• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作大嫌い!!でもホントはネ…

水口広太
小橋樹里

同時収録作品ぎゅっとしてもいいですか?

たけ 高校生
白田雪弥 保育園の先生

同時収録作品君のカケラ僕で満たすよ

アキ 高校生
ハル 高校生

同時収録作品お世話しちゃいます!

辻内 新人バイト
高城 辻内の世話係

同時収録作品ただいまラブ進行中

俊哉 高校生
田岡英一 乙女な高校生

その他の収録作品

  • 従順ワンコの育て方
  • おぼえたての恋心
  • おぼえたての恋心(番外編)

あらすじ

美人顔の小橋樹里は、男っぽくない自分の名前を呼ばれるのが大嫌い。なのに女にモテる広太から、「樹里。樹里。」と言い寄られイライラする毎日。絶対相容れないタイプだと思っていたのに、「さわりっこしよう。二人だけの秘密だから」と言われ、強引な広太とイケナイコトをしてしまって…!? 強引攻×ツンデレ高校生の恋を描く表題作他、眼鏡男子や幼馴染みラブがいっぱいな作品集! ドキドキ描き下ろしショートマンガ収録★
出版社より

作品情報

作品名
大嫌い!!でもホントはネ…
著者
日向せいりょう 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
発売日
ISBN
9784832285491
2.5

(9)

(0)

萌々

(1)

(3)

中立

(5)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
5
得点
18
評価数
9
平均
2.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数5

高校・幼馴染

この大嫌い!!でもホントはネ…は、短編集で、それぞれの物語は以下のようになっています。

・大嫌い!!でもホントはネ…水口広太×小橋樹里 樹里という女っぽい名前にコンプレックスを抱く主人公の物語

・ぎゅっとしてもいいですか?…石津武則×白田雪弥 幼馴染の高校生と保育士の物語

・君のカケラ僕で満たすよ…秋山×篠塚(春川) 幼いころの幼馴染との再会の物語

・お世話しちゃいます!…辻内×高城 レストランの後輩・先輩の物語

・ただいまラブ進行中…俊哉×田岡英一 高校の不良とマンガオタクの物語

・従順ワンコの育て方…ヤス×柾治 面倒見のよい先輩と傷だらけの後輩の物語

・おぼえたての恋心…東館×坂下 幼馴染の身長差のある高校生の物語

・おぼえたての恋心(番外編)…おぼえたての恋心の続きです

この大嫌い!!でもホントはネ…の全体的なテーマは、「高校生」「幼馴染」でしょうか。
無難な感じで物語がまとめられているものもあれば、「ただいまラブ進行中」のような、ちょっと面白い関係性の二人を描いたものもあります。

あと、傷を舐めるシーンが多いのも目に付きました。

絡みは、それぞれの物語に一シーンは必ずあり、そこそこの濃厚度があると思うので、それに期待を寄せている人にとっても満足できる内容だと思います。

個人的には「お世話しちゃいます!」「ただいまラブ進行中」が好きです。

3

可愛いっ

可愛い可愛いっ

せいりょうさんの絵はなんでこんなに可愛いのだろう


どの作品の子もみんな可愛いです。


今回は、学生ものが多いです。

他にも、幼なじみとか、ウエイターとか、少女漫画好きな子とか、とにかく可愛いっ
中でも『おぼえたての恋』が一番好きです

学生もので、すごいういういしい作品で、好きになっちゃって避けちゃうはなしで、切ないっ


学生もの好きな方は特におすすめです。

是非読んでみてください。

3

高校生もの多し

短編集でしたが高校生ものが多かったんで、制服萌え、学園ものスキーさんにはぴったりの1冊だったと思います!
絵も綺麗でしたしね。

表題作は高校生(同じクラス)の2人の話。
攻めは受けの名前を呼ぶのが大好き。でも受けは自分の女みたいな名前にコンプレックスを抱いています。
攻めは黙ってればカッコイイのに受けと一緒にいるとニコニコしてて可愛かったですw
受けはツンデレですねw攻めの下の名前を呼ぶのやだよ!って言うわりにはエチ中には呼ぶんですね(笑)

高校生もので表題作以外だったら『ただいまラブ進行中』が好きです。
攻めは見た目は不良みたいで受けは黒髪眼鏡、さらに受けは少女漫画を読むのが好きw
そんな2人は屋上で出会い仲良くなります。
不良×優等生みたいなギャップがあるカプ好きな私にとってはたまらんでしたw
あと『おぼえたての恋心』も好きです。
ずっと一緒にいた相手に恋しちゃうというシンプルな内容だったのですが。意識しはじめたら止まらずw普段何気なくされてることにもドキドキする受け。
そんな受けが男同士のやり方とか調べちゃったり攻めに抱かれてるの想像して自慰しちゃったりするのが可愛かったw
すぐ顔が赤くなるのも可愛かったですね~

1

あまり印象に残らない感じ

中々評判が良かったので読んでみたのですが、
私にはあまり合わない感じ。

確かに絵は綺麗なのですが、
話が心の中に残らない、というか、
どんな内容だったっけ?という感じ。
短編集な事もあるかもしれないが、
話が薄っぺらい感じ。

嫌いではないのだが、印象には残らない。
そんな1冊でした。

後、私が一番いまいちかな~、と思ったのは、
してる時の、受け。
喘ぎ声が変じゃないか、と思ったのは、私だけでしょうか?
でも、中々のH度だと思うので、そういうのが好きな人には良いかも。

なんだか全体的に辛口になってしまいましたが、
別に嫌いじゃないんです。ただ、私にはあまり合わなかったなぁ、と。

0

ぐるぐる

タイトルとかぶせているツンデレなんですね(笑)

二人だけの秘密

※ネタバレ有です。



◆大嫌い!!でもホントはネ…◆《名前を連呼する男×自分の名前が嫌い》
自分の名前がどうしても好きになれない樹里。
(高校)2年になり、そんな樹里の名前が好きだという男(水口)が現れて──。

うーん……(・∀・*) 水口が俺様設定の方が萌えたような気がする ←
どちらかというと、わんこ設定だったので……面白みが半減してしまったように感じます。

◆ぎゅっとしてもいいですか?◆《自分の気持ちに素直になれない男×気持ちを押し込めている男》
小さい頃によく遊んだ公園で、幼なじみの(3つ年上の)雪弥と5年ぶりに再会をする─  “たけ”。
だが、過去にしてしまったある出来事(××♥)を思い出してしまい──。

焦れったかった……(*゚∀゚) 年下×年上好きだけど、なんだろう…
どっちも初々しさがあって、何か萌えが足りなかった。

◆君のカケラ僕で満たすよ◆《気づかない男×見た目が変わった男》
兄のように慕っていたハルが別人のようになっていた。
そんなハルの姿に、動揺を隠せないアキは──。

アキ×ハルよりもハル×アキの方を見てみたかったですw(n‘∀‘)η☆彡

◆お世話しちゃいます!◆《高城のことが気になる×恋に臆病になった男》
前の職場で「お前の気持ちは重すぎて、これ以上はつき合えない─」と言われた高城。
そのことを忘れようとするのだが、今いる職場で指導をすることになった辻内になつかれてしまい──。

前半は二人の関係がいい感じの距離を保ってて良いと思いました(・∀・*)
途中から展開が少し早くて、あんまり萌えなかったですorz

◆ただいまラブ進行中◆《見た目が不良だけど真面目×乙女男子》
憩いの場である屋上で大好きな少女漫画を読んでいた乙女系男子の英一。
そこへ友人の俊哉が現れ──。

この話苦手です゚(゚´Д`゚)゚乙女過ぎて少し引いてしまった部分もありますけど……。

◆従順ワンコの育て方◆
栗原ヤス(3年・柾治が好き、先輩)×笹井柾治(体に怪我やあざをつくってくる、後輩)
先輩×後輩♪ (`・ω・´*) 後輩可愛い!!! 生意気な後輩好物です♪
柾治の腕の怪我を舐める時のヤスの顔がエロかった ←w

◆おぼえたての恋心◆
東館(坂下の隣にいつもいる)×坂下(東館に恋をしてる)
クールな坂下が可愛かったです♪(^^)
東館を好きだと気づいてからのそっけない態度が逆に良かったと思います(゚∀゚*)



『従順ワンコの育て方』と『おぼえたての恋心』この2作品は面白かったです!!ヽ(*´∀`)ノ

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP