高校時代の同級生の再会愛 2人とも不器用!もどかしいですまひろも切ないね。
カイトもぐいぐいいくけれど……!!!なんだかんだカイトに甘いまひろが今後も振り回されそう

2

臆病な愛言葉 コミック

河合あめ 

臆病だった高校時代を経て…10年越しにやっと言えた”愛言葉”

タイトルの「愛言葉」の響き、”愛”という字がいいなあ…と思い、手に取ったこちら。

ほんのりと夜明けの香りを感じる、切なくも温かい
高校時代の同級生×再会愛のお話でした。


高校時代、密かに好意を持っていた同じサッカー部の親友・カイト(攻め)と
抜き合いをする関係だったまひろ(受け)。
しかし、カイトが友人と話している内容を偶然聞いたまひろは、
カイトから距離を置くようになり……

5

今日、別れます コミック

河合あめ 

不器用さんたちの恋

結構激しめなセックスシーンからから始まるお話ですが、その行為中もお互いに求め合っている様子がすごくよく伝わってきたので
こんな幸せそうな彼らが別れを選ぶということは何が起きてしまうのだろう…?と、こわごわ読み進めたけれど。
幸せの余韻に浸ることなく、セックス後ひと息ついたら即効別れてしまうという急展開に驚き。

あまりにもサッパリ別れてしまうし、嫌い合って別れるわけではないから最後にセック…

0

年上のひと~triple love~ コミック

河合あめ 

年上の人っていいなー!

年上の人、シリーズ3作目です。
全て同じ世界のお話なのですが、カプとしては独立した別の物語になっています。
ただ登場人物がかぶっているので、シリーズとして読んだ方がより楽しめます。
今作は前作の主人公(カプ)が多く登場しました。
なかなか良い役どころでした!

年上の人シリーズはすべて読んでいるのですが、私は今作が1番好きでした。
年下の高矢くん、大型ワンコ系の攻めなのですが真面目で…

0

今日、別れます コミック

河合あめ 

ドタバタラブコメ作品

表紙の穏やかな笑顔とタイトルのミスマッチ感とタイトルから感じる切ない感に惹かれて購入しましたが、想定外にお騒がせカップルのドタバタお別れ騒動のラブコメ作品で、うっと切なくなるシーンもありつつ基本楽しく明るく読める1冊でした!!

途中登場する当て馬くんも絶妙に嫌なやつだったのでさほど読後モヤモヤすることもなく。
終始春の人たらしな雰囲気とれいじの真面目で不器用で恋愛下手なところに萌えてました…

0
PAGE TOP