コミック

  • 手をつないで、空を 宮本佳野作品集

手をつないで、空を 宮本佳野作品集

te wo tsunaide sora wo

  • 紙書籍【PR】

表題作手をつないで、空を 宮本佳野作品集

ライター・伊藤晴也
不登校高校生・日高真希

同時収録作品キス・ミー・ダディ

柴田 プログラマー 事務所経営 36歳
直巳 事務所バイト

同時収録作品フェイド

比嘉  大手化粧品会社広報室社員
森川 大手化粧品会社広報室主任

同時収録作品クローズド

貴史 大学の後輩
悠 大学生

同時収録作品エコー・ナイト

志朗
アキト 大学生 22歳

その他の収録作品

  • もうひとつの空
  • メイク・ミー・ハッピー
  • WALKIN' ON THE MOON
  • 秘密

あらすじ

新鋭の有望作家と期待されながらスランプに陥ってしまった小説家の伊藤晴也は、ある日海辺で少年を拾う。真希という名の彼は、人と接するのがヘタでいつも一人。
 そんな彼をほうっておけず、晴也は同居を始めるが、ひた向きに自分を慕ってくる真希が愛しくなりはじめ…!
 繊細な恋心をていねいに綴った表題作他、単行本未収録作品+描き下ろしを92ページ収録した珠玉の豪華作品集!!
出版社より

作品情報

作品名
手をつないで、空を 宮本佳野作品集
著者
宮本佳野 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
シリーズ
手をつないで、空を
発売日
ISBN
9784862634016
3.8

(8)

(3)

萌々

(2)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
30
評価数
8
平均
3.8 / 5
神率
37.5%

レビュー投稿数2

壁を乗り越えていくふたり

ビブロス時代に単行本化されていた表題作+未収録作と大ボリュームの一冊です。

【手をつないで、空を】
ネグレクトのトラウマから極度の潔癖症を抱える高校生・真希。
元小説家だがプレッシャーなどから小説を書けなくなっていたライターの晴也は、
真希と向き合う中でスランプから脱する切っ掛けを得る。
一方の真希も、晴也との出会いから、前向きに生きる術を身につけていく…。

二人が出会ってから前向きに歩み始める、その過程がとても細やかに表現されている作品。
晴也はゲイで、当然初めは下心ありきで真希を家に招き入れた。
そこから段々と、言うなれば「かわいい」が「愛しい」に変化していくさまが非常にリアルでした。
後日談では不安を抱えながらも共に歩むことを決意した二人が描かれています。
甘すぎず現実味のある話が好きな人にはぜひおすすめしたい作品です。

【キス・ミー・ダディ / メイク・ミー・ハッピー / WALKIN' ON THE MOON】
個人でPG事務所を経営するバツイチオヤジ・シバとアルバイトの大学生・直巳。
ゲイの直巳に絆されていくシバさんの胸中、葛藤がかわいい~。
表題作も好きなのですが、個人的のこれがかなりツボだったので神評価にしています。

その他、短編3作品。
どの作品もゲイならではの葛藤が根幹に見える作品。
切ないながらもハッピーエンド中心でホロリとくる作品集です。
考えさせられるBLが好きな人には、ぜひ読んで欲しいと思います。

3

繊細な想いたちを描ききる世界

表題作+未収録作+描き下ろし作の豪華作品集。

「手をつないで、空を」「もうひとつの空」
ビブロス版にてレビュー済みです。

「キス・ミー・ダディ」「メイク・ミー・ハッピー」「WALKIN' ON THE MOON」
脱サラで、プログラミング外注事務所を立ち上げたシバ(バツイチ、36才)。
バイトの直巳はゲイで、シバさんが好きで。
直巳に押されて恋人関係になるけれど、男性で、しかもすごく若くて、どうしても怖気付くシバの姿がリアルです。その後は絆されて甘々に。

「フェイド」
同じ職場の相手と別れた森川。その後ゲイと噂を流され嫌がらせされ。少数者の生きづらさ。
嫌がらせはエスカレートするし、酷い目にあいます。
物語上では、同じ会社の別の若手から告白されて、新しい恋を得ますけどね。こういう話実際にありそう…

「クローズド」
大学の後輩・貴史に、薬を盛られ、拉致られ、監禁され、縛られて犯られ。
だってそうでもしないとオレのことなんか好きになってくれないだろう?
1週間監禁されて解放された後、気持ちがモヤモヤし学内で貴史を探してしまう悠。
貴史と話をしてみたい、貴史にそこまでさせた自分への激情がわかるだろうか。

「エコー・ナイト」
出張エスコートで会った客は、巨額横領の指名手配犯⁈ 短いけど雰囲気のあるお話。

「ー秘密ー」
「手をつないで〜」の続編描き下ろし。
晴也と真希の住む海のそばの町に、時々八木沢とすばるが遊びに来る。
晴也と八木沢は昔恋人だったから真希はなんとなく気になり、すばるにも気にならないのか聞いてみるが…
『……じゃあオレと真希くんもさ あの2人に内緒のことしようか』小さくて可愛い秘密ひとつ。

「作品解説」
作者様自身による、各作品へのコメント。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP