• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作おやじな!~竜と紫ノ宮の場合~

その他の収録作品

  • 番外編1~とあるおっさんの1日~
  • 番外編2~腐やじな!~
  • 番外編3~続・モテ男について考える会(前編)~
  • 番外編4~続・モテ男について考える会(後編)~
  • ~その後の竜と紫ノ宮の場合~
  • ~文化祭だよ!全員集合!!~

あらすじ

おじさん女子高生ふたたび★ 学園クロスオーバーラブコメディの傑作!!


ワイルドな武闘派(だけど純情乙女?)の竜ちゃんと、クールな遊び人・紫ノ宮。
正反対の二人は反目しつつもお互いに目が離せなくて…
恋になるには前途多難でハードル高し! ほか、腐やじの白ちゃんのアキバデート、
ストーカー化した三十路くんの妖精の国訪問記などを数篇収録。
前作に引き続き、おじさんだらけの女子高ライフ、待・望・の第2弾登場!

作品情報

作品名
おやじな!~竜と紫ノ宮の場合~
著者
柊のぞむ 
作画
柊のぞむ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
茜新社
レーベル
EDGE COMIX
シリーズ
おやじな!千夏と巴の場合
発売日
ISBN
9784863492776
3.4

(13)

(4)

萌々

(2)

(4)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
42
評価数
13
平均
3.4 / 5
神率
30.8%

レビュー投稿数3

お・や・じ・なw

好き好き*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
はちゃめちゃありきですが、個人的には好きです。
朝起きたら女子高生がオヤジに変わってて、しかもラブが展開されるとか。
これって、結局ジャンル的にはどの変に!?な部分なのですが
見た目がオヤジだから個人的にはBLでいいと思うのだ。
時々女の子に戻ってしまうのはまぁ、許容範囲ww

今回は竜と紫ノ宮の場合。
男勝りな竜と、モテモテな美少女、紫ノ宮
犬猿のと思われていた二人が・・・あれよあれよとwwなお話なのです
紫ノ宮の可愛さ露見も、そうですが、思わぬ乙女な心の持ち主な竜のアンバランスが面白かった。
初めて貰った写真と竜の写真を大事にしている紫ノ宮。
そりゃあんた、同性でも萌えるわwwwwと私も思ってしまった。
貞操的には竜のピンチ!というところですが、はちゃめちゃっぷりが
可愛くて個人的には二重丸なお話でした。

ギャグ盛りだくさん。
可愛さとオヤジも盛りだくさんな今回。

オタクな~な話も嫌いじゃなかった。
次回作もあるのかな。楽しみにしてます!
というか、なにげにあの小さいオジサンが一番怖い

2

BL?NL?ML?TL?おやじ?

工場から流れ出た薬品の影響で、女子高生だけが”おやじ”になってしまった!?
そんな奇想天外な始まりが実に愉快だった「おやじな!」の第二巻は、
柔道が得意で実は千夏が好きだった男っぽい竜ちゃんと、
美人でモテる女子だったがオヤジになっても色男な紫ノ宮
・・・の場合。
1巻の流れを受けてきているので、また色々な要素が1巻で解るので、実は1巻を見ていた方が、話としてはわかりやすいかも。

竜ちゃん、実は自分と正反対の紫ノ宮に、ちょっとコンプレックスを抱いて意識してるんですよね。
竜ちゃんは千夏が好きなんだけど、千夏は巴が好きで、巴は千夏が好きで、
しかし、紫ノ宮が巴にキスをした(1巻参照)ことから巴が好きだという話が広がって
何故か竜ちゃんはショックを受ける。

ここで面白いのは、やっぱり竜ちゃんも紫ノ宮も乙女だ!ってことww
紫ノ宮、一見遊び人風で人の心を弄んでそうなのに、
竜ちゃんに好きという言葉も、ほんとうか嘘かわからないのに、女子に戻った時のその竜ちゃんへの姿は、恋する乙女?
・・・しかし、紫ノ宮のことだ。。。果たしてwww
そして竜ちゃんは純情乙女なんだよね、体育会系らしく
キス一つで恋を自覚しちゃうわ、朝勃ちを経験しちゃうわ、、1巻にはない、ちょっと大人な雰囲気のカプ(あくまでも1巻比w)の出来あがり・・・カナ(爆)

しかし、この本編になる竜×紫ノ宮カプより、何よりも
一番受けるのが腐女子、、、”腐やじ”の白ちゃんの話ですよ!!!
彼女がチャットしてるオタク仲間男子との2人だけのオフ会。
一切会話なし、だけど盛り上がってる!!
帰宅後のチャットがぱねぇぱねぇぱねぇ、、、受ける受ける受ける、、、
これぞオタクカプ!!
腹抱えて笑ったデスよ♪♪
それはその後の『学園祭』の話にてもv

男子高のメンツの話もありマス
三十路の玉ちゃんへの叶わぬ想い(爆笑)
これって、玉ちゃんひょっとして・・・?
それにしても、玉ちゃんもう人間じゃねぇ!!

色んな味方のできるこの異色作品、はまると絶対面白いです!
そして本誌OPERAでは、腐やじの白ちゃんをライバル視するお嬢様が登場して、新たな物語が展開始まりました!
そして、現在おやじものが声優界でも流行っておりますが、これのCDも豪華です。
まだ1しか出てないですが、そういう楽しみもあるので、オヤジ好きの方、是非に☆☆

2

乙女オヤジ再登場

前作のおやじな! 千夏と巴の場合の続編別カップルのお話です。
前作の真正乙女オヤジに続く第二弾も同じく真正!竜と紫ノ宮編で
二人は見た目も性格も違う女の子、竜はボーイッシュな女の子で空手や合気道
そしてプロレスが趣味、紫ノ宮は美人で色っぽいサラサラヘアーの女の子
そんな二人が目覚めると何故かオヤジになってしまっていた!!
それもクラス全部がオヤジ化してる奇想天外なストーリーなんです。
表題は竜と紫ノ宮編だけど、クラス全部がオヤジなので結構変です(笑)
BLとゆりが混在してる不思議なお話で前編コミカルです。
コミカルギャグ系のお話なので軽い感じで読める本かな

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP