コミック

  • 今夜、ミスターで 小冊子付き初回限定版

今夜、ミスターで 小冊子付き初回限定版

konya mister de

  • 紙書籍【PR】

表題作今夜、ミスターで 小冊子付き初回限定版

羽山恭平(23)、チカの1コ年下の幼馴染み
目叶知佳(24)、ゲイバーの住み込み店員

同時収録作品さよならミスター

水瀬雄大 ゲイバーのオーナー
桃地武 ゲイバーのマスター

その他の収録作品

  • Welcoming Morning
  • おまけ
  • あまやどり(描き下ろし)

あらすじ

「お前のこと、好きだったんだよなぁ」
ゲイバー“Mr.”の住み込み店員・チカには、実家に帰れないある理由があった。 それは、1コ下の幼馴染み・恭平に関係があるのだが…?
表題作「今夜、ミスターで」の他、番外編「Welcoming Morning」、“Mr.”のオーナー・雄大と桃のアダルトな恋愛を描いた「さよならミスター」も同時収録。

2カップルの番外編を描いた小冊子付き!

作品情報

作品名
今夜、ミスターで 小冊子付き初回限定版
著者
嶋二 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックス
シリーズ
今夜、ミスターで
発売日
ISBN
9784862528407
3.7

(40)

(9)

萌々

(12)

(17)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
16
得点
146
評価数
40
平均
3.7 / 5
神率
22.5%

レビュー投稿数16

男じゃない チカとだろ

もうもうもうもう!!!嶋二先生大好きです!!
嶋二先生は、学生甘酸っぱいムネキュン系も素晴らしいんですが、
不器用で臆病な大人を書かせたら右に出る者はないと思うよ・・・!

今回は幼馴染み年下攻めと、バーのオラオラ系オーナー×健気店長受の2カプのお話です。

『今夜、ミスターで』
幼馴染みのヘタレワンコ攻×女王様(でも本当は臆病)受。
ゲイバーで住み込み店員をしているチカと再会した恭平は、彼を実家に連れ戻そうと追っかけ回しています。
でもチカは実はゲイで昔から恭平のことが好きなので、ノンケの恭平に恋することを恐れて、彼を追い返そうとします。
幼馴染みといっても甘酸っぱ~い青春モノではなく、幼馴染みという微妙な距離にある分、
臆病になったり、色んなことを言えないでいるチカが、もう切なくて切なくて…
そんなチカのことが気になりどんどん近付いてくる恭平に、嬉しいけど戸惑い
怖くなって突き放そうとするチカ。
恭平がノンケであることについては、チカはだいぶ気にしているようで、
何かにつけて「男とセックスできんの」とか「女が好きだったヤツを信じられるか」と言ったり。
臆病であるうえに、不器用なんだからタチが悪いんですよね。
もともと言動もキツめで、飄々としているチカですが、時々見せる弱い部分に胸がキュンッとしてしまいます。
チカのことが大好きな、ワンコ気質な恭平も、わりとチカに何言われても
自分の想いをストレートにぶつけて、そんなところにチカも救われてるんだと思います。
「男じゃない チカとだろ」はもう名言でした。キュンッキュンしました!
男が好きなわけじゃなくて、チカだから好きなんだ!…と。
無事に結ばれた後も何かと恭平をコッチの世界に引きこんだ自分を蔑むような言葉を漏らすチカに対し、
チカが好き、そのままのチカが好き、と何度も想いを伝えるんですよ。
しかも無意識に!さらりと!!
これはもーチカにとっても殺し文句ですよね。
一見恭平のほうがチカのことを好き好き好き好き言ってるように見えますが、
チカの表情を見ていると、恭平に対する気持ちが表れてて、もうそれだけでお腹いっぱいですw
結局はチカのほうが恭平には敵わないんじゃないかと思いますww

『さよならミスター』
ゲイバー「Mr.」のオーナー・雄大×店長・桃。
ふらりと気まぐれにやってきては桃を抱く、最低な男・雄大。
チカ達には雄大とは遊びだと言う桃だけど、本当は雄大のことが好きで…
傲慢で横暴だけど、自分のところにやってきては自分のことを抱く雄大が愛しくて、
結局何をされても許してしまう。でも、彼はいつも桃の告白には応えてくれない。
そんな不毛な思いを抱きながらも、雄大のことが好きで好きで仕方ない桃。
どんな酷いことをされても、それでもやっぱり好きだとチカの前で涙する桃が痛々しくて仕方なかったです。
それでも桃がほかの男と寝ると狂ったように取り乱し、暴れる雄大を見れば、
雄大も桃のこと好きだと思うんですけどねぇ…
結局は桃のことが大好きで、どう見たって依存しているのは雄大のほうなんですよね。
それでも桃のことが好きって、上手く言葉にできなくて、桃には伝わらなくて…
本当に不器用だしバカな男だと思います。
桃ちゃん、やめときなよ!って思うけれど、小冊子での幸せそうな桃ちゃんを見ていると、これでよかったんだよね、と思ってしまう。
愛し方は不器用で間違ってるかもしれないけど、雄大は雄大でちゃんと桃のこと愛してるし。
もうちょっと雄大の気持ちがわかりやすければな~と思いましたw
このカプはエッチも多くて全体的にアダルティですよ!

小冊子でも幸せそうな2カプを見ることができてよかったです!
そしてdrap8月号では雄大×桃の番外編が見れるの…かな?(予告カットがそれっぽかったw)
嶋二さんが裏表紙でおっしゃっていたように、できれば二人の馴れ初めとか見たいな~

もう嶋二さんの作品は本当に好きで好きで、
ちょっと困ったり戸惑ったりしてる表情とか、
恋する表情がもうリアルで、可愛くて、キュンキュンしまくりで困ります!w
不器用で臆病な大人って、バカで可愛いですよね~ww

4

受け入れられるゲイ

今まで嶋二さんの作品は色々と見てきましたが
今回のこの「今夜、ミスターで」は今までの嶋二さんと違うなぁ
っと思いましたっ!

ゲイバーっという設定は何故だか受け入れられなかった私なのですが、
この嶋二さんのゲイバーはすんなり受け入れられました!
と、いうよりも楽しませてもらいましたw

[今夜、ミスターで」
恭平と知佳、どちらが可愛かったか
と聞かれればはっきり答えましょう!
恭平ですっ!
可愛い攻めですよあれはっ!
今まで見たBLであんなに可愛い攻めは初めてでしたよっ
男が好きじゃない。お前が好きなんだっ!
みたいな!これはホントに言われたら嬉しいですよね
案の定知佳は嬉しいような、困るような、照れるような…
あぁやっぱ知佳も可愛いんですよ
二人とも可愛くて
そしてぎこちない。
嶋二さん的作風が存分に発揮されてました

[さよならミスター]
この話ですよっ!この話で
嶋二さんはこんなのも描けるんだなぁって思いました!
ちょっとアダルトチック
と、いうより嶋二さんはあんまりエッチ繋がりの仲を描く人ではないと思ってたので驚きました!
そして、桃の想いにはキュンってきましたw
雄大のどこに惚れたのかとても気になり、何度か読んでみたのですが
酷くされてるぶんいきなり優しかったりすると好きになってしまうものなのかなと思いました
こんな作風もいいなぁと思いました!


オカマ口調というのはなかなか受け入れられなかったのですが
嶋二さんの作品はすんなりと入ってきたので
やっぱり凄いなと実感。嶋二さんは好きだなぁって再確認しました

4

たまらん

やっぱりこの人うまい!!
今日は二冊目~な嶋二さんです。
昔からずっとくっついて離れない1個したの幼馴染。
ゲイの性癖を隠して家をでた。それと同時に関係も離れたはずだった。
ずっと想い抱いていた淡い恋心も封印したはずだったのに、
自分の目の前に懐かしいアイツの顔がある。
昔みたいにくっついてこられたら・・・?!
気が強くて、我侭で。ずっとくっついてくるアイツがいて当然で
心地よい存在だった相手。けれどそれは~なつくりがうまかった。
どんなに我侭言っても、無理いってもくっついて離れない男。
言うことを聞いてくれる相手。しらずしらずに甘えられる相手と~な話なので
なんだかズキュンとしてしまいました。
あんなに傍若無人なのに「迎えにこいよ。じゃないと自分からはいけない」

その涙シーンに思わずホロリ(*ノД`*)・゚・。
相手は男。隙なのは女の子。自分は男。
いっときの気の迷いで自分を好きだといってくれたとて
やっぱり冷静になれば・・・・と思ってしまう心の葛藤がいいですね。
素直じゃないところがまた素直に見えてかわいいんだ。
嫌なものはいや。好きなものは好きっていうならそれは素直ってことなのだよ。

もうひとつのカップル。
ゲイバーのママ・・・もとい、マスターさんとオーナーのお話。
こっちもノンケの相手に奮闘するお話ですね。
恋焦がれる相手はノンケ。
しかもホモが大嫌い。だけれど身体だけは繋ぐ。
心のつながらない性交の先にあるものは?!
ホモなんてきらい。心を汲んでくれるとか云々なし。
しまいには借金押し付けて逃亡~・・・・え・・・と思いつつなところだったんですが、実は実際こっちのほうが好きです。
どんなに酷くされても、どんなに酷い男でも。
すさんだ未来がまっていようとも、惚れた弱み
ほれてしまったからには仕方ない。哀愁漂うマスターが(涙
最後の巡り。
愛してるの言葉の重さ。これ、限定版のほうがオススメです。
小冊子がヤバイ

2

素直になって

嶋二先生の作品の中で、一番好きかな?
絵のタッチも今よりこの頃の方が好きだったりもします...(笑)

Mr.というゲイバーで働くチカ(受)と、久しぶりに再会した1つ下の幼馴染の恭平(攻)のお話と、そのバーのマスター桃とオーナー雄大さんのお話が、こっちは半分以上ありますね。
私はできればチカ×恭平の話が一冊まるっと欲しかったですが...
(桃ちゃんが結構人気者なのと、嶋二先生のお気に入りでもあるそうなので。)

偶然出会ったチカと恭平。
チカの働くお店Mr.で初めてチカがゲイだと知る。
驚きながらも受入れるのか、どうなのかを悩む恭平。

チカはずっと恭平のことが好きで、だから田舎から逃げてきて、恭平はチカが好きだけどそれは愛情の好きとは思ってなくて...
でもやっぱり離れることができなくて、お互い好きではあるんだけど、そうなったらそうなったでチカが引け目を感じて距離ができる。

うーん、もどかしい!
好きなんでしょ?もうわかってんでしょ!って感じがたまらなくイライラしますが(笑)そんなチカもカワイイんですよね〜
んで、恭平が年下のくせにオトコ前。
チカが好きだとちゃんと言葉にしてくれる。
でもチカは疑心暗鬼で、「好きってどのくらいの好き?セックスできんの?お前、男と」って。
試すなぁー、とっても試すんだなぁー(笑)
でもそこは恭平が一枚上手!

「男じゃない チカとだろ」(で、押し倒す!)

恭平〜!!カッコイイ〜!!
まぁ、結局この時はうまく収まらず、恭平はお店を出ちゃうんですけど...
その後、マスターの桃に言われた言葉に思うことがあり、やっと素直になって迎えに来いと恭平に電話するんです。
「好きなんだよ」と。

このツンデレちゃん、たまらなくいいです。
そして相手はオトコ前ときた。
神以外ありません(笑)
もっともっと続きが読みたい、そんな2人です。

1

半分半分の気持ちになる

嶋二さん好きです
この作品は好きなのか好きじゃないのか今だに言えない作品です

チカと恭平は結構好きかも
地元でお隣さん、東京で偶然再会

ノンケであるがチカに会うために店に通い続ける
酔った勢いでチカに何をされ
好きだったと過去形の告白をされるあたりは、非常に切なくて
好きです

桃ちゃんの短髪が苦手なのかもしれないです
オーナーと桃ちゃんの関係が
とても嫌なものに思えてしまっていた時があった
その後それは払拭されたものの
やはり、耐える桃ちゃんの
感じは辛い

嫌いじゃなくて苦手なのかな

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP