コミック

  • ドント・クライ・マイ・ベイビー

ドント・クライ・マイ・ベイビー

don't cry my baby

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ドント・クライ・マイ・ベイビー

ロッカー風外見のフォーク歌手 真人
商社課長 藤田

同時収録作品個人的な感情

上司の女房と不倫する会社員 沢村
仮面夫婦をしている課長 西垣

同時収録作品女房の恋

部長 川島
部下 三上

同時収録作品KING

その他の収録作品

  • ラブソング
  • おまけマンガ(描き下ろし・3P)

あらすじ

クールな仕事人間という周囲の定評の中、しかし人知れず言葉にできない心情的ギリギリ感を抱えながら日々を生きる藤田だったが、ある時、ある男とのオフィスの窓ガラス越しの出会いによって、そんな心のタガが少なからず外されるのを感じ衝動的にその窓清掃の男・小野を誘ってしまう…しかし結局、あと一歩を踏み出すことができず悶々と……窓清掃は仮の顔、その本文はせつない恋心を歌い上げることに人生を燃やすミュージシャンである小野は俄然、藤田に本当の自分を生きさせるべく熱くしみじみ奮闘するのだが―――!?
 時代遅れ上等!! 不器用かつピュアな男たちの恋の道行きをジンワリと描き、麗人誌上で大好評を得た表題作とその前編にあたる「ラブソング」からなる2部作他、ますます深みと味わいを増した傑作ストーリー5編を収録。そして実は隠れファン多し?赤裸々(?)パーソナル書き下ろしも必見の最新コミックス登場!!!

作品情報

作品名
ドント・クライ・マイ・ベイビー
著者
西田ヒガシ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス 麗人セレクション
発売日
ISBN
9784812470497
3.9

(28)

(11)

萌々

(5)

(12)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
11
得点
111
評価数
28
平均
3.9 / 5
神率
39.3%

レビュー投稿数11

表紙が今風で(笑)

短編集もやっぱりいいですね。どれもこれも同じ人なんだけど(笑)ローマ帝国だろうが同じ顔。でも全然平気。
いいのそんなのどうだって。同じ俳優なんだもん。
ウディアレンやデビッドリンチみたいに、同じ俳優ばっか使う監督だと思えば。
いや別に、わざわざそんな風に思わなくても、ほんとにそこら辺は全然気になりません。
それが逆にものすごく不思議。
見た目は一緒でも、役柄が違うからかなあ。相手の組み合わせが違うからかも。
だからいいんだ、そんな分析はどうでも!面白いんだからいいの。
そしてめっちゃ色っぽい顔が、視線が、たっまらーん!
すごくワイルドでセクスィ~なのに、しみじみフォークシンガーって。
ギャップ好きな私ですが、そこはひとつもときめかない。(笑)
西田さんの描くワイルド系も大好きなんですが、そっちよりもストイックなリーマンが見せるはにかんだ笑顔や、空ろな表情には、萌え殺されかけました。
私、西田さんのほっぺにちゅううううって吸い付くワンコが好きなんですが今回ワンコは残念ながら、おらなんだ。
もうちょっと付き合いが進めば、表題作のワイルド小野君がソレになること間違いないんだけどな~。惜しい。

お馴染みのデフォルメした泣き顔や、今回は何度か出てきた感情を表す「プイ子さん」や「しょんぼりさん」「どてちん」など、ちょっとした隙間のギャグが好き。
もうこれは恋かなあ。西田さんなら、どんな作品でも好きなのかも、と一瞬思いましたが、逆ですね。やっぱり作品が面白いから好きなんです。
それにしても、今回のあとがきマンガは、いつにも増して読み応えがあって嬉しかったです。
スーツってトーンが大変なのねえ・・・じゃあ上着脱いでシャツ姿のシーンは楽かしら?なんて気になったりして。

5

ビバ

西田さんの作品。
けっこう読みつくしたな~と思ってたんですがまだありました。
さすがの実力を感じる一冊。好きです+.*(+・`ω・)9グッ

>>ラブソング
ギターを持てばいつもはけない弱音だって吐けてしまう。
言いたいことを歌に乗せて。
窓拭き×リーマンですね。
ちょっとお茶目な演出があいかわらずウマい。
「髪を下ろすとワイルドでいい」という受の言葉がありますが
本当になんか、かもしだす男臭ムワっと感じました。
かと思えば、昭和なつかしのwwwというギャップ。
ノンケで男なんて恋愛対象は初めてのはずなのに、受が可愛くて仕方ない。
一途でまっすぐなキャラクターが好きでした。
受も受で、オッサンと呼べる年に足を踏み入れてるんだろうな~と思うのに、妙に純粋で、ピュアで。
顔に似合わない行動をしてしまう。そんな一面にキュンとしてしまいました。

>>個人的な感情
合コンで出会って早速ベッドイン。
不倫という形はわかってた。ところがところが、その女の旦那ってのが厳しいことで有名な直属の上司。やれ、どーしたことか
そんなことを思っていたらなんと衝撃の事実。
その上司、なんとゲイ!?
最初の話もそうなのですが、ノンケが落とされていく瞬間というか、ノンケが嵌ったらほんとまっすぐにというのをすごく感じました。
こういうの嫌いじゃない。むしろ好き。
ノンケがあいてだからこそなゲイである受の言動。
そして今回は、嫁との関係がばれてしまったときの攻の表情がすごく好きでした。今後の展開は描かれなくとも言わずもがな。
直巳さん。かわいいです

>>女房の恋
さて、秘密ってのはなんなんでしょ(´∀`)ニヨニヨ
部長にほれた部下くんの片思いを描いたお話なのですが、この視線がなかなかに可愛くていいのですな。
2人きりで出張?!
ちゅぅか、部長、お風呂で(旅館の温泉)前かくして!
部長の股間、裸をみてオッキさせてしまう。
のぼせるまでお風呂出られないというかわいい後輩君がいかんせん可愛かった。珍しく若人受なのでちょっぴり新鮮感もあり。
若いってすばらしい。そんな反応されるとイヤでも苛めたくなるじゃないかw

>>KING
魅せられたってのはこういうことを言うんでしょうかね。
革命軍と王。滅ばされた国の王子は新たな王の奴隷となり~から始まるお話なのでありますが、今後、2人の関係が・・・すごく気になる感じなのです。
今後の話は期待できないんでしょうかねぇ。至極残念
けれど、世界観としてはこれまでのリーマンから逸脱して異色。
けれど、尻をいじられて感じる王がwwwwはぁはぁw
衝撃的でした。もちろんイイ意味で

2

泣かないで愛しい人

訳したらこんな感じでしょうか。表題作がとにかくいい!大企業のエリート課長らしき受けの藤田と藤田の会社のビルの清掃会社兼アマチュアフォーク歌手もやってる攻めの真人の恋。

強がりで大人ぶっている藤田の本質的な可愛さを見抜いている攻めの真人は本当にいい奴。藤田さんは絶対に心優しい彼氏をもう離したらいけないと思う。真人も一度はミュージシャンとしてメジャーにならなきゃと焦っていたけど、藤田がそんなことは全く求めていないということをわかってくれて良かったです。

ノンケと恋するのは苦しいと自分から別れを切り出しておいてやっぱり好きだから変装してライブを観に行く藤田の純情に泣けた。他にもヒゲが早く伸びることを密かに気にしていたり、年上受けだけど本当に可愛い人です。攻めがこの可愛さに気づいてくれる人で良かった。ラストがタイトルに繋がってるような終わり方で最高です。ミュージシャン本当に性格イケメンです。

他のお話は奥さん持ちのサラリーマンの話が二編。
表題作ほど純愛な感じではないけど受けは両方可愛いので楽しめます。

「K I NG」という中世の話はちょっと難解でしたが、おじさんが美青年に尻を攻められていた所が良かったです。おまけマンガはもちろんいつものように最高の面白さです。





0

男同士、というのを実感させる作品達

4カップル5作品の短編集です。

「ラブソング」「ドント・クライ・マイ・ベイビー」
表題作の二人です。「ラブソング」では藤田がギターを弾いて、小野真人に思いを伝えます。窓越しなので歌自体は聞こえていないというのがツボでした。続編では貧乏で売れない歌手だということをなんとかしようとする小野と、藤田が擦れ違うのですが…「だけど俺を捨てないで」と歌う場面で、胸がじんときました。この作品が一番好きです。

「個人的な感情」
「飛ばし屋」というあだ名を持つ上司・西垣の妻と浮気した沢村。しかし、西垣に惹かれてしまい…という話です。題が秀逸だと思いました。思わずニヤリとしてしまいました。

「女房の恋」
有能だけどどこか打ち解けない部下・三上をひょんなことから意識してしまう川島。でも妻と浮気をしていると思ってしまい…。前作に続き、冷めた夫婦の登場です。良好な関係だったら物語にならないから仕方ないですが、続くとちょっと切なかったりします。脇キャラででもラブな夫婦が出ていれば和むのですけど。

「KING」
中世ヨーロッパの話です。両親を殺され、王になった男に仕える主人公。殺してやると思っていたはずが…。

出会ったばかりなのに、平凡な上司だったのに、ただの部下だったのに、不遜な男なのに、何故か惹かれる…言葉や理屈じゃないものを絵で表現した漫画ならではの作品だと思いました。でも読んでも良く分からないと思う方もいるはず…私も上手に説明できません(汗)

男同士というのを互いに意識しているのが分かり、すごく良いです。男だからというプライドもあるし、男だから素直に言い合えるというのもあって…BL読んでいるなぁって気になる1冊でした。

リーマン好き、男っぽい社会人カップルがお好きな方にお勧めです!

3

みんなのこれからが気にかかる〜

背広じゃない人も出てるじゃん‼︎…の短編集。

「ラブソング」
「ドント・クライ・マイ・ベイビー」
BLには窓拭きイケメンに心奪われるリーマンという1ジャンルがありまして…
ゲイを隠してるカタブツリーマンは長髪でフォークソングを歌う自由な男に惹かれる。
自由な男は自由すぎて、会社のすぐ外でもニコニコ話しかけてくるからつい素っ気なく嘘で遠ざけるけど、カタブツにも自由が伝染るのかもね。
カタブツはカッコよくて自由な鳥が大好きになったのだから。

「個人的な感情」
偶然上司の妻と遊んでしまったリーマン。だが浮気は黙認だという。なぜなら、旦那はゲイなの。
そこから上司のことが気になってしょうがない。だって可愛いじゃないか。
しかし誤解発生で…
本気で好きになったからまたぶつかっていく、というお話。
木の枝で男を打つシーンが好き!

「女房の恋」
冷めきった仲の妻と部下の関係を疑う部長。前の「個人的な〜」の別バージョンって感じ。
一見クールな部下だけど、実はケナゲでワンコ。なはず。

「KING」
中世ヨーロッパが舞台。
略奪で王になった男と、彼に両親を殺された後彼の召使になった王子のお話。
元王子は当然愛憎があるけど、現王は一貫してただ強さだけを追い求めている。
一転攻め込まれて奴隷に成り下がっても目力が全く衰えない王。
元王子はその姿に膝を折って忠誠を誓う…
BLと言っていいのかよくわからないけど、なんか演劇的です。

巻末のおまけマンガはいつも通り爆笑です。最高〜

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP